• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分を変えて、復縁していです。)

自分を変えて、復縁したいです。

このQ&Aのポイント
  • 23歳の会社員が別れた彼女について相談。10ヶ月半の交際の中、会社を休みがちになり、他の女の子とのメッセージのやりとりや電話に至ったことが原因となり別れることに。彼女はもう恋愛対象としてみれないと言い、友達としての関係を望んでいる。彼女に恋愛感情を持たせるためには本当に改心しなければならないと感じている。復縁を望んでおり、大切な人との関係を取り戻したいと思っている。
  • 会社を休みがちになり、彼女に嘘をついたこと、他の女の子とのメッセージのやりとりや電話が別れの原因となった。
  • 彼女はもう恋愛対象としてみれないと言い、友達としての関係を望んでいる。彼女に恋愛感情を持たせるためには本当に改心しなければならないと感じている。復縁を望んでおり、大切な人との関係を取り戻したいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

世界で一番と思っていた女性を失ったつらさを乗り越えなければ何も成長しないですよね? >本当に心の底から改心して、言葉ではなくて誠実な姿を見せる そう心に決めたのならできることは1つ。 元彼女との失恋を乗り切って元彼女に「素敵な女性を見つけたね」といわれるくらいの自慢の彼女を作ってください。そしてそれを元彼女に自慢してください。そこではじめて元彼女に誠実な自分の姿を見せることができるのではないですか?彼女が「こんないい男を私が振ってしまったんだ」と後悔させるくらいの男になってください。 彼女と復縁が可能なくらい誠実な男になるというのはそういうことですよ? 諦め悪くいつまでも失恋を引きずる男ほど情けない男はいないでしょ? きっぱり諦める、そしてお前を見返すくらいのいい男になってやる、その気持ちを彼女に伝え、それを実行してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 残念ですが、あくまでも自己評価で変わったのでは意味がありません。 「変わりたい」という気持ちをもち続け、同じ過ちを繰り返さないように気をつけて生活していくうち、 第三者から見て、「変わった」と言われるようなって、初めて変わったことになるのです。 彼女は質問者さんの「弱さ」をきちんと気づかせてくれた方だと思います。 そういう意味では、今より、もっと「いい男」になるためのキッカケを与えてくれたのでしょう。 私から見ても、知らない女の子とわざわざメールや電話で下ネタトークしてたなど聞いたら、ドン引きして別れたくなります・・・(^_^;) 何故、そこで気晴らしに安易に「女性」を選ぶのか・・・ 彼女として物凄く「ないがしろ」にされた感で、屈辱的でさえあります。 そういう相手の気持ちを無視した行動をされれば、冷められるのは当然でしょう。 おそらく、相当彼女は失望してると思います。 今すぐ、復縁だの持ち出すより、友人として変わりない誠実な態度を示し続ければ、いつしか「変わったね」って評価してくれるかもしれません。 しかし、期待は禁物。 「初心忘るべからず」 今しでかしてしまった・・・っていう後悔はちゃんと持ち続けてください。 そうやって反省しておきながら、時間がたつとすっかり忘れ果てて、同じことする輩は一杯居ますから(^_^;) 信用の回復は少なくとも、1年以上の年単位でかかると思っていてください。 女性問題を起こしたら、滅多なことでは気持ちが戻ることはありません。 友人としては信用しても、またそこから「彼氏候補」として考えるのは、また別の問題だからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.1

原因は関係ないものです。 恋人に飽きたとき、女性は別れる口実をつけて別れるものです。 そうしないと修羅場になるからです。 もう冷めてしまっている(ほかの男性がいる?)以上、あきらめるしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と復縁したい

