• 締切済み

テニス(シングル)のルール?

テレビで観戦する程度ですがルールがよく分かりません。 どうすれば「勝ち」で、どうなると「負け」なのか? 教えて下さい。

noname#117670

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

基本的に、相手の打ったボールを直接かワンバウンドした状態で、相手のコート(シングルの場合は両サイドのエリアは除く)に返さないとポイントを取られます。その他、サーブを入れないといけない範囲や点数なんかについては↓をご覧ください。 http://www.sports-rule.com/tennis/rule/page2.html#01

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 感謝!感謝!