• ベストアンサー

5~6年前の海外ドラマ

5~6年前の海外ドラマで、若い女の主人公が死人の声を聞いて、走りまわって何か解決するというようなドラマがあったんですが、タイトルがわかりません… 確か○○コール というタイトルだったような… ○○は主人公の名前だったような… わかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「トゥルー・コーリング」だと思います。 http://video.foxjapan.com/tv/trucalling/1/index.html 私も好きで深夜に見ていたのですが、あと少しでお父さんの○○が…というところで本編が打ち切りになっていて残念でした。

otokojuku
質問者

お礼

そうでした!!!

関連するQ&A

  • なんってゅぅ外国ドラマか分かりマスか??

    海外のTVドラマらしいんですけどタイトルが分かりません(><)知ってる方がいたら教えて下さい↓ 亡くなった人の『助けて』って声を聞くことが出来る主人公がいて、死人の言葉を聞いた瞬間に、その死人が亡くなった日に戻って、同じ日をもう一度やり直して、助けることができる・・・とゅぅストーリーです!!!! 一話完結型のストーリーでとてもォモシロィらしぃです!!!もし分かる方がおられたら教えて下さい。

  • 10数年前みていた海外ドラマの名前が知りたいです。

    10数年前みていた海外ドラマの名前が知りたいです。 死んだ父が好きでレンタルしていたのですが、 父の思い出話を母としていたときに思い出されて気になって仕方ありません。 レンタルしたショップは数年前に潰れてしまい 近所のレンタルショップでは見つけられませんでした。 内容は、 小さい頃無理やり連れてこられた機関で 他の人物、職業になることができる能力を見出され(超能力とかではないです) いろいろ実験などを受けながら訓練させられていたが、 成人したある日その機関から逃げ出し、追っ手をかわし、 事件などを解決しながら自分の家族を探す、といったお話です。 かなり前なので、ちょっと内容が怪しいのですが 主人公の名前が、ドラマの名前だったような気がします。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 数年前の海外ドラマのタイトル

    当方関西在住なのですが、今から数年前(多くても10年)に深夜にやっていた海外ドラマのタイトルが思い出せずに悩んでいます。 放送局・曜日も思い出せません。 ドラマの内容としては、女性が主人公で謎の地下の組織に勤務していてミッションをこなす少し未来の話といった内容です。主人公はかなり強くてたくましい女性で(金髪)、アクションもあり、ほとんど黒い衣装を着ていたと思います。 ヒントが少なく申し訳ないのですが、これじゃないか?という心当たりがある方、お教えくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 30年以上前の太めの刑事?がコミカルな海外ドラマ

    石塚英彦さんの連続ドラマ初主演作「刑事110キロ」が好評っだったようですが、海外ドラマで30年以上前に日本でも放送されていた、太めの刑事か探偵が?事件をコミカルに解決していくドラマがありましたが、タイトルが思い出せません。もどかしいです・・誰か判る方が居りましたらお願い致します。

  • このドラマのタイトルって、何でしたっけ?(多分アメリカのドラマ)

    先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?

  • どうしても思い出せない海外ドラマ

    どうしてもタイトルや主人公達の名前が思い出せない。 もし、これかな?と思うようなドラマがあれば知識をかしてほしい。 4年~5年前くらいに深夜枠でやっていた 探偵もののアメリカドラマだと思う 兄弟2人で組んでいる 兄貴は元刑事…だったと思う。 あー…あとやたら、海岸とか兄弟で走って競争してました。 とても好きだった記憶があるんだが、なんとなく見ていたもので、全く思い出せないのです。 もし分かる方がいたら、教えてください。

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません

      前に少しだけ見た海外のドラマでほとんど覚えていないのですが…   ・主人公の女の子が海から流れてくる ・それを少年が見つける ・女の子には記憶がない ・だがその少女には特殊な能力がある ・少年が、他の女といるのを見た嫉妬で能力覚醒 このような感じの物語だった気がするのですが、 ドラマのタイトル分かる方いませんか??     

  • 20年前くらいに放送されていた海外ドラマのタイトル

    20年前くらいに放送されていた海外ドラマのタイトルが思い出せません。内容もほとんど覚えてないのですが、レスキュー隊みたいな話だったような気がします。夜の10時ぐらいからの放送でテレビ東京でやってたような。わかる方いましたら教えて下さい。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • 何年か前のNHKドラマ

    何年前か忘れたのですが、子供の頃、見ていたドラマなんですが、アメリカのコメディードラマみたいな感じでした。憶えているのは、変な動物が主人公で、その声優をやっていたのは、所ジョージさんでした。これぐらいしか、記憶が無いのですが、見たことがある方、タイトルを教えてください!!

専門家に質問してみよう