• ベストアンサー

プレステ2のゲームをビデオ録画

プレステ2でプレイしているゲームの内容をビデオ録画したいのですが、どうやったら録画できるのでしょうか? やり方を知っている方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#190957
noname#190957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.2

まずビデオデッキの外部出力(ビデオ出力)に 赤と黄色と白の線をさします。 次にテレビの外部入力(ビデオ入力)に 赤と黄色と白の線をさします。 プレステ2から出ている線を、 ビデオデッキの外部入力(ビデオ入力)にさします。 ビデオのチャンネルを機種によって違いますが 外部の映像をうつすチャンネルにします。 大抵「AV」とかって書いてます。 テレビのチャンネルをビデオをうつすチャンネルにします。 (ビデオ1とかビデオ2とか。) プレステ2を起動。 テレビにプレステ2の映像がうつりますので、 「録画」ボタンを押す。 以上です。

noname#190957
質問者

お礼

丁寧な説明、どうもありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.3

普通にPS2の出力をビデオの入力へ。 ビデオのチャンネルをPS2の出力がさしてある外部入力に切替、 つめの折れていないビデオテープを入れて録画すればいいでしょう。 テレビのチャンネルはビデオの刺さっている外部入力に切り替えてください。

noname#190957
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと録画できました。

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 ↓の過去質問が参考になりそうです、ご確認下さい…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=650349

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=650349
noname#190957
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プレステのゲームをビデオに録画したいのです

    プレステで自分が遊んだゲームを自分の家のビデオに録画して攻略法をじっくり研究したいのです。どうやってビデオに録画するのですか?特別なものを買う必要がありますか?自分のテレビは「ビデオ1」「ビデオ2」「ゲーム」の画面切り替えができます。ビデオは「ビデオ1」なのに対しゲームは「ゲーム」画面なのでどうしましょう?

  • ゲームプレイを録画

    ゲームプレイ画面を録画したいと 思っています。 プレステ2です。 良い方法があったら 教えてください。

  • プレステ3が壊れたら何を買えば良いですか?

    初代のプレステ3を持っていますが壊れてしまいました。次に何を買ったら良いのか迷っているので教えてください。今まで初代のを持っていたので、プレステ1~3までのソフトが全部遊べていました。今度もそういうのが良いと思います。また、ソフトをクレジットカードで買ってダウンロードして、プレステ3の中に入れてプレイしていました。似たようなことができるゲーム機はありますか?他の使用方法は、テレビの録画です。torneというソフトを使ってプレステ3のハードディスクの中に録画していました。今は、プレステ3が全く映らなくなってしまったので、torneもゲームもできません。DVDを見るときもプレステ3に入れて見ていました。こんな状況なのですが、後継の機種?などに詳しくなく、たとえばプレステ4を買ったら何が今まで通りできて何ができないのか、など、全然わかりません。したいことは、「ゲームのソフト(プレステ1~3)を直接入れる」「ソフトを持っていなくてもダウンロードする」「テレビを録画する」「借りて来たDVDを見る」です。よろしくお願いします。

  • ビデオカメラでゲームを録画したいのですが・・・

    PS2でプレイしているゲーム画面を録画したいんです。 色々調べてみましたが、よくわかりませんでした><; DVDレコーダーで録画する場合、 PS2→DVD→テレビと接続するみたいですが、 ビデオカメラで録画する場合もそれと同じで良いのでしょうか? テレビとビデオカメラで接続する方法は分かるのですが、 テレビに出力端子が無い為、それで録画は出来ません; PS2とビデオカメラを繋ぐ事は可能でしょうか? また、何を使い、どうやって接続したら良いですか? 大雑把な説明は色々読んだのですが分からなかったので、 出来ればかなり詳しく教えていただけると、非常に助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プレステ3 ゲームが読み込まれない。。

    プレステ3でゲームソフトを起動させたのですが、読み込まれず作動しません。。。昨日までは普通に読み込まれてプレイできていたのに。 画面表示のゲームマークも消えています! 考えられる原因を教えてもらえないでしょうか?

  • ゲームを録画したいんです

    わたし機械の事はあんまりわからなくて 教えて欲しいんです 自分のプレイするゲームをビデオに録画して 後で見たいのです 出来ますよね? テレビとゲーム機とVCRがありますが どうするんでしょう? 設定をくわしくわかりやすく教えてください m(__)m

  • プレステ2とプレステ3

    プレイステーションを買いたいと思うのですが、プレイステーション3が11が月頃発売と聞き、プレステ2を買うか買わないべきかで迷っています。 プレステ3が出たらやっぱりプレステ2の新作ゲームは出なくなるんでしょうか? しかも、プレステ3が出たらプレステ2の価格は下がるのかなぁとかいろいろ考えてしまって悩んでいます。 今買うのは得策か、得策ではないか、ご意見だれか下さい(><)

  • プレステ2オンラインゲームの録画について

    新年早々申し訳ございません。 早速ですが、ご質問させて頂きます。 プレステ2のオンラインゲームを録画して、仲間内のHPで公開をしたいのですが、録画方法がわかりません。 自分の希望内容は下記の通りです。 「プレステ2のオンラインゲームをやりながら、録画を行いたい。」 某家電量販店で http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/2007/gv-mdvd3/index.htm  の商品を購入しました。(素人なので店員に欲しい商品の内容を伝えて購入しました) 家電関係に疎い自分としては PS2本体→D端子でTVへ TV出力からAVコード→ボックスへ ボックスからUSBで→PC (PCからの音はありませんでした) 一旦、試してみたのですが、PC側には何も映っておらず「認識しない」と表示が出てしまいました。 今度は PS本体から直接AVコードで→ボックスへ PCの画面で撮り込み出来るかと思いましたが、音楽しか流れていませんでした。(こちらは音のみPCのスピーカーから出ました) AVコードの配線やPCへのインストールは無事に終わっているので問題ないかと思うのですが、知識が浅く、如何に対処したら良いのかわかりません。 お願い申し上げます。

  • プレステのゲーム

    この前中古屋でプレステの デス か ダーク と言うのが題名に付いているホラーゲームっぽいものがありました。 内容は主人公が古い屋敷に泊まって悪夢に悩まされるというやつです。 そのゲームの題名を知っている方は教えてください。 できればそのゲームの内容も詳しくおしえてください。

  • プレステ3でプレステ1・2のゲーム

    ゲーム初心者です。 去年120Gのモデルのプレステ3を買ったのですが、プレステ3でプレステ1・2のディスクでゲームをすることは可能なのでしょうか?