• 締切済み

このダイエットはダメでしょうか?

1ヵ月くらい前からダイエットをしています。2kg弱体重は減ったのですが、このまま続けても大丈夫でしょうか?大学生で、一人暮らしなのであまりお金をかけたくないのですが、改善点やアドバイスなどよろしくお願いします!!!  食事 朝・・・フルーツグラノーラとヨーグルト(プレーン) 昼・・・ソイジョイ(1本)、豆乳 夜・・・ご飯(半膳)、野菜・魚or鶏肉・卵などを使ったおかず 朝はあまり食べるとお腹の調子が悪いです。昼は炭水化物を食べる気がしないので・・・。夜は結構バランスがいいです。  運動 朝・・・ヨガ(15分くらい) 夜・・・ウォーキング(30分)、ヨガ(15分くらい) 激しい運動が苦手なので、これくらいが精一杯な感じです・・・

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

ダイエットを健康的に行うには通常の食事を摂取して量を減らす方向で考えて有酸素運動を行うのが基本です。 元々小食なのでしょうか? 若い人で朝食は食べたくない人が多いです。 3食栄養のバランス良く食事をした方がいいのですが、現代社会ですとなかなかそうも言ってられないのが現状です。 朝に食べられない状態ですと昼は通常に摂取した方が良いんですが、食べたく無いのに無理に食べるのもなんですが。 この食事を継続されていて貧血や眩暈や身体のだるさ、疲労感が無ければ夜に通常に摂取してるようなのでなんとかなりそうとも思います。 継続されていて身体に違和感があるようでしたら食生活の見直しを考えて下さい。 トレーニングは継続されると効果が出るので良いと思います。

回答No.3

わたしはこれで良いと思います! 実際バランスのいい食事って難しいですよね。 けど、朝と昼はそんなもんでも問題ないんじゃないですか? これくらいしないと痩せることは難しいと思います! 運動も取り入れてらっしゃるので、すごいですね。 私は運動が苦手なので運動ナシにダイエットしたいと思ってしまう怠け者なので(^_^;) 昼は炭水化物を食べる気がしないなら、その通りにすればいいと思います。 あまり自分がしたくないことを続けてもストレスになっちゃうだけだと思います。 頑張ってください!私もダイエット頑張ります^^

noname#29456
noname#29456
回答No.2

見るからに摂取カロリー少なすぎ、 一日トータルで見た栄養バランスも崩れてそうですね。 従って、体重が落ちたとしても、 それは「痩せた」のではなく「やつれた」と言う方が適切です。 脂肪だけでなく筋肉が落ちるから、 体重が落ちても「きれいな痩せ方」にはなりません。 もちろん、これで挫折して再び食べ出したら、 簡単にリバウンドしてしまいそうですね。

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

体重や体脂肪率がわからないので何とも・・・(^^;) 食事は、思いっきりリバウンドを引き起こしそうな食事ですよね。 運動は、脂肪燃焼には至らない少なさです。

関連するQ&A

  • ダイエット中の食事について

    初めまして。私は大学1年生で、160cm、60kgです。 最初は76kgあったのを頑張って運動、食事を見直し、ここまで落としました。しかし、大学生になってから色々と変わってしまい、中々痩せられず焦っております。 まず、朝は普通にごはんにおかず、昼はソイジョイ1本、夜はごはん抜きでおかずのみの生活をしています。 昼はそこまでお腹は減らないのですが、夜はぐーぐーなってしまいます。まだ大学に慣れていないためだと思いますが… そこで質問なのですが…食べてもお腹が減れば、食べた分のカロリーは消費したことになるのでしょうか? また、昼をソイジョイで過ごすのはダメなんじゃない?と母に指摘されました。昼がソイジョイというのはやはり身体によくないのでしょうか? 昼を弁当などで食べると夜が、お腹が減っているのに食べられなくなりますし… 皆様、どうかいい方法を教えてください!!

  • ダイエットについて

    ダイエットには人それぞれ合うものがあると思うのですが、気になることがあって質問しました。 1.夜ご飯を完全に抜いた場合(13:00くらいの昼ごはんで1日の食事終了)、朝ごはんに炭水化物や糖質の多いものをがっつり食べると朝たくさん吸収されてしまいますか? 朝はお腹がすくし、学校に行ったりで動くので空腹で家を出るのは嫌でたくさん食べてしまいます。前日の夜ご飯or8枚切りのトーストに日替わりではちみつやたまごなど&フルーツ&豆乳&チーズ&ヨーグルトなどと、すごくたくさん食べます。 昼は2段弁当の1段サラダ、2段目ご飯2/3と残りにおかずです。 夜は部活が終わった後に食べると時間が19時すぎてしまうので18時以降食べないようにすると完全に抜きになってしまいます。 運動量は、登下校で坂のわりと多いい道を合計45分くらい歩いてます。 部活ではそんなに激しい運動はしてないです。 2.コンビニなどで低カロリーで安いものでダイエットでおすすめのものがあれば教えて欲しいです。 3.もしこれより良い方法があれば教えて欲しいです。

  • ダイエット食事

    今本気でダイエットしたいと考えています。 朝はバナナにきな粉をかけたもの。 昼はパンと豆乳と野菜ジュースを混ぜたもの。 夜は豆乳と野菜ジュースを混ぜたものです。 野菜、タンパク質、炭水化物に気をつけて考えているつもりですがどうでしょうか? また、良い食事方法があれば教えて下さい。 あと効果抜群の運動などもあれば是非。

  • ダイエット中です.