    20代後半の女会社員です。先日、半年間付き合った彼に別れを告げられました。 もともと彼は私と付き合う前に別の人と付き合っていました。その彼女とは、彼が私を好きになった事が原因で別れ、それから私との交際をはじめました。その元カノと彼は別れる際に納得いくまでよく話し合い、別れてからは連絡はとっていないとのことでした。しかし先日『元カノへの罪悪感や、1人の女性(元カノ)を傷つけてしまったという事実を受け入れられない。けじめをつけたい』と彼は訴え、最終的には『自分と向き合いたいから別れたい』と言われました。私は別れたくないし、別れる理由についてもいまいち納得できず説得を試みました。しかし彼の訴えは変わらず、別れてしまいました。電話で別れ話をしていたのですが、最後は私が泣いてしゃべれなくなり、彼がごめんといいながら一方的に電話を切るかたちで終わりました。その後私から電話をかけ直してみましたが、出てくれませんでした。 彼の訴えたいことは分かることは分かるのですが、誰だって前の恋人のことが懐かしくなったり、罪悪感を覚えることはあると思います。でもそれは乗り越えていかなければいけない気持ちだと思うのですが、彼はうまく処理できなかったみたいです。また、彼は恋愛経験が少なく、長く交際したのは元カノがはじめてだったようなので、今回のような気持ちを抱くこと自体がはじめてで、余計に処理が難しかったのかと思います。そこを私がうまく理解してフォローしてあげればよかったのでしょうが、あのときの私にはできませんでした。彼とはそれ依頼連絡はとっていません。Facebookも友達同士でしたが、いつの間にか友達から外されていました。 別れ話をされた時はとにかくショックで、 私は落ち着いて物事を考えられませんでしたが、今では、そんなちょっと弱い彼も受け入れて一緒に進んで行きたいと思っています。しかし、それをどう切り出していいのか分かりません。少し落ち着いてから、彼からの連絡が来ればありがたいのですが、来ないと思います。しかも別れ際に『ひどいよー』と彼を責めて泣いてしまっただけに、何か用事があったとしても彼からは連絡しづらい状況だと思います。 私はどのタイミングで連絡をとればよいでしょうか。また、元カノを思い出して(?)センチメンタルな状態の彼をどのように説得し復縁したいと伝えればよいでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁出来そうですか??

    こんにちは。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂ければ嬉しいです。 私は、未だに一番最初の彼氏が忘れられません。 大学に入って初めて付き合った彼で、4ヶ月程付き合いました。 最初は、仲良しの六人組の一人、という感じから、付き合うことになりました。 だけど、付き合っている間に夏休みをはさみ、その間に彼がサークルが同じだった女の子を好きになりかけたことと、私と仲が良すぎて、学校で他の人との時間がないということを理由に、別れを告げられてしまいました。 別れるときは、どっちも好きなんだ、けど、○○(私)とはもうつき合えないから、と泣きながら言われました。 そこから六人組は壊滅し、今は女の子と二人で大学では過ごしています。 私は、彼のことが大好きでしたが、半年間の間にどうにか忘れようと頑張って、他の人とデートをしたところ、告白をされ、付き合うことになりました。 元彼のことは忘れよう、彼のことは好きだし、これで素敵な恋愛をしよう、という気持ちでした。 彼の方は、気になっていた女の子とすぐに付き合い始めたと友達が言っていました。 そして、話はすすみ、それから3ヶ月が過ぎた頃、彼の様子がおかしいと感じ始めました。 そのとき、私と別れて一年程経っています。 話しかけたいけれど、友達には戻れなくて気まずかったので、気軽に聞くこともできず…しかし、私がついに、今の彼氏のことで相談にのってほしい、という形で連絡し、すぐに電話できました。 すると、彼はその子と一週間前に別れていました。 そして、今はすごく引きずっている…と言っていました。 私は久しぶりの彼だったので、すごく楽しくて、電話自体盛り上がって朝の五時まで話し込み、昔を思い出してしまいました。 そして、私はもう一度すきになってしまいました。 だから、自分の気持ちを隠すのが嫌で、そのとき付き合っていた彼と別れました。 直後、もう一度彼の家まで会いにいきました。 そして、彼に好きな気持ちを伝えました。 彼は、もう一回付き合うのは考えてなかった、付き合ったらまたダメになるんじゃないか、同じ悲しい思いをするのはもういやだと言っていました。 私もすぐに付き合えるとは思っていなかったし、そう言うのは分かってたけど、好きだから…と伝えました。 そのとき彼は、俺はどうしたらいいんだろう、前にも言ったけど好きなのは変わらない、と悩んでました。 彼女さんを引きずってるの??と聞いたら、確かに気持ちはまだ全然引きずってるし、より戻したいけど、もう付き合うのは出来ないのは分かってるし、これで終わりでいいと思ってる。 俺も忘れたいんだ。と言っていました。 私は、彼の負担になりたくなかったので、気持ち落ち着いたらまた連絡して??ご飯でも行こう??とだけ言って、自分からは連絡しませんでした。 それから3ヶ月経ちますが、連絡がきませんでした。 私は、その間も彼を忘れようと頑張りました。 でも、昨日また様子がおかしかったので勇気を出して話しかけたら、今度は、めったに体調を崩さない彼が高熱を出していました。 自分が嫌になりました。 私は、彼を忘れようとしても、同じクラスで毎日会うし、彼の変化にすぐ気づいてしまいます。 正直よりを戻したいけれど、彼の負担にはなりたくないです。 でも好きな気持ちは変わらないし、同じ間違いはしないから、もう一回だけ付き合って欲しいです。 もう一回告白ってありでしょうか?? もしかしてもう一回付き合えたりすのでしょうか。

