• 締切済み

遠距離で別れた彼との復縁

・遠距離で別れた彼との復縁は可能か・別れたのに会いに来ようとしてくれる彼の気持ち  こんにちは。 ページを開いて頂きありがとうございます。 先月4年間お付き合いをした彼と別れてしまいました。 彼(大阪)私(東京)で付き合い始めは遠距離恋愛をしていましたが、わたしの就職を機に彼が居る大阪に引っ越し3年間大阪で暮らしていました。 しかし、今年の4月より私の事情で実家の東京に戻り、再び彼と遠距離恋愛になってしまいました。 GWに彼に会いに行ったのが最後になり、その数日後彼から「気持ちが薄れた」「これから付き合って行けるとは思えない」「将来が見えない」という理由で、一旦距離を置くことになりました。 「6月になったら会いに行く、前向きに考える」と言ったことを信じ、待っていましたが6月半ばになっても彼からの連絡はなく私から連絡を取ると「ごめん、いけそうにない」と言われ、その話の流れで別れてしまいました。 現在の彼の状況は ・警察官を目指しているが、採用試験に受からず今年チャレンジ3回目です。現在フリーター。(6月に会いに行くと言ったのは試験が落ち着いてから、との意味だと思います) ・遠距離恋愛が無理・彼女ができたり、他にいい人がいるわけではない 先週、彼に電話をしたところ様子は普通で、その後LINEで何通やりとりができました。おそらく嫌われてはいないと思います。彼の採用試験の結果が8月に出るのですが、彼から「夏、落ち着いたら東京に行きます」と連絡をもらいました。 私は今でも彼が大好きですし、遠距離でも復縁したい気持ちです。今回の質問では・復縁可能か・別れた彼が8月に会いに来る理由(第三者の意見をお願いします)が聞きたいです。皆さんのお力を貸してください

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

会おうと言うくらいですから、復縁の可能性はあると思います。 但し、復縁を前提としているのではなく、会うことで何が見えるのかで判断しようということなのでは? つまり、復縁出来るかどうかよりも復縁後のビジョンが見えるかどうかという問題なんだと思います。 あなたがどういう事情で東京へ戻られたかはわかりませんが、大阪に再び戻る可能性を示すことは出来るんでしょうか? 結局はそれ次第のような気はします。 別れた理由は、彼自身の境遇から引け目を感じてたという事もあるでしょうし、あなたが東京に戻ったということ自体、彼の側から見たら「見捨てられた」という印象になったからかもしれません。 これはあなたの考えとは関係なく「東京へ戻った」という事実のみ来る印象ということです。 そういう事がなければ別れるということもなかったのでしょう。

momo10koko
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局別れてしまいました

回答No.1

53才 男性 男の場合、生活の基盤が出来ていないと、女どころではありません いざ、生活になると女から文句言われちゃいますからね 今彼は就職試験中ですよね 本当に好きなら、受かるのを待つか、それても諦めるか それを決めるのは貴女ですよ 彼は貴女の事を嫌いではなく、今は仕事優先ですよね 今まで付き合って一緒に暮らしても良いと思っているのか 別な男にするのかじっくりと今までの事を考えて下さい 遠距離恋愛の場合は、どちらかがおしかけないと付き合うのは難しい 会いたい時に会えないと寂しいですよね 素人の書き込みは参考にせず、貴女がじっくり考えて下さい

momo10koko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局別れてしまいました。 その後一度もあっていません。

関連するQ&A

  • 遠距離になってから復縁…。

    遠距離になってから復縁…。 はじめて相談させていただきます。 現在大学4年の女ですが、友人の紹介で結婚したいと思いながら約1年半付き合っていた彼がいましたが、今年の1月に些細な喧嘩をしてしまい私は意地になり別れを告げました。それから1カ月間着拒をして音信不通状態にしていましたが、やっと冷静になり、私にも悪いとこがあったので彼に謝ろうと連絡を入れたところ、「彼女が出来た。お前のことも好きだよ。でも、彼女とは付き合ったばかりだし、別れてまたお前と付き合うことはできないから友達でいて。今の彼女と別れたらまた付き合って」と言われました。今カノとのノロケを聞かされるのが嫌だったので断固拒否して縁を切ることにしました。 しかし、私は彼が大好きです…。 彼は4月から新社会人として私たちの地元である大阪から東京の出版業界へ行きます。今カノは大阪のマスコミ業界。私は大阪の銀行員になります。 彼と今カノは大変仲が良いらしく、今は同棲しており、海外旅行へも2人きりで行ったそうです。 しかし、彼と今カノは4月から遠距離な上、激務同士なのでいづれ別れたらいいなと思ってしまいます…。 私だったら銀行員とは言え、一般職なので遠距離でも土日は休みなので必ず彼に会いに行けるのに…。 これから私が出来る行動はなんでしょう? 同じような状況だった方はいらっしゃいますか? 長文で失礼いたしました。

