• ベストアンサー

ゲームを録画したいんです

わたし機械の事はあんまりわからなくて 教えて欲しいんです 自分のプレイするゲームをビデオに録画して 後で見たいのです 出来ますよね? テレビとゲーム機とVCRがありますが どうするんでしょう? 設定をくわしくわかりやすく教えてください m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simox
回答No.3

今現在、 白と赤と黄色のコードで、VTRのビデオ出力端子とTVのビデオ入力端子1 (外部1入力とか別の名前かもしれません)が接続されていて、 ゲーム機の接続コードで、ゲーム機とTVのビデオ入力端子2が接続されている状態になっていると思います。 その状態から、 (1)ゲーム機の接続コードをTVから外し、VTRのビデオ入力端子に接続する。 (2)TV画面をビデオ入力に切り替える。 (3)ゲーム機に電源を入れ、VTRのチャンネルを外部入力に切り替える。 これでTV画面にゲームの画面が表示されるはずです。 (4)ゲーム画面がでている状態で、ビデオ録画する。 ということになると思います。 ゲーム機はVTRのビデオ入力端子に接続しなおす、 TVのチャンネルはビデオ、 ビデオのチャンネルは外部入力、 この3つですね。

AnckSuNamun
質問者

お礼

くわしくわかりやすく教えてくれてありがとうございます

その他の回答 (3)

• taku6o
回答No.4

あなたの使用しているビデオデッキの前部に 「入力1or2」と書いてあり黄・赤・白の穴があれば、 そこにゲーム機のコードを挿しビデオデッキのチャンネルを、 入力1ならL1、入力2ならL2にすればテレビに映像がでるはずです。 あとは、ビデオの録画ボタンを押せばOKです。 流れ的には、   ゲーム機    ↓   ビデオデッキ「入力」   ビデオデッキ「出力」    ↓   テレビ「入力」  注意点はビデオのチャンネルを、入力位置によって変更することです。

AnckSuNamun
質問者

お礼

ありがとうございます

• mikino
回答No.2

ゲーム機とテレビを繋いでいるケーブルをテレビからはずしてVCRの入力端子に繋ぎ変えて下さい。 テレビのチャンネルはVCRに VCRのチャンネルは外部入力(LINE)にして下さい。 それでゲームの映像がテレビに映ると思います。 その状態でVCRで録画を始めればできると思います。

AnckSuNamun
質問者

お礼

すぐに録画できて 再生もできました ありがとうございました

• jjjiiiooo
回答No.1

環境や機能によって違うので、何とも言えませんが 例えば 外部入力がゲームの映像が出る場所だとします あとは、外部入力を録画場所にして普通に録画をするだけです