• 締切済み

営業のゼロ社員について

こんにちは。 営業は仕事を取ってくるのが仕事なのでもちろん歩合制でしょうがどのくらいボーナスと比例しますか? 会社は不況でいかに固定費を抑えるかで悩んでいます。 いわゆるゼロ社員はボーナス0でもよいと思いますか? 皆さんの意見教えてください。 ちなみに会社の規模は1部上場大手です。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 会社の規模は1部上場大手では、ゼロ社員はボーナス0は不可能でしょう。 一つ方法としてボーナスなしの年棒制にしたらどうでしょうか。 労働組合があれば、相談してみましょう。