  • 彼女と復縁したいです(遠距離)

    15才男です。 中3です。 先週、3ヶ月間遠距離恋愛をしていた彼女にふられました。理由は「自分とは合わないと思った、友達に戻りたい」とのことでした。自分では合わないと思ったことはなく彼女の気持ちに全く気付いていませんでした。 彼女とは大体月1で会っていました。喧嘩もなく、話も弾みうまくいっているつもりでした。 毎日自分から30分~1時間メールをしていて、最初は彼女も毎日したいと言ってくれていたのですが、最近はメールしてその次の日の朝に返ってくる日も多かったです。やはり毎日はウザかったのかな...とも思っています。 今も彼女が好きです。 彼女ともう一度やり直したいです。 別れてからまだ一度も連絡を取っていません。しばらく連絡をしないにして、少しずつまたやり直したいと思っています。 1)どのくらい期間を空けてから連絡を取ったら良いのでしょうか? 2)「合わない…」ということは価値観が違う、もしくは冷めてしまい好きでなくなってしまったということなのでしょうか? 3)遠距離で、もし価値観が違うとなれば、もう復縁できる可能性は無いのでしょうか? 4)あと、僕が今出来ることといったら 「客観的に見て自分の悪かったところを考える」 「自分を磨く」 ことぐらいでしょうか?それ意外に何かあったら教えて下さい... 長くてなってすみません。 回答よろしくお願いします...

  • 復縁希望★男性の方、教えてください!

    はじめまして。復縁について、男性の意見を聞きたいと思います。 3年間付き合った元彼と3年前に遠距離が理由で別れましたが、強く復縁を望んでいます。現在私は福岡、彼は東京で仕事をしてます。今年に入り私が東京に仕事で行くことがあり、1日彼と会ってきました。その後、メールで『昔の思い出を想ってということではなく、現在彼に気持ちがある』というような内容で気持ちを伝えました。彼からの返信で『遠距離はもうできないし、気持ちは嬉しいけど、今何もしてあげられません』というメールを受け取りました。因みに、現在彼は土日は休めるようですが仕事で多忙な1人暮らしをしており、彼女も今はいません。 その後も色々考えたのですが、将来結婚を考える相手として元彼と復縁を望んでおり、彼のいる東京に引っ越して、そこで距離を縮めて、友達からとして会っていき、再度復縁を申し込みたいと思っています。 そこで、男性の皆様からの意見を聞きたいのですが…。 1)私が東京へ引っ越す前に復縁を再度申し込み、東京行きを彼に打ち明けた方が良いでしょうか?それとも、東京で住む家も見つけてから 仕事など自分の生活を始めた後で、彼と連絡を取り、友達として付き合いながら、復縁話をした方がよいでしょうか? (※因みに、私は彼を理由に東京へ行く事を彼に話した時点で再度断られることがすごく怖く感じてます。ただ彼がどう思うのか?微妙です) 2)今後私は友達として彼と接していきたいと思っていますが、勿論気持ちがあるのを彼は知っているわけで…、この状態で友達関係をするのって、彼にとっては微妙でしょうか? 復縁を求める側は色んなことを考えて必死な感じになってるんですが 元彼の気持ちってどうなんだろう…?と気になります。 女性の方でも勿論、男性の方、何かアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 復縁について

    自分には一年間、遠距離恋愛をしていた彼女がいました。しかし、最近になって彼女から「あなたと価値観が合わない、もう好きという気持ちがない。私とじゃない人となら上手くやっていける」という感じで言われ、別れてしまいました。 価値観が違うという理由で別れたのに、復縁することは可能でしょうか? また自分は具体的にどう変わればよいのでしょうか??

