あと5kg落とすには

このQ&Aのポイント
  • 体のバランスが悪くて少し太ってしまい、体が重たいです。
  • 毎日ウォーキングやストレッチをして食事も少なめにしていますが、痩せません。
  • 2カ月かけて筋肉を付けながら体重を落としたいです。バランスの良い食事の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あと5kg落とすには…。

お世話になっています。当方女です。 今現在の体重は、154センチで45kgくらいです。 今でも太って無いじゃないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、 体のバランスがとても悪いのです。胸はペッチャンコなのにお腹は出てて…。少し太ってしまい、体が何となく重いんです。 その上好きな人がガリガリ好きで…。元カノは162センチで42kgくらいだったらしいのです。それはさすがに痩せ過ぎかと思ったのですが…。 ベストは42kgくらいなので、少なくてもあと3kg落としたくて毎日1時間ウォーキングに行き、ストレッチしたり、ご飯も少なめにしてるのですが痩せません。むしろ少し食べ過ぎたかな?という時や飲み会があったりすると体重はしっかり増えます。 増えた体重を戻すのに精一杯で、落ちません。 2カ月くらいかけて筋肉を付けながら体重を落としたいのですが、 バランスの良い食事など(お金はかけず)載っているサイトとかは知りませんか?

noname#99541
noname#99541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

標準体重から2ヶ月で5Kgって大変です。良い運動は他の方が紹介されているようなので、違う方法を。 サイトの紹介でなくて申し訳ありません(携帯からの投稿なもので)が、身内がやってうまくいった方法を2つほど。 1…食事の前に生のキャベツをざく切りにした物かトマトを、ノンオイルドレッシングで食べる。大丈夫なら、そのまま何もかけなくてもOK。 2…朝食の時にキウイなど酵素の多い果物を食べる。(テレビでやってた朝キウイみたいに極端にやらなくても大丈夫みたいです。) これならご実家でも実践しやすいかと思います。 姿勢が悪いなら、ダイエットのキッカケに「オグラ式腕組みダイエット」はいかがでしょう。 詳しくは調べていただけると有り難いですが、、、 爪先を開かずにまっすぐ立って、腕を後ろで組む、というのが基本。 手で反対のヒジを掴むつもりで、左右やりにくい方でやるのが良いとのことです。 基本姿勢から、体を右に倒して10秒。基本姿勢に戻って10秒。 左に倒して10秒。3往復くらいからで良いそうです。 相当背筋が伸びます。 姿勢が良くなると胸も大きく見えるし、運動で大きくなりやすいです。 中途半端情報でスミマセン。

noname#99541
質問者

お礼

あ、それ良いですね! キャベツダイエット…試してみたいと思います。 情報ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 運動したほうが良いと思います 腹筋と背筋を鍛えるとだいぶ違うと思います 姿勢悪くないですか? http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/futtukin.html http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/haikin.html これは無理して頭を上げないようにね 腰痛めますから

noname#99541
質問者

お礼

姿勢は確かに悪いかも…今治す努力してます。 URLありがとうございます。背筋は人がいないとできないようなので うまい方法を考えたいと思います。 それよりも食事を何とか改善させないと…。 節約ダイエットレシピを検索しているのですが なかなか良いサイトが見つかりません。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

数値からすると健康標準体です。 どれくらいの期間トレーニングされてるか解りませんが、2ヶ月~3ヵ月で考えて下さい。 食事制限しながらのトレーニングですので継続されてれば脂肪は落ちてきます。 有酸素運動と自重の筋トレも加えると良いと思います。

noname#99541
質問者

お礼

標準体重ってけっこう体重重いんですよね…。 目指しているのは美容体重で、そして筋肉を付けて 美しく健康的にしぼりたいのです。ウォーキングは 初めて3週間ほどですが、効果がなくモチベーションが 下がって来ています。食事は実家なのでなかなか私向けメニュー にするのが難しく、考え中です。 ※例えばご飯を炊く時コンニャクを混ぜた炊き込みご飯を作っていいか?と 母に聞いたら嫌だと断られました。そんなの食べたくないらしいです。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

元カノの亡霊にとりつかれ入るような気がします。 ご自分に自信を持たれてはどうでしょうか。

noname#99541
質問者

補足

元カノの話はきっかけの1つに過ぎません。 自信をつけるためのダイエットです。 質問の趣旨の沿った回答をお願いします。

関連するQ&A

  • 女性が筋肉を3~5kg付けるって可能?