  • 遠距離で別れた彼との復縁

    ・遠距離で別れた彼との復縁は可能か・別れたのに会いに来ようとしてくれる彼の気持ち  こんにちは。 ページを開いて頂きありがとうございます。 先月4年間お付き合いをした彼と別れてしまいました。 彼(大阪)私(東京)で付き合い始めは遠距離恋愛をしていましたが、わたしの就職を機に彼が居る大阪に引っ越し3年間大阪で暮らしていました。 しかし、今年の4月より私の事情で実家の東京に戻り、再び彼と遠距離恋愛になってしまいました。 GWに彼に会いに行ったのが最後になり、その数日後彼から「気持ちが薄れた」「これから付き合って行けるとは思えない」「将来が見えない」という理由で、一旦距離を置くことになりました。 「6月になったら会いに行く、前向きに考える」と言ったことを信じ、待っていましたが6月半ばになっても彼からの連絡はなく私から連絡を取ると「ごめん、いけそうにない」と言われ、その話の流れで別れてしまいました。 現在の彼の状況は ・警察官を目指しているが、採用試験に受からず今年チャレンジ3回目です。現在フリーター。(6月に会いに行くと言ったのは試験が落ち着いてから、との意味だと思います) ・遠距離恋愛が無理・彼女ができたり、他にいい人がいるわけではない 先週、彼に電話をしたところ様子は普通で、その後LINEで何通やりとりができました。おそらく嫌われてはいないと思います。彼の採用試験の結果が8月に出るのですが、彼から「夏、落ち着いたら東京に行きます」と連絡をもらいました。 私は今でも彼が大好きですし、遠距離でも復縁したい気持ちです。今回の質問では・復縁可能か・別れた彼が8月に会いに来る理由(第三者の意見をお願いします)が聞きたいです。皆さんのお力を貸してください

  • 【復縁したい】連絡はどの位にとどめるべき?

