あと5kg落とすには

このQ&Aのポイント
  • 体のバランスが悪くて少し太ってしまい、体が重たいです。
  • 毎日ウォーキングやストレッチをして食事も少なめにしていますが、痩せません。
  • 2カ月かけて筋肉を付けながら体重を落としたいです。バランスの良い食事の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あと5kg落とすには…。

お世話になっています。当方女です。 今現在の体重は、154センチで45kgくらいです。 今でも太って無いじゃないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、 体のバランスがとても悪いのです。胸はペッチャンコなのにお腹は出てて…。少し太ってしまい、体が何となく重いんです。 その上好きな人がガリガリ好きで…。元カノは162センチで42kgくらいだったらしいのです。それはさすがに痩せ過ぎかと思ったのですが…。 ベストは42kgくらいなので、少なくてもあと3kg落としたくて毎日1時間ウォーキングに行き、ストレッチしたり、ご飯も少なめにしてるのですが痩せません。むしろ少し食べ過ぎたかな?という時や飲み会があったりすると体重はしっかり増えます。 増えた体重を戻すのに精一杯で、落ちません。 2カ月くらいかけて筋肉を付けながら体重を落としたいのですが、 バランスの良い食事など(お金はかけず)載っているサイトとかは知りませんか?

noname#99541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.4

標準体重から2ヶ月で5Kgって大変です。良い運動は他の方が紹介されているようなので、違う方法を。 サイトの紹介でなくて申し訳ありません(携帯からの投稿なもので)が、身内がやってうまくいった方法を2つほど。 1…食事の前に生のキャベツをざく切りにした物かトマトを、ノンオイルドレッシングで食べる。大丈夫なら、そのまま何もかけなくてもOK。 2…朝食の時にキウイなど酵素の多い果物を食べる。(テレビでやってた朝キウイみたいに極端にやらなくても大丈夫みたいです。) これならご実家でも実践しやすいかと思います。 姿勢が悪いなら、ダイエットのキッカケに「オグラ式腕組みダイエット」はいかがでしょう。 詳しくは調べていただけると有り難いですが、、、 爪先を開かずにまっすぐ立って、腕を後ろで組む、というのが基本。 手で反対のヒジを掴むつもりで、左右やりにくい方でやるのが良いとのことです。 基本姿勢から、体を右に倒して10秒。基本姿勢に戻って10秒。 左に倒して10秒。3往復くらいからで良いそうです。 相当背筋が伸びます。 姿勢が良くなると胸も大きく見えるし、運動で大きくなりやすいです。 中途半端情報でスミマセン。

質問者

お礼

あ、それ良いですね! キャベツダイエット…試してみたいと思います。 情報ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 運動したほうが良いと思います 腹筋と背筋を鍛えるとだいぶ違うと思います 姿勢悪くないですか? http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/futtukin.html http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/haikin.html これは無理して頭を上げないようにね 腰痛めますから

質問者

お礼

姿勢は確かに悪いかも…今治す努力してます。 URLありがとうございます。背筋は人がいないとできないようなので うまい方法を考えたいと思います。 それよりも食事を何とか改善させないと…。 節約ダイエットレシピを検索しているのですが なかなか良いサイトが見つかりません。

• shiriustar
回答No.2

数値からすると健康標準体です。 どれくらいの期間トレーニングされてるか解りませんが、2ヶ月~3ヵ月で考えて下さい。 食事制限しながらのトレーニングですので継続されてれば脂肪は落ちてきます。 有酸素運動と自重の筋トレも加えると良いと思います。

質問者

お礼

標準体重ってけっこう体重重いんですよね…。 目指しているのは美容体重で、そして筋肉を付けて 美しく健康的にしぼりたいのです。ウォーキングは 初めて3週間ほどですが、効果がなくモチベーションが 下がって来ています。食事は実家なのでなかなか私向けメニュー にするのが難しく、考え中です。 ※例えばご飯を炊く時コンニャクを混ぜた炊き込みご飯を作っていいか?と 母に聞いたら嫌だと断られました。そんなの食べたくないらしいです。

• kametaru
回答No.1

元カノの亡霊にとりつかれ入るような気がします。 ご自分に自信を持たれてはどうでしょうか。

質問者

補足

元カノの話はきっかけの1つに過ぎません。 自信をつけるためのダイエットです。 質問の趣旨の沿った回答をお願いします。