• 締切済み

良いサプリメント

以前、少し高額ですがとても効果のあるアミノ酸のサプリメントを飲んでいました。体力面や、また精神的な面にまで効果を感じていたのですが、経済的な事情から飲めなくなってしまいました。それに代わる製品を探しているんですが、アミノ酸のサプリで明確な効果があって、比較的安価な製品を教えて下さい。

みんなの回答

• saaad
回答No.3

サプリメントは大量に飲めば効果が現れるというものではありません。 適量というものが決まっていますので、不足しても、過剰摂取してもからだには悪影響を及ぼすのです。 亜鉛を例を挙げてみましょう。 亜鉛が体内で不足すると味覚障害が起きますし、亜鉛を過剰摂取すると銅の吸収障害が起こるのです。 サプリメントが入っている容器に必ず1日2粒以内などと適量が書いてありますので、 これを守ることで健康が維持できるのです。

• numa1969
回答No.2

海外のサプリメントの場合はアミノ酸単体の商品が多くあります。 日本で製造したサプリメントの場合はトータルで配合している商品が主です。アミノ酸には桶の理論というアミノ酸を摂取する場合はバランスの中で低い配合のアミノ酸量が基準になって吸収されるという考え方です。 ですから例えばバリンが高含有でプロリンが低含有だと、プロリンの含有量を基準に摂取されるということです。 海外産のサプリメントは1粒の大きさも日本の製品の倍くらい大きいです。 1粒600mgとかです。 国産の商品でしたら味の素が多くのアミノ酸を製造しているので、アミノバイタル(http://www.aminovital.com/)やアミノサポート(http://www.betterseishin.co.jp/health/html/amino/aminosupport.html)が配合も似ています。 アミノ酸のメーカーでサプリメントを製造している珍しいケースです。 上記はどちらも味の素が製造しているアミノ酸製品です。

回答No.1

「アミノ酸」の情報だけでは探しにくいのですが、エビオス錠なら安いと思います。