    はじめまして。25歳の女です。 私には、7年間付き合って4月に別れた元彼がいます。 別れは私が切り出しました。同棲を始めることになったのですが 「本当に彼でいいのか?他を見てみたい」という理由でした。 4月から半年間、私は彼以外の男をたくさん見ました。 途中、彼から「戻りたい。他の男を見ながらで良いから、関係を修復できないか」と言われましたが 当時他の男性に目がいっていた私は断りました。 しかし、色々な男性を見た結果「やっぱり彼が良い。彼しかいない。」という結論に至り、 復縁したいと告げたところ、 「unaunaaに振られてから、気持ちをリセットした。unaunaaと戻るとしたら、もう結婚することになりそう。 だからすぐには戻るという判断はできない。 unaunaaへ未練がないと言うと嘘になるけれど、より良い人と結婚したいから 今はもう少し他の人を見たい。だから、戻るという約束は出来ないけど待っててくれたら嬉しい」 と言われました。   月に1度くらい、遊びにいってくれるそうなのですが… どの程度連絡をとっていいのか、果たして月1で会っていいものなのか迷っています。 連絡をしないと忘れられそうだし、会いすぎると「友達でいいじゃん」と思われそうです。 (彼は「ある程度気持ちを伝えてくれた方が(押した方が)嬉しい」と言っていました) 彼が他の女の子と連絡を取っているのをみると、とても切なくて不安な気持ちになります。 それで悲しくて泣いてしまったりするので、あまり会わない方がいいのかなとも思いますが・・・ 自分が彼を傷つけるバカな行動をとってしまったということはとても反省しています。 復縁に向けてアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 振られた彼との復縁について

    一年半交際していた彼に振られてしまいました。 春から社会人の学生です。 原因はやたら彼に会いたがる私のわがままと、女友達の多い彼への嫉妬でした。 お互い初めての交際で、多くの初体験があり、私は彼を忘れることができません。 彼の都合も考えず会いたいといい、何度も困らせてしまったし、友達だから何もないと言って女友達と遊んでいた彼を責めてしまい、別れを切り出させてしまいました。 彼を信じてあげられたらよかったと、今さら反省しています。 彼にも私の後悔と反省、謝罪の気持ちを全て伝えました。 まだ別れてから日は浅いのですが、学校が同じなので顔を合わせるうえ、休日に二人で会うこともあります。 近々映画に行く約束もしました。 付き合っていたときから電話やメールなどの連絡やデートの約束は私からが多かったです。 (彼は誰に対しても自分からはあまり連絡をとったり、誘ったりはしません。誘われたら断りませんが。) 彼は、他に好きな人ができたわけではないし、次に付き合う人は多分あなたが一番可能性があるといっています。 このまま同情で付き合うことはできるけど、自分の気持ちに嘘はつきたくないともいいました。 こんな私に復縁の可能性はありますか? また、復縁するために何をすべきでしょうか? ちなみに、春から彼は県外に就職することになっているので、顔を合わせるのはあと一月ほどです。

  • 復縁したいけど・・・

    学生です。男です。 これまでの恋愛経験の大半は片想い。 僕と元カノが絡み始めたのは夏休み頃。 僕が9月に告白しましたが振られました。 その後、デートに誘ったら承諾され、 元カノから告白されて交際を開始したのが10月。 元カノから別れを切り出されたのが交際から1か月ちょいの頃。 それから僕はメールや共通の友人の協力などで 別れの撤回を呼びかけるも叶わず、破局。 最初からお互いに好きでいました。 しかし、交際を開始すると1か月で破局。 好きだったけど、恋愛に疲れてきて想いが薄れていったと言われました。 そして、別れ話を引き延ばす対応に落胆?幻滅?したようです。 元カノは積極的なタイプではありませんでした。 しかし、僕も彼女は初めてだったため、 細かいことで相手を疑ってしまったこともありました。 そうすると、僕は彼女に対して消極的になってしまい、 結果、逆に彼女が不安や不満を抱いてしまったようです。 今思えば、彼女は勇気を持って積極的に頑張ってくれていたと思います。 僕は、途中で改心して、会う予定があったため行動で示そうと思っていたのですが、 都合が悪くなり会えずじまいで別れを告げられたため、後悔しています。 もっと後悔しているのが、別れ話の引き留めや友人を仲介に使ったことです。 落胆とか幻滅とか言われたので、 彼女の僕への印象が厳しいことは百も承知ですが、 機会があれば関係を戻したいと思っています。 別れ話は延びたもののその後の連絡は互いにありません。 クリスマスは時間的に無理だと思っていますが、 正月のメールなんかは送ってもいいのかな?と思っている今日この頃です。 交際前は素でしたが、 交際開始後は緊張や不安のせいで自分の素をしっかりと出す前に 【消極的で女々しい奴】となってしまいましたが、 どうか皆さんのご意見やご感想をお聞かせ願います。 長くなってしまいました。

