• 締切済み

教員採用試験対策

これから中学・高校の教員採用試験対策をしようと思っている者です。 別の人の投稿者から、教職・一般教養を勉強するのに、協同出版社の「●●県の教職・一般教養」編を勉強すると良いと書いてありましたが、教職・一般教養の両方とも小・中・高によって出題問題が違うのではないでしょうか? 協同出版社の「●●県の教職・一般教養」編では、共通しているように書いてあるのですが、、、。 共通は、してないですよね?

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

試験問題は共通ではありませんが、試験に出る範囲・分野は同じです。(多少、対象校種による偏りはありますが)