• ベストアンサー

デスクトップ画面が突然暗くなる。

質問失礼いたします。 突然ノートパソコンの画面が暗くなる状態で困っています。フタを閉じて開けると、暗い状態が一時的に解消されますが、すぐにまた暗くなる状態です。暗くなっても、画面にはうっすらと表示が出ています。 解消の仕方がわかるかたがいましたら、書き込みをお願いします。 機種は富士通FMVのC8240です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zapper_o
回答No.1

うっすらと表示が出ていると言うことは、省電力などでソフト的に画面表示をオフにしているわけではないので、ハードウェアの故障が考えられます バックライトの不良かインバーターの不良、もしくは結線の不良の可能性が高いと思います

GO-GO-7188
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。