    ↓この食生活で大丈夫でしょうか?? 朝→シリアル+牛乳(1食分)、フルーツを少し 昼→根菜中心のお弁当(手作り)、お茶 夜→はるさめスープや、湯豆腐など お腹一杯になるまで食べる 間食・・・豆乳や野菜ジュースを飲みます(肌のためにも) 口がさみしいときはガムを噛んだり、飴をたべたりします 家では、ヨガなどしてます(体超かたいのですが...;;) ダンスとかもやってます 何か改善するトコロはあるでしょうか?? アドバイスなどもあったらぜひ教えてください!!!

  • これってダイエット臭?

    この前友達(男)の家に泊まったとき「お前なんかくさい。おならみたいな」と言われてしまいました。 友達からそんな事言われた事なかったし、自分自身もそんなのわからないので「??」って感じだったんですが… 今日色々調べてみたら、ダイエット臭の可能性がある気がするのです。 仕事上シャワーしか入れないし、睡眠時間も少なく代謝もよくない。その上最近、ダイエットのために『朝:食べないで昼まで寝る→昼:ヨーグルトとフルーツグラノーラ→夜:レタスもしくはキャベツのみ』の生活でした。 見事、体重は減っていったのですが。 ただ、仕事で毎日走ったり階段上り下りしたりなので運動はしていると思います。炭水化物はそういえば全然とってないけど… それにダイエット臭は「アンモニア臭」や「甘酸っぱい臭い」だから、「おならみたいな」んではないのかな??と。 彼はアンモニア臭の事を言っているのでしょうか… 女友達や彼以外の男友達にも何も言われないし。 彼も、その一度だけで言わないから  なんだか聞きづらいし まだにおうのか、消えたのかもわかりません。会う機会もそんなにないし ダイエット臭…なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 水泳でダイエットをしています

    こんにちわ。 18歳♀、身長170cmの61kg、体脂肪22%です。理想体重の55kgを目指してダイエット中です。 1週間前から週5でプールにも行っています。 水泳ではクロールを休むことなく1時半かけて3000M泳ぐようにしてますが、このダイエット法でいいのか不安なんです。。 朝〉シリアル〈オールブラン・グラノーラに豆乳をかける 昼)温野菜(白菜・カボチャ・豚肉・にんじんなどをゆでてノンオイルドレッシングをかける。たまにキムチ納豆や疲れてるときはパイン豆乳など) 夜)炭水化物はなるべく少なくし、だされたものを腹八分目まで 間食)お菓子は食べたくなったら朝に食べるようにしてます。 夜ご飯の前は踏み台昇降も30分とりいれています。 また筋トレなどもしてます。 このまま続けていたら体重は変化していくでしょうか? 昨日で生理も終わり、痩せやすい期間にはいるのでこの機会を無駄なく活用したいと思っています。 食事面や水泳のメニューのアドバイスをいただければ、と思っています。 よろしくお願いします。^^

  • ダイエット

    高校2年の男子です。今ダイエットしてます。 朝7時から30分踏み台昇降運動 8時朝ごはん 8時40分から2時30分まで学校12時30分に昼ごはん 4時30から1時間踏み台昇降運動 18時30分晩ごはん 20時30分から30分踏み台昇降運動+腹筋、腕立て、背筋30回2セット 朝、昼、夜基本低カロリーの物を食べています。朝、昼、夜の食べる割合?は昼>夜>朝といった感じです。夜のみ米を抜いています。 食べる物は日にもよりますが焼き魚、鶏肉、米、野菜サラダ(塩)パン(バター無し)で3食です。このダイエットは間違っていますか? 168CMで92kgなんですが体脂肪は28ぐらいです。これは多いですか?細かいことでもいいんで教えてください。

  • ダイエットへのアドバイスお願いします。

    1月16日からダイエットをはじめました。 ●目標● -15kg減 ●食事● 朝→好きな物を食べる 昼→好きな物を食べる 夜→鍋。ほぼ炭水化物抜き(白菜.モヤシ.昆布.豆腐) ●飲み物● 水.ポカリ.黒酢.豆乳.豆乳ココア ●運動● 1~2時間歩く 1~2時間の入浴 体重は変わってない様に思います。 これでは、今年中に痩せれる事はできるのでしょうか?可能であれば、夏までに もうちょっと、運動量を増やした方がいいとは思うのですが、育児中の専業主婦なので難しいです。 なにか良きアドバイスをお願いします。 ちなみに身長149の58です。

  • 豆乳ミネラルダイエット

    この食事でやせますか・・・??? 朝:野菜ジュース、豆乳。同量200~300ミリ 昼:ベーグル2個、サラダ or お弁当 夜:炭水化物抜きの和食(おから大好き) 運動はステッパーをたまに。。。あと学校まで徒歩(片道20分)、バスケットサークルにはいってますが最近いってません。。。(いかなくちゃ!苦笑) 私は二十歳の大学生です。 165センチ、52~53キロ。標準なのはわかってますが、50キロになりたいんです。 運動があまり好きじゃないです。。。。(バスケしてるくせに・・・・) あと、ひどい便秘と過食嘔吐があります。

  • ダイエット中のおやつ

    こんにちわ!!!! 今、私はダイエット中です。 ですが、どうしてもおやつを食べたい時に、プレーンのヨーグルト(無糖)にはちみつ、オールブランフレークや、フルーツグラノーラを加えて食べるのって、ダイエット中にはいけないですか?? また、私は便秘なので、一日3食のうちの1食は、ヨーグルトにオールブランをかけたものを食べるようにし始めました。 これは、効果がありますか?? それに、便秘に効く運動や、ストレッチなどあれば教えてくれればありがたいです。 よろしくお願い致します!(^^)!