  • 遠距離→フラれました。復縁は…(長文です)

    今年の1月に4年付き合った彼氏と別れました。去年から、大阪と福岡 の遠距離恋愛で2ヶ月に1回私が会いに行ってました。 もともと福岡出身で、専門学校に通うために、大阪に出てきていまし た。私が大阪の人間なのですが、こっちに住んでいる時は、私の実家にもよ く泊まりにきたり私の家族と旅行にいったり、彼氏の家族とも私は旅行 も行きました。すごく良くしてくれていて、早くお嫁においでねぇ~ってむこうの両親も言ってくれていました。遠距離なことで心配は多かったらしく、友達とご飯行くと言っても疑ってしまっていたらしいです。(彼が別れるときに言ってました。) 遠距離で1年が経とうとしているとき、これから先の事が不安になり、電話でどーするの?って聞いたら、別れようと言われました。 嫌いになってないけど続ける自信がない。お前のこと疑ってしまって る。と言われ、説得しましたが、ムリでした。 半月後、彼氏と共通の友達と話をしている時に、友達が別れたって聞い た次の日に電話したと言われました。それで、後悔はしてないの?って 聞いたら 後悔してるけど、もう終わったこと、俺には幸せにすることができない。と言われたみたいです。 そんな話を聞いてしまい、それまでも全然諦められず引きずっていたの が、余計に辛くなり、気持ちが100%復活してしまいました。 その友達にすすめられ、バレンタインに、もう一度チャンスをくださいと手紙を送りました。分かっていたことですが、返事はありませんでした。 そんな状態のまま、今に至ります。一度も連絡もないまま、今でも忘れることができず、連絡したいけど、怖くてできません。 去年、遠距離になるときにプロポーズされたのがなくなり、別れたとい う事実をまだ受け入れられずにいます。 4年の期間もあり、彼が大阪にいてる間をずっと一緒に過ごしてきて、失いたくない存在だと、気づきました。 復縁できる可能性はありますか?もしできる可能性があるなら、どーす ればいいのでしょうか? 別れて4ヶ月、もし次に会えることがあるなら…と、微かな希望で自分磨きに取り組んでます。 些細なことでも結構ですので、何かアドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の復縁について

     先日、遠距離恋愛中の恋人と距離を置くことになりました。現在、お互いが就職活動中の学生です。「今は余裕がなくて、あなたのことを一番に考えられない。自分のことで精一杯で、今自分よりも相手を大切に考えることはできない。そのことであなたを傷つけたくない。」と言われてしまいました。  最近彼女に連絡しても反応が遅かったり、なかったりしたので、大きな不安を抱えており、私も自分の就職活動に集中できない日が続いておりました。先日久しぶりに会った際には、彼女が自分の将来に悩んで、自分の殻に閉じこもってるように感じられました。そんな彼女を支えてあげたい、一番の理解者になりたいと思い、全部受け止めるから一緒に頑張ろうと伝えましたが、彼女の意志は固く、何を言っても無駄でした。  私と彼女は中学時代に両想いだったのですが、お互い気持ちを伝えられなかったという過去があります。今年になって奇跡的に再会でき、話しているうちに昔の想いがこみ上げてきて、私から告白して付き合い始めました。八年越しに想いが通じ合うなんて奇跡だと思いましたし、彼女が運命の相手だと思っておりました。  付き合い始めた際に、「昔のように気持ち伝えないで終わるのは嫌だから、今回は後悔しないようにしたいね」という彼女に言われ、私も彼女を最後の恋愛相手にしたいという思いがあったので、非常に残念です。    就職活動が一段落するまで連絡はしないことに決め、数ヵ月後に好きという気持ちが変わっていなかったら、もう一度告白するという旨を伝えました。      遠距離恋愛において復縁は可能なものでしょうか。私と同じような状態から、復縁した方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらと思います。また、彼女のことを考えないようにする方法や気を紛らわせる方法などがありましたら、お願いいたします。  駄文で失礼しました。  

