• ベストアンサー

はじめましてヨロシクお願いします

以前より登録せずに外野からこちらを楽しそうだなあと見させてもらっていました。 大好きな回答者様もいます。皆様はここに登録されてから何か良いことがありましたか? また、不思議に思うのが名前や容姿のわからない人達とのやり取りですが質問者様や回答者様に対してイメージなどがわいてますか? 少し不思議だったので初の質問とさせてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.11

はじめまして・・こちらこそよろしくお願いします。 >外野からこちらを楽しそうだなあと見させてもらっていました。 私もそうでした。パソコンが苦手で息子に登録してもらって入会 しました(笑) >大好きな回答者様もいます。 私もです。お顔もお名前もお声すらも知らないのですが・・不思議です >皆様はここに登録されてから何か良いことがありましたか? ありました。 私はパソコンが使いこなせなくてデジタルカテで大変 お世話になりました。 この、アンケートカテでは楽しい質問がいっぱいありこれまたお世話に なりっぱなしです(笑) >質問者様や回答者様に対してイメージなどがわいてますか? はい。わきます。 ○○様は芸能人で例えたら池上季実子。○○様は小林薫。 などなど。 初めての回答がこんなふうですみません。 大変失礼致しました。 abc1960様が楽しいgoo生活を送れますように・・

noname#97992
質問者

お礼

marucheeseさん。ご回答ありがとうございます。 いつも楽しいご回答を拝見しておりました。元気をもらったこともございます。優しいご回答に涙したこともございます。パソコンが苦手でいらっしゃるのもご回答で知りました。私の初の質問にご回答くださり本当に嬉しいです。 これからもどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (12)

noname#119788
noname#119788
回答No.13

はじめまして! \(^0^)/ >皆様はここに登録されてから何か良いことがありましたか? 回答を戴けた時は、嬉しい事が多いです。逆に回答をして、喜んで戴けた時も嬉しいです。 以前、履歴書の書き方で回答をさせて戴いて、お礼で就職決定のご報告を戴いたことがありました。とても嬉しかったのですが、この時ばかりは、一言「就職おめでとうございます!」って言えたらいいのに…と、対話ができないことを残念に思いました。 >不思議に思うのが名前や容姿のわからない人達とのやり取りですが質問者様や回答者様に対してイメージなどがわいてますか? 性格を漠然と想像する事はありますが、イメージまで考えたことはありませんでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答をいただくのは今回がはじめてなのですが、本当に嬉しいものとなりました。 先ほど、回答もさせていただきました。お礼をいただけるのかどうかが楽しみです。 これからもどうぞよろしくお願いします。

• cucumber-y
回答No.12

はじめまして。m(_ _)m 「悪」と評判の者です。(笑) (顔文字使い過ぎとか惚気過ぎとか誤字多過ぎ、更に回答にも性格の悪さが出てしまっています。) ところが、こんな私の立てた質問に30件を超すご回答を先般頂きました。 それも、全ご回答者さんが善意的かつ優しいご回答ばかり。 「荒らし」と呼ばれる行為をする方も他のご質問で見たことはありますが、やはり面白くも無い私の質問には興味を持たれなかったようです。(笑) 夏休み期間中は少々荒れていた気がしますが基本、私以外の方々は「善」の方が多いと感じています。 やり取りはできなくても一問毎に一期一会が溢れている場です。 また、ご質問お見かけしたら回答するかも知れませんのでその時はアノボタンはなるべく押さないで欲しいなぁ。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答者様の30件を超すご質問を外から拝見させていただきました。ある方の心優しいご回答を読ませてもらい涙いたしました。 いつもはとても楽しいご回答をされる方があのようなご回答をされたことが心に焼き付いています。 ご回答者様がいつも素晴らしいご回答をされているからだなあと思っております。 念願が叶いまして登録して良かったと思っております。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

• mort1759
回答No.10

馴染みの方はイメージわきます。 たまに「あなたは誰に似ていますか?」という質問がありますが これに回答されているとさらにイメージが、より鮮明になります。 良いことは日本国中の会えるはずのない人と出会えることですね。 ・良いことばかりでなく、悪いこともあるので  ある程度覚悟しておく ・頑張り過ぎない ・ギリギリの線で対話していく ここら辺がうまくやっていくコツかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 馴染みの方がやはりいらっしゃるのですね。それが普通だと思います。対話ができないのが残念ですがルールですから仕方ありませんね。 あなたは誰に似てますか?ですか。そうですね。知りたくなりました。 これからもどうぞよろしくお願いします。

