• 締切済み

遠距離で別れた彼との復縁

・遠距離で別れた彼との復縁は可能か・別れたのに会いに来ようとしてくれる彼の気持ち  こんにちは。 ページを開いて頂きありがとうございます。 先月4年間お付き合いをした彼と別れてしまいました。 彼(大阪)私(東京)で付き合い始めは遠距離恋愛をしていましたが、わたしの就職を機に彼が居る大阪に引っ越し3年間大阪で暮らしていました。 しかし、今年の4月より私の事情で実家の東京に戻り、再び彼と遠距離恋愛になってしまいました。 GWに彼に会いに行ったのが最後になり、その数日後彼から「気持ちが薄れた」「これから付き合って行けるとは思えない」「将来が見えない」という理由で、一旦距離を置くことになりました。 「6月になったら会いに行く、前向きに考える」と言ったことを信じ、待っていましたが6月半ばになっても彼からの連絡はなく私から連絡を取ると「ごめん、いけそうにない」と言われ、その話の流れで別れてしまいました。 現在の彼の状況は ・警察官を目指しているが、採用試験に受からず今年チャレンジ3回目です。現在フリーター。(6月に会いに行くと言ったのは試験が落ち着いてから、との意味だと思います) ・遠距離恋愛が無理・彼女ができたり、他にいい人がいるわけではない 先週、彼に電話をしたところ様子は普通で、その後LINEで何通やりとりができました。おそらく嫌われてはいないと思います。彼の採用試験の結果が8月に出るのですが、彼から「夏、落ち着いたら東京に行きます」と連絡をもらいました。 私は今でも彼が大好きですし、遠距離でも復縁したい気持ちです。今回の質問では・復縁可能か・別れた彼が8月に会いに来る理由(第三者の意見をお願いします)が聞きたいです。皆さんのお力を貸してください

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

会おうと言うくらいですから、復縁の可能性はあると思います。 但し、復縁を前提としているのではなく、会うことで何が見えるのかで判断しようということなのでは? つまり、復縁出来るかどうかよりも復縁後のビジョンが見えるかどうかという問題なんだと思います。 あなたがどういう事情で東京へ戻られたかはわかりませんが、大阪に再び戻る可能性を示すことは出来るんでしょうか? 結局はそれ次第のような気はします。 別れた理由は、彼自身の境遇から引け目を感じてたという事もあるでしょうし、あなたが東京に戻ったということ自体、彼の側から見たら「見捨てられた」という印象になったからかもしれません。 これはあなたの考えとは関係なく「東京へ戻った」という事実のみ来る印象ということです。 そういう事がなければ別れるということもなかったのでしょう。

momo10koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局別れてしまいました

回答No.1

53才 男性 男の場合、生活の基盤が出来ていないと、女どころではありません いざ、生活になると女から文句言われちゃいますからね 今彼は就職試験中ですよね 本当に好きなら、受かるのを待つか、それても諦めるか それを決めるのは貴女ですよ 彼は貴女の事を嫌いではなく、今は仕事優先ですよね 今まで付き合って一緒に暮らしても良いと思っているのか 別な男にするのかじっくりと今までの事を考えて下さい 遠距離恋愛の場合は、どちらかがおしかけないと付き合うのは難しい 会いたい時に会えないと寂しいですよね 素人の書き込みは参考にせず、貴女がじっくり考えて下さい

momo10koko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局別れてしまいました。 その後一度もあっていません。