• 締切済み

妊娠初期の体温低下

今、妊娠七週目なのですが、ずっと付けていた基礎体温が下がってしまいました。それまでは37.2前後だったのが一昨日から36.7ぐらいになってしまったのです。病院に電話すると「出血していないのなら明後日診ましょう」「流産の可能性も無いわけではない」とのこと。先週まであったつわりのむかむかも今週はあまりありません。 心配しても仕方ないのですが、どなたかアドバイスお願いします。パートで10キロ以上の荷物を持ったりしたせいかも、とも思います。

みんなの回答

• kaya-rin
回答No.2

私は今妊娠9週ですが、同じように基礎体温を測り続けています。 だいたい日によって36.8~37.0ぐらいを行ったり来たり、高温期が続いています。 つわりのムカムカがあまりない、とのことですが、少しはあるんですか? けいりゅう流産した友人の話では、突然つわりがなくなって出血し、病院に行くと心拍が確認できなかったそうでした。 心拍の確認は前回の検診でできましたか? 明日、病院に行って診ていただくんですよね。 ご無事でありますように、お祈りしています。

回答No.1

以前似たような質問がありましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=503538