• ベストアンサー

液晶モニタに変えたら画面のぶれ、ちらつきがでます。

「DESKPOWER ME5/555E」に、液晶ディスプレイ「VL-1520A」を接続して、きれいに表示されない現象についてどうすればよいでしょうか? 最大の1024×768ピクセルにしたら文字のにじみがとれ鮮明になりましたが画面のぶれ、ちらつきがでます。モニタドライバのインストールをしましたが改善されません。ちらつきを改善するのにはどうすればよいのですか? また、右クリックして画面のプロパティで設定の詳細をクリックしモニタの「中断/再開したときディスプレイをリセットする」のチェックボタンをはずしているのですが一日経ってから起動すると800×600ピクセルに戻ってしまう現象があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a8025
回答No.3

こんにちは 別のメーカーの取説を見ていますが、 画面の揺れに関しては、ケーブルがきちんと接続されているか確認して下さい。 ブレ、ちらつきはモニター側の段階調整、クロック調整(水平、垂直)を行なって見て下さい。

yupiyupirara
質問者

お礼

速答有難うございます。解消しました!モニター側のMENUの中のFocusで調整してみましたらブレ、ちらつき直りました!真に有難うございました。感激です!

その他の回答 (2)

• kosa
回答No.2

リフレッシュで改善しないようですね・・・ あとはグラフィックボード関係が怪しいですね~ グラフィックボードの最新ドライバーを入れてみるとは?

質問者

補足

速回答ありがとうございます。グラフィックボードの最新ドライバーの入れかたを知っていたら教えてください。

• kosa
回答No.1

リフレッシュレートを今の設定している数値より少ない数値に設定してみてください

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。リフレッシュレートは最大の1024×768ピクセルで一番低い60Hzにしているのですが改善されません。ちなみに800×600ピクセルで一番低い56Hzにもしてみましたがダメです。画面がまだ揺れています。