• 締切済み

SDカードが開けなくなった

タイトル通りなのですが、SDを開こうとしても開かなくなってしまいました。パソコンに入れてひらこうとするとドライブFのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?とでてきます。それでフォーマットしようとしてもウィンドウズはフォーマットを完了できませんでしたとでてきます。どうしたらひらくことができますか? ちなみにメモリーカードはパナソニックの512メガです。パソコンの製品などは余りよくわかりませんが以前このSDを自分のパソコンで使えたので相性が悪いことはないと思います。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

ドライブが認識されていないのでは・・・ コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ→USBコントローラをクリックし、「!」がある場合は「ドライブの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでも、起動しない場合は削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識され、新しいドライブとして復活します。

• amfw
回答No.1

フォーマットできないのはSDカードが書き込み禁止になっているのでは? カードの横にスライドスイッチがありますので確認してみてください。

bluckb1
質問者

補足

返事が遅れてすいません。 それもみましたがそれはなかったです