• 締切済み

胸の痛みがずっと続いています

今日の昼頃から,胸の痛みが慢性的に続いています. 姿勢をまっすぐにしていれば痛くはないのですが, 姿勢を曲げたとき,特に前かがみになったときに 鈍い痛みが現れます. 自分が調べた限りでは肋間神経痛というものが一番近そうなのですが, その場合左右どちらかが痛むのが普通と書いてありました. 自分の場合は胸の広範囲が痛むのでいまいち症状が分からず怖いです. 喫煙者なのでがんの可能性もあると怖いと思い質問させていただきました. よろしくお願いします.

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

自分で調べても分かりませんよ。 不安がある状態ではどういう症状も微妙にあうような気がするもの。 いきなりガンとかね、極端な想像はしなくても大丈夫。 ただ喫煙が影響していないとは言い切れませんから。 肺に負担が掛かっている可能性もありますしね。 放って置かずに、精神衛生としても先ず診察を受けて、専門医の判断を仰ぐと☆