• 締切済み

SDカードが読み込めない

SDカード 台湾製の無名のもの1ギガ カードリーダー ブッファロー製のもの カードリーダーは前回も読み込まず、買い換えたのですが、 ヴァッファロー製の物も時々読み込めません。 「フォーマットしてください」といった表示が出ます。 おそらく安物のカードなので、それが原因だと思いますが、 カードリーダーにも相性があるのでしょうか? 違う安価なSDカード専用リーダー(メーカー:onSpecLink台湾製)を使用するといつも問題なく読み込めます。 リーダーか、SDカードを買い換えようと思いますが、 パナソニックや東芝などのメーカー製の、SDカードは、このような現象は起こらないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

相性はありますけど、安物カードではカード自体の不具合の方が可能性が高いと思いますよ。 私はパナソニックとPQIのカードを使っていますが、どのドライブで使ってもエラーを起こした事はないです。

mobimobimo
質問者

お礼

やっぱりカードが原因なのでしょうか.... 急ぐときは、デジカメに直接つなげて、デジカメをリムバールディスクとして使っています。 エラーというか、相性というか、惜しいんですけどね。 メーカー物を検討してみます。