    全く運動をしていなかった女性がトレーニングで筋肉を3~5kg付けるって可能ですか? もともと運動嫌いで体力があまりない女性です。 体力作りを考えて運動を始めてから3年で体重が5kg増えました。 当時の身長は160cm。体重は43kg。年齢は31歳です。 ちなみに体力と筋力の弱さは、都心の一駅分を歩くと疲れて翌日は筋肉痛になる。 寝てるだけで足がつるレベルです。 そこから3年間、ジャズダンスとクラッシックバレエをそれぞれ週に2回ずつ、ヨガを週に1度。 ストレッチと腹筋を寝る前に30分くらいを毎日毎日続けました。 3年経って34歳の今。身長は161cm(なぜか何度計り直しても1cm増)。体重は48kgです。 体力と筋力は大きく変わり、2~3時間でも歩き続けられます。 身体も柔らかくなって、開脚180度もI字バランスも可能になりました。 体力がついたことは嬉しいけれど、体重の増加は心配でなりません。 エステで相談してみたところ、『筋力が増えたから仕方がない。もと筋肉量が低すぎた。』と、指摘されました。 しかし、いくらもとの筋肉量が低いからと言っても、5kgも筋肉がつくものでしょうか? 筋肉は1kgをつけるだけでも大変な運動を必要とすると聞いています。 質問に戻りますが、女性が筋肉を3~5kgも増やすって可能でしょうか? 体重の増加の理由をを知りたいので、 ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 10kg減!だけど下半身がやせません

    お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

  • 5ヶ月で-10kg!!

    初めまして。 5ヶ月で10kg前後体重を落としたいと思っています。 顔、腕、お腹、背中、お尻、太もも、膝、ふくらはぎ・・・etc もう、すべての部分の脂肪を落として細い自分に生まれ変わりたいです!! 部活を引退してから、受験生なのであまり運動をする機会がありません。 そのせいか、前は間食を控えたり、勉強したり、1食抜いただけで1,2kg痩せたりしていたのに今は全く体重が変わりません。 前は、いつも51~53kgの辺りをうろうろしていたのに今では55kgで止まったままです。 筋トレをすると、今ある脂肪が筋肉に変わり体重が増えたり(筋肉は脂肪の3倍の重さがあると聞きました)、とても筋肉質の体になるのではないかと心配で今は腹筋しかやっていません。 どうすれば、体重も外見もうまく痩せられるのでしょうか?? 詳しい方、ダイエット経験者の方などいい方法を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!! ☆今は158cm,55kg ★お金がないので、ジム通い、マイ○ロダイエット等は無理。 ☆受験生です。

  • 半年で10kg...

    16歳、女性、162cm、65kg 1年も経たない間に約20kgも太ってしまいました。体にもすごく悪いことは重々分かっています。はっきり言ったら以上じゃないですよね; 勿論思い当たる点は沢山あります。言い訳になってしまいますがストレスで太ってしまったんだと思います。大きなストレスは環境の変化だと思います。引っ越しをし中々慣れず大変ストレスが溜まり、元々大食いの私だったんですが、その当時は暇さえあれば何かしら食べてました。何か食べてなきゃ口がとても淋しくて、お腹が満腹になる事は中々なくて本当に暇さえあれば食べてた状態でした。※ちなみに今はそんなことはしてないです。体重を気にし始めてからそんな事は止めましたが、すごくそれに気付くのに遅過ぎたと思ってます...。 また今までは大食いだったんですが、部活(スポーツ)をしてたので太りませんでした。今思えば家族が「もうそれ以上食べるな!」って止めてた程食べてたのによく太らなかったなって逆に驚いちゃってますが^^; まとめますとこんなに太った原因としては大きなストレスと食べ過ぎ、また運動不足だと思います。 これから本格的にスポーツ(女子サッカー)をしようと思ってます。初心者の上に久々のスポーツになるので3ヶ月程前から軽く他のスポーツを始め筋肉痛などにならないようにしてますが...。努力次第だと思いますがサッカーは痩せますか?はっきり言って私は筋肉質です;そのためふくらはぎはものすごく太いです(泣)サッカーをやると逆効果では?と思ってますがどうしても痩せたくて...。筋肉質の人はウォーキングが一番なんですよね?ウォーキング等自分一人でやるのは自分に甘えちゃいそうで怖いです;だから何かスポーツクラブか部活に入ろうとしてるんですけど^^;サッカーとウォーキング2つやってもそこまで意味はありませんよね?ふくらはぎが細くなる等有り得ませんよね; 食事の面では間食をせずお菓子・ジュースとはなしにしようと思ってます。また低炭水化物ダイエット又は朝昼ガッツリ食べ夜は食べないようにする方法にしようと思ってます。(ちなみにカロリー計算等は苦手です。今までやってきましたがカロリー計算、レコーディングダイエットは続きませんでした^^;もし皆様のお勧めならばまたやろうかなっ考えてます。)あとは野菜を沢山食べようと思います。他に食事面で気をつける事はあるでしょうか? よく学生はダイエットはよくないって聞きますが、やはり肥満にあたってますし健康にも良くないし何よりこのまま醜い体ではいたくありません。少しでも早く綺麗になりたいです。少しでも醜い体とさよならしたいです。早く痩せすぎるのはリバウンドとか生理が止まったりとか体に良くないとは分かってます。元はと言えば私の体の管理の悪さでこの結果を招いたのであまり色々望みは言えませんが…半年で10kg~20kg痩せたいって思ってます。半年で20kgは以上じゃないかもしれませんが10kg痩せたらなって思ってます。(1ヶ月に1~2kg痩せるのがベストだってことも分かってますが私はそんな3kgや5kgなどの可愛いダイエットではないんです;;) 半年後に親友と会う約束をしています。この変わり果てた醜い姿であいたくはありません。自業自得だってこと重々分かっています。ここまで太らせた自分のせいであることも痛い程分かっています。皆様お願いします、助けて下さい...。長文・乱文失礼しました。アドバイス等お願いします。 (特に半年間で10kg以上痩せた方々アドバイスいただけると幸いです。)