  • 復縁の可能性

    昨年6月に4年間付き合った彼女と別れました。理由は親から「実家の裏に家を買うから、結婚したら住まないか?」と言われたことがきっかけでギクシャクし始め、一人で考えさせてほしいという彼女に毎日電話をしてしまい、毎日喧嘩をしているうちに彼女が疲れてしまい、他の男のところに行ったことが原因です。どうしてもあきらめきれない自分はそれから半年後に彼女に電話をしました。そうしたら電話したその日に彼氏と別れたと言うんです。彼女はさびしかったからなのでしょうが、それからたまに連絡をとるようになり、何回か遊びに行くようになりました。でも、気持ちにギャップがあるせいで、またギクシャクしてしまい、「こんなことを続けたら前みたいになる。もう連絡するのをやめよ」と言われました。でも、自分は彼女の気持ちを戻そうと毎日のように電話をしてしまいました。案の定それが、余計重荷になったようで「戻ることはない!!他の人を好きになって!!」と言われてしまいました。それでも引き下がれない自分は(多分意地もあると思います)「10日後に電話するからそれまで考えて」と言って電話を切ったのですが、我慢できず5日後に2回も電話してしまいました。1回目の電話では、いつものように「戻ることはない!!毎回同じ内容で議論するのは疲れる。他の人を好きになって!!」といわれました。でも、2回目の電話で自分が、「どうしても諦めがつかない。1ヵ月連絡を絶つからもう一度考えなおしてほしい」と言ったところ、「出来てから言って!!そんな事いって、出来たためしないやん。いつも私が考え直そうとしても、そんな情けない姿みせられて、考え直せるわけないやん。そのたびに私の気持ちは減っていってしまった。今は考えるような段階ではない」と言われました。果たして1ヶ月まったら、彼女の気持ちに変化が生じるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。復縁希望しています。

    3日前、8ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。理由は、「恋愛対象として見れなくなった、いい人なので友達としてお願いします」ということでした。 昨日、「本当にもう元には戻れないのか? 」と連絡したのですが、「ムリ」と言われ「そういうこと言われると、どんどん気持ち遠のいていくし友達としても付き合えなくなる」とも言われました。私は今高3でなんとか復縁したいと思っています。昨日言われたことはショックでしたがそんな短期間では彼女の気持ちは変わらないと考えています。9月に学園祭がありその最終日にもう一度彼女に告白しようと思っています。9月までどう彼女と接していけばいいでしょうか、恋愛の話はしないつもりですが全く連絡を取らないというのもまずい気がしますし、連絡を取りすぎて友達として定着してしまうのではという不安もあります。どうすれば復縁の可能性が1%でも上げることができるでしょうか?前向きなアドバイスをお願いします!

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

印刷できません8F表示
このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したMFC-J4940DNのプリンターがUSBをさし直したり電源を切り替えても「印刷できません8F」の表示がでるだけで印刷できなくなりました。
  • Windows8で有線LAN接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • 購入したばかりのプリンターがUSBの接続で印刷できなくなりました。Windows8で有線LAN接続しているので、関連するソフト・アプリに問題はありません。ひかり回線を使用しています。
回答を見る