• 締切済み

このダイエットはダメでしょうか?

1ヵ月くらい前からダイエットをしています。2kg弱体重は減ったのですが、このまま続けても大丈夫でしょうか?大学生で、一人暮らしなのであまりお金をかけたくないのですが、改善点やアドバイスなどよろしくお願いします!!!  食事 朝・・・フルーツグラノーラとヨーグルト(プレーン) 昼・・・ソイジョイ(1本)、豆乳 夜・・・ご飯(半膳)、野菜・魚or鶏肉・卵などを使ったおかず 朝はあまり食べるとお腹の調子が悪いです。昼は炭水化物を食べる気がしないので・・・。夜は結構バランスがいいです。  運動 朝・・・ヨガ(15分くらい) 夜・・・ウォーキング(30分)、ヨガ(15分くらい) 激しい運動が苦手なので、これくらいが精一杯な感じです・・・

みんなの回答

• shiriustar
回答No.4

ダイエットを健康的に行うには通常の食事を摂取して量を減らす方向で考えて有酸素運動を行うのが基本です。 元々小食なのでしょうか? 若い人で朝食は食べたくない人が多いです。 3食栄養のバランス良く食事をした方がいいのですが、現代社会ですとなかなかそうも言ってられないのが現状です。 朝に食べられない状態ですと昼は通常に摂取した方が良いんですが、食べたく無いのに無理に食べるのもなんですが。 この食事を継続されていて貧血や眩暈や身体のだるさ、疲労感が無ければ夜に通常に摂取してるようなのでなんとかなりそうとも思います。 継続されていて身体に違和感があるようでしたら食生活の見直しを考えて下さい。 トレーニングは継続されると効果が出るので良いと思います。

回答No.3

わたしはこれで良いと思います! 実際バランスのいい食事って難しいですよね。 けど、朝と昼はそんなもんでも問題ないんじゃないですか? これくらいしないと痩せることは難しいと思います! 運動も取り入れてらっしゃるので、すごいですね。 私は運動が苦手なので運動ナシにダイエットしたいと思ってしまう怠け者なので(^_^;) 昼は炭水化物を食べる気がしないなら、その通りにすればいいと思います。 あまり自分がしたくないことを続けてもストレスになっちゃうだけだと思います。 頑張ってください!私もダイエット頑張ります^^

noname#29456
noname#29456
回答No.2

見るからに摂取カロリー少なすぎ、 一日トータルで見た栄養バランスも崩れてそうですね。 従って、体重が落ちたとしても、 それは「痩せた」のではなく「やつれた」と言う方が適切です。 脂肪だけでなく筋肉が落ちるから、 体重が落ちても「きれいな痩せ方」にはなりません。 もちろん、これで挫折して再び食べ出したら、 簡単にリバウンドしてしまいそうですね。

• nnjj
回答No.1

体重や体脂肪率がわからないので何とも・・・(^^;) 食事は、思いっきりリバウンドを引き起こしそうな食事ですよね。 運動は、脂肪燃焼には至らない少なさです。