  • 6ヶ月で運動して体重6kg~10kg落とすメニュー

    質問タイトル通りですみません。 男、166cm、69kg 恥ずかしながらお腹の周りに脂肪が付いている状態です。 おそらくベスト体重は59kgだったと思いますが、 訳あって体重を落とす必要がでてきました。 もちろん体は健康体です。 「徐々に減らす方法」or「後半減らす方法」など、 運動して体重減らすメニューなどを教えていただけないでしょうか? 食事についても触れていただけるとありがたいです。

  • 15kgくらい痩せたいのですが

    ダイエットをして15kgくらい痩せたいのですが、持病の喘息があり、走ることは出来ません。 今やっているのは 水をたくさん飲む(1リットル目標) たくさん歩く(一万歩以上) ストレッチと腹筋をやる ウォーキングを60分 お菓子を食べないようにする なんです。 過激な事は体を壊しそうなのでやりたくないんです。 漢方を違う病気で飲んでいるので、合わせてガジュツという漢方がダイエットに効くというので飲んでいます。 年末くらいまでには10kgくらい痩せたいのですが、こんなダイエットでも効果あるでしょうか? またどれくらいで痩せ始めるでしょうか? まだ始めたばかりで結果が出なく不安です。 今144cm61kgです。

  • ウォーキングで2kg体重を落としたいのですが・・・

    今週から真剣にダイエットに取り組んでいます。是非アドバイスお願いします。 私は30代前半の会社員です。身長158cm、現在の体重は51kg/体脂肪は(家のタニタで測ると)27%です。今年に入ってから2kg体重が増え、腹が出てきたものですから、会社の制服のスカートがキツくなって結構苦しいのです(ウエスト60cmのスカートを履いています)。わたし的に一番調子のいい体重は48~49kgであるため、せめて今の体重から2kgは減らしたいと思っています。 そこで日頃の運動不足も一緒に解消するため、今週月曜日から夜にウォーキングを始めました。大股の早歩きで1時間弱歩きました。が2日目に尾てい骨と足の骨の付け根(お尻の横)が筋肉痛?のようなカンジで痛くなり、歩きづらくなってしまったので、2日目のウォーキングは40分ぐらいで終らせました。日頃運動をしていないとこのような症状が出るのでしょうか?または歩き方が悪いのでしょうか?うちの母親は「ウォーキングは最初20分ぐらいでいいんじゃない?一気にやりすぎなのよ」と言います^_^; 現在気になる箇所は腹周りの脂肪、ポッコリ出た下腹部です。ウォーキングの他にも試したらよい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このバイクは100kgでも乗れますか?

    アバランチェ 3.0 ディスク という自転車なんですが 頑丈そうだし 海外メーカーなのでいけそうなのでは?と思っているのですが どうなんでしょうか かっこいいのでほしいのですが 潰れたりしそうものなら意味がないし とにかく100kgでも大丈夫か詳しい方教えてください また同じようなルックスのいいクロスバイクかなんかで体重100キロジャストの私でも乗れるバイク教えてください ちなみに23歳 男 172センチ100キロ 体脂肪率30% 筋肉66キログラム

  • 4ヶ月で7kg痩せたいです=82kg→75kg目標

    遅くに失礼します。 彼にダイエットの成果を認めてもらえたら 夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです! なので確実に痩せたいのです!! 私は身長162cmの女です。 現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。 特にお腹の肉を減らしたいです。 どーーんと出ていて…とてもみっともないので。 実家行きがかかっているので燃えています! 食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。 (浜内千波さんのリバースダイエットです) 料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張ってつくります! 運動はフィットネスを週に3回、プールを週に2回行きます。(1回:各1時間ほど) どちらも近くに施設があるので楽チンです。 フィットネスでお腹を凹ますプログラムを組んでもらおうと思っています。 本当はウォーキングをしたいのですが 気づくとものすごくゆっくりな歩きになってしまうので… 運動にならないと思うので入れませんでした。 こんな感じのメニューで痩せられるでしょうか? 何か追加したほうがいいものがあったら教えてください。 アドバイスも下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 腕立て伏せはベンチプレスで例えると何kgになりますか?

    こんにちは。 最近、腕立て伏せをするにあたって少し疑問が出てきました。 腕立て伏せは、自分の体重の何%が腕にかかり、 何kgのベンチプレスをしていることになるのでしょうか? ちなみに私の体重は65kgで身長が167cmです。 それと余談なのですが、 最近、胸に筋肉がついてきたのですが、 胸の周りばかりについてしまい、 胸の中心部がへこんでいるように見えてしまいます。 胸の中心部の筋肉をつける方法はありますか? 宜しくお願いします。