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛、復縁したいです。

    私29歳、彼35歳 2年前にマッチングアプリで出会い、そのうち交際した1年10ヶ月間は大阪で。今年の10月からは彼が転職し、地元である福岡に帰ったため大阪と福岡の遠距離をしていました。 彼は、男としてこうあるべき。という理想像があり、今の会社だと年収も上がらなくて結婚ができない。地元に帰って福岡で事業をしている社長と一緒にやっていきたい。お金も稼げるし、食事も経費で落とせるし、車も法人契約で自由に乗れる。と語り、福岡に行きました。 半年後には事業が落ち着いているし、落ち着かせるから、その時は結婚しよう。というお話でした。 大阪時代の会社は、ブラック企業で わたしも、あんまりいい印象はなく転職には賛成でしたが、遠距離か。という感情でした。 ただ、彼の人生だし、止めることもできず、不安だということは伝えましたが、応援するね!と送りました。 遠距離になる前は、毎週会っていましたが、遠距離になってからは月1で私が福岡に会いに行っていました。 もともと、連絡はマメなタイプで、LINEはかかさず、ほぼ毎日電話もしていました。 仕事のことも、まだ数ヶ月ということもあり、 売上が決まらない、なんとかしないとな、どうしよう。と言った話もしていましたが 明るくコミュニケーションは取っていました。 12月初旬、彼が大阪で商談があるから 会えるよ!と言ってくれ、私は忘年会終わりでしたが、少しでも会えるならと、終わってから 彼の取っていたホテルに行きました。 その日は、楽しく過ごし、別れたあとも 今日はありがとうと、連絡を取り合い いつもの日常という感じでした。 また、翌週には彼の誕生日のお祝いをしようと 大分県に旅行に行くつもりだったので LINEで、観光どうする?など連絡していましたが 返事が返ってこなくなり、何か様子がおかしいな、という感じでした。忙しいのかな、というくらいにしか思っていませんでしたが、 2日後に当然電話で別れを告げられました。 気持ちの整理が追いつかず、電話越しに 別れたくない。と取りみ出してしまいました。 理由を聞きましたが、わたしが太って 正直女性として見れない。あと、 日々の積み重ねがしんどくなった。と言われ ショックでしたが、このまま会えずに終わるのは嫌だと思い、 最後会えないか聞いたところ、年末に 大阪に話に行くよ。また連絡すると言ってくれたので、その言葉を信じ、ずっと連絡を待っていましたがありませんでした。 わたしは、もう無理なのかな。せめて感謝の言葉を伝えたいな、と来年に持ち越したくない気持ちもあったため、最後に「会えなそうだから」と感謝の言葉を綴ったLINEを送りました。 そしたら、返事が返ってきて 「大阪での2年間は、ぽんの癒し能力で癒されてすごい楽しかった。ありがとう」「仕事は、実は社長が鬱になっちゃってて、大変な状態。自分の身の回りが大変なのに、ぽんの人生を巻き込んだら行けないと思った」と書かれていました。 涙が止まらなくなって、ちょっと待って!と 言い、それが本当の理由?やっぱりこのまま会わずに終わるのは納得できないよ。なんでいつも1人で勝手に決めるの?と送りました。 年明け、タイミングみて大阪に話に行くよ。 と言ってくれましたが、わたしが福岡に行く!と言いました。 電話で少し話したい、と言っても 仕事だから、1月2日ならいけるかも。 会える日も、2週目なら行けるかな。 と全て曖昧な感じで、逃げてるのかなとも思いますが、私は信じています。 29歳にもなって、バカみたいに好きになって 追いかけるのもバカだなって思います。 彼が隣にいる人生が私にとっての幸せです。 それくらい彼のことが好きで だから遠距離でも頑張れていました。 『仕事のことが本当なら、 辛い時こそ乗越えようとするのが 付き合うてことだし、その先の結婚するてことじゃないの?わたしが、なんで遠距離で頑張れてると思う?ずっといたいと思ったからだよ?なのにわたしのことなんてどうでもいいの? わたしのことを無視して、勝手に一人で決めないでよ。あなのためにする苦労なら、全然苦労とかじゃないよ。 私は私の好きなように生きるし、 私がかっちゃんを好きで、支えたい。 忙しくて余裕がない中でも、 今は遠距離やけど、ラインとか電話とか たまに会えるのが少しでも癒しって思ってくれるなら、それでいいって思ってる。 見限るときは見限るし、一緒に居たらダメだなて、決断するのは、自分で決める。』 と思いを伝えてこようと思います。 彼から連絡を待つのが辛く、涙が止まりません。 復縁のコラムや体験談もたくさん見ました。 「冷却期間が必要」「追いかけるな」と言われても、わたしにはこのまま納得できる術がなく やれることを全力でやりたいです。 やりきって、突き放されても「やれることはやった!」と言い、次に進みたいです。 もし連絡が来なかったら、押しかけてまで行きたい気持ちです。 LINEはブロックされてないようなので、 とりあえず、明日連絡ができるか、またいつ会えるのかは待つべきだと思っています。 と言いつつ、皆さんの意見が聞きたいので 厳しい言葉、背中を押していただけるような言葉何でも受け止めます。いただけませんか?

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。