• 締切済み

海外ドラマのタイトルが思い出せません

  前に少しだけ見た海外のドラマでほとんど覚えていないのですが…   ・主人公の女の子が海から流れてくる ・それを少年が見つける ・女の子には記憶がない ・だがその少女には特殊な能力がある ・少年が、他の女といるのを見た嫉妬で能力覚醒 このような感じの物語だった気がするのですが、 ドラマのタイトル分かる方いませんか??     

みんなの回答

noname#83425
noname#83425
回答No.1

あ~知ってますソレ。スカパーで観てました。 確か何とかの悪夢だったはず。。。 思い出した!『ポイントプレザントの悪夢』です!!

参考URL:
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/pointpleasant/main.html

関連するQ&A

  • 海外ドラマのタイトル

    海外ドラマの題名を思い出せません。 ・今から10年くらい前に見たビデオ全6巻か5巻くらいで完結の物語 ・主人公が異星人でいい人(確か治癒能力があったような) ・主人公の名前が確かアダムだったような ・政府に追われる どなたかご存知ないでしょうか?

  • ドラマのタイトル

    昔 3チャンネルでフルハウスやサブリナ、パパにはひみつなどの海外ドラマがやっていました この話の内容のドラマのタイトルを教えてください ユダヤ人の家族が出てきて主人公の名前はハンナ 白人の女の子と友達になるという話のタイトルを教えてください! よろしくお願いします! たしか マイスイートみたいな感じのタイトルです。

  • 海外ドラマのタイトルを教えてください><

    かなりうろ覚えで情報もすごく少なくて申し訳ないのですが 思い出せずもやもやしてこまってます>< ・海外ドラマ ・主人公は男の子(といっても中学~高校くらい) ・特殊能力を持っている(すごいスピードで走っていたような・・・) ・父親?は能力のことを知っていたような・・・そうでもないような。 こんだけで申し訳ないです・・・

  • アニメ映画のタイトルが思い出せません

    見てから10年は経っていると思うので、あやふやな記憶しかありませんが…恐らくアニメ映画だったと思います。 ・少年と少女(夫婦か恋人)が、畑のある小さな家で平和に暮らしている。 ・岩辺に腰掛けて海を見つめ、戦争に行ってしまった恋人をずっと待ち続けている髪の長い女がいる。 ・主人公の少年が兵士として徴集されることになる ・少女は畑や家を守って待つと約束するが、爆弾の投下を受ける描写があり、少女が慌てて家から出て空に向かって「やめて」というようなことを叫ぶ ・少年が無事戻ってくる(夜?) ・少女と無事再会するが、すでに死んでいて赤っぽい鳥か蝶の大群のような姿になって消えてしまう。 ・岩辺に行くと、相変わらず海を見つめている女がいる。 ・女が「長い間待ち続けて疲れた」とうような話をし、気がつくと女の姿がそのまま石になってる。 …舞台は日本ではなく、ちょっと昔の海外の田舎という感じです。 アニメ映画ではない、他作品と混同している…などあるかもしれないのですが…思い当たる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ17才について教えてください。

    すみません。 昔NHKの深夜放送で見たと思うんですが、「17才」という、真っ赤な髪の少女が主人公の海外ドラマについて教えてください。反抗期、思春期の少女が主人公で、とにかく真っ白な女の子に真っ赤な染めた髪、というのが印象的でした。 いろいろ検索したのですが、調べてもひっかからなかったのでタイトルが違うのかもしれません。 もう一度見たいので、どなたか何か知っている人がいましたら、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年ほどまえの海外ドラマのタイトルが分かりません

    初めて質問させていただきます。 10年程前に、テレビ大阪で土曜日か日曜日の20時か21時に放映されていた海外ドラマのタイトルが分からず、最近とても気になっています。 ドラマは1、2ヶ月ほどしか観ておらず、出演者の氏名も全く分かりません。 覚えているのは、以下の事柄になります。 ・姉弟を中心に物語が進み、主役は弟だったと思います ・主役の男の子が、故リバー・フェニックスの少年時代になんとなく似ていました ・警察官らしき男性が出てきて、姉はその人物に対して恐怖心を持っていたように記憶しています ・日本語吹き替えで観ていると、姉は「誰か来た、誰か来た」と繰り返しつぶやいていました 覚えているのはこれくらいなのですが… タイトルなどがお分かりの方がいらっしゃれば、ご回答をお願いいたします。

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。

  • アンドロイドのドラマ

    10年位前 2000年~2003年辺り NHKか分かりませんが… 少女はアンドロイドで とある少年が少女に 恋をするようなドラマが 放送されていたと 思うのですが… ドラマのタイトルを 知りたいです 私の記憶にあるのは… ・少年と少女は制服だったコト ・少年が少女を呼ぶときに 数字が含まれていたコト ・ハッピーエンドではなかったハズ このくらいで… インターネットで検索しても なかなか見つからないので 質問しました よろしくお願いします

  • 【海外ドラマ】タイトル知ってますか?

    こんばんは。 実際にあった事件を基にしている海外ドラマがあると、何かで見たような気がするのですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいますか? 記憶違いかもしれませんが、長いタイトルだったのと「~ニューヨーク」って付いてた気がします。 よろしくお願いします (人´∀`)

  • 古い海外ドラマのタイトルを教えてください。

    古い海外ドラマのタイトルを忘れてしまいました。どなたか教えてください。 ストーリーは、すごい才能を持った少年が拉致され、教育を受けていたのだけれど、そこから脱走し自分のルーツを探そうとする。。。と言うものだったと思います。当然、少年は青年になっていて、何でもできるんです。手術をしたことがなくても、知識はあるからすごい外科手術でもやってしまうし、建築の知識もあるから建築士にもなれちゃう。そして、美人のエージェンシーみたいな人に追っかけられているんですね~。 一話完結のシリーズもので、確かビデオでレンタルされていたように思います。カタカナのタイトルだったと思うのですが・・・。 どなたかご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。