• Nannette
回答No.9

はじめまして・・・。 何年かこの世界で過ごしてみて感じたことは、ここもまたひとつの社会なのだということです。社会である以上、いい方もいらっしゃるし、そうでない人も居たりします。楽しいこともありますし、そうでないこともあります。 でも、ことに回答が多い私にとっては、ご質問にお答えして、喜ばれたり、きちんとお礼の言葉が書かれたりするのがなんといっても一番の楽しみです。 また、お互いに名前も容姿も分からない同士の質問と回答ですから、もちろん相手の方の詳しいことはほとんど分かりません。 でも、質問や回答として書かれた短い文章の中に、その人の知性や誠意、大らかさや暖かみ、あるいはその逆の、知性の低さ、誠意の無さといったもの、そして本当に困っているのか、それとも遊び半分なのか、そんなことはかなり詳しく分かるものです。 正しい言葉で丁寧に、しかし簡潔に書かれた質問に、それとおなじように要点を得た読み易い回答を書くこと、そうしたことは、どこか一対一のしのぎ合いに似た緊張感のようなものを感じたりします。それもまた楽しみのひとつです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ひとつの社会ですか。よくわかります。やはりネットの外と同じく良い方々がいたり反対にそうでない方々もいるということですね。お礼が返ると言う経験がまだないので少しずつ回答もさせてもらおうと思っています。 これからもどうぞよろしくお願いします。

• 10pt
回答No.8

善人、悪人いろいろいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。善人、悪人はネット以外でもどこでもいますね。 それもまた人生経験だと思います。 これからもどうぞよろしくお願いします。

• hatiboo
回答No.7

#1です >感じの良さそうな回答者様が何人かおられまして・・ 是非とも、その方の回答が付くと良いですね(笑) 本回答にお返事は特に不要です(^^ゞ

質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございました。 そうです。回答してくださるのを待ち望んでおります。初の質問で緊張しておりますがこうしつきちんと回答が来たことを喜んでいます。 これからもどうぞよろしくお願いします。

• _dejitto_
回答No.6

初めまして。 いやぁ~初質問ですか・・・私は初質問って何だったかしら? >何か良いことがありましたか? 今までに疑問解決やためになる回答を多数いただきました。 自分が質問していなくても役立つ情報も色々とありますからね。 そういう意味でも大いに良かったと言えると思います。 >イメージなどがわいてますか? 相手をイメージしたことはないですね。 イメージしたところで何かの役に立つわけでもないし、妄想しすぎて逆に変な回答とかしちゃいそうです。 非常識な質問や回答、全くお礼やコメントを載せない人を見てると「あぁこういう人なんだ」って人間性を疑うことはありますけど。 こういう場合、その人の本心を疑ってしまうため回答はもちろん、 た自身の質問に対する回答もスルーすることにしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 イメージされたことはないのですね。私は登録前から気になる女性回答者様がおりまして… とても明るく活発なイメージをもらいました。私もあの方のような楽しい回答ができたらなあと思っております。 これからもどうぞよろしくお願いします。

• AGLAIA
回答No.5

はじめまして、 良いことですが、、アンケートカテなので、偏った話題にならず 毎日あまり自分が興味のないことまでいろいろ議題にあがっているので、それを見るだけで視野が広がっている気がします。 もちろん 質問者様 回答者様のいろんなやりとりを見るのも楽しいし、 自分の回答が 質問者様のリアクションを見る限り喜んでもらえた、 というのも 見知らぬ人との交流みたいで楽しいです。 名前や容姿のわからない、、 からこそ言葉づかいや的を射た意見、 センスのある言い回しなんかで 他人をイメージしますよね。 もちろんそれは その人の一部、でしかないことは織り込み済みです。 私は回答だけで質問側に回ったことがないのですが、それは、質問したからにはすべての回答者様に素早く気のきいた返答をしなければ、というプレッシャーがかかりそうで、気楽にできなそうだからです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。気の効いたお礼をするのはなかなか難しいですね。 容姿がわからないこそ礼儀をわきまえなくてはと思います。 これからもどうぞよろしくお願いします。

回答No.4

こんにちは。 >何か良いこと  ・暇つぶしになります。  ・自分の持つ知識や経験が、たまに質問者様のお役に立つ   場合もございます。 >イメージなど  ・自己紹介を記載されている方は、何となくイメージ出来ます。  ・「この回答に対するお礼」欄で、だいたいの人間性が分かります。  ・プロフィール欄で、質問数に対してお礼数が極端に少ない人は、   人間性を疑います。(し、その人の質問には回答しません。) ま、こんなところでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 暇潰しになりますか。まだ本日登録したばかりですのでわかりませんが、いつも外から見ていて楽しそうだなあと思っておりました。 お礼などいろいろあるのですね。気を付けたいと思います。 実は私と同じ年代の女性回答者様に憧れて登録いたしました。…が対話は許されていないのですね。残念です。 これからもどうぞよろしくお願いします。

回答No.3

はじめまして。 良い事は色んな知識を得られたりする事ですね。 相手に対するイメージは、容姿的イメージはこれといってわきませんね。 ただ性格などのイメージはわきます。 たとえばあなたに対しては、 丁寧で優しく、友人からも好かれてそうですね。 あとネット暦は2~3年?年齢は10代後半~20代前半。性別は女性。 なんとなくのイメージです。外れてたらすいません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネット歴は当たっておりますが、年代がかなり違っております。ちなみに40代でございます。性別は当たりです。 同じく40代の女性回答者様に憧れて登録いたしました。とても楽しい回答をされ時には優しい心を全面に出される回答者様です。 ただ、対話は許されていないとのこと、とても残念です。 これからもどうぞよろしくお願いします。