ベビーブックのアンパンマン付録について

このQ&Aのポイント
  • ベビーブックのアンパンマン付録は何月号に掲載されていたのか知りたい。
  • アンパンマンのカードがリングにつながっており、裏面には絵に関連する絵が描かれている。
  • バックナンバーで取り寄せが可能かどうか、誰か知っている方はいないだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーブックのアンパンマン付録について

はじめまして。一児の母です。 小学館「ベビーブック」を読まれてる方、 アンパンマンの付録が何月号だったか教えてほしいのです。 アンパンマンのカードが、リングにつながっています。 (受験生が使う、単語帳の様な感じです) 表はアンパンマンのキャラクター 裏は表の絵に関連する絵が書いてあった様な気がします。 例えば、表に「アンパンマンがリンゴを持ってる絵」が書いてあると 裏には「リンゴ」の絵がかいてあります。 数十枚あったと思います。 実は、育児相談で少しだけお話したママさんが持っていて、 すごく気に入ってしまい、尋ねると「ベビーブックの付録ですよ」と。 すぐに本屋さんに行ったものの、最新号ではなくてショックでした。 しかも、本屋さんでは売れ残った付録は破棄して出版社に返すので付録はないかも・・と言われてしまいました。 どうにかしてバックナンバーで取り寄せができるのならいいなぁと思っていますが、何月号なのかもわからない状態。 どなたか、わかる方、いらっしゃいませんか???

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2kosuke
回答No.1

2009年8月号のようですね。以下で買えるようですよ。

参考URL:
http://www.7andy.jp/magazine/backnumber/-/rprsntaccd/M0002172
mmmmaaaa
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! 先月号(8月号)だったのですね☆ 品切れとは残念です・・・

その他の回答 (1)

• k2kosuke
回答No.2

1です。 すみません、品切れでした。。。