• ベストアンサー

仮設トイレの処理

カテ違いかな・・・? (工事、建設現場を想定しています) 仮設トイレに溜まったブツはどなたがどのように処理をするのでしょうか? 貸し方が定期的に借り先を巡回、回収するのでしょうか。 若しくはそのような手配を清掃局に依頼するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは. 多くの場合仮設トイレはレンタル業者が, 工事業者の依頼を請け短期的に設置しています. 工事現場の仮設トイレの汲み取りは, 福岡市の場合,市役所の担当部署または直接汲み取り業者に 仮設トイレの臨時汲み取りを申し込みます. その指示.依頼を受けた業者が, 指定期日までにバキュームカーで汲み取りを行います. 汲み取り後に便槽が空になった仮設トイレを, 業者がクレーンの付いたトラックで引き上げ搬送しています. この回答が,ご質問者さまの疑問解消の一助になれば幸いです.

AndYouAndI
質問者

お礼

明確なご回答ありがとうございます。 やはりそこらへんは貸す側がノウハウをきちんと持っているんですね。