• 締切済み

珍しいバーボンを探しています。

昔Barでよく飲んでいたバーボンをお取り寄せしたいのですが、ヒットせずここに質問させていただきました。 バーボン『プリザベーション』原価はそんなに高くないのですが、とっても香りがよくて飲みやすいです。 もちろん店頭に並ぶわけもなく、Barの店員さんに聞いても知らない人がほとんどのお酒です。 どうか知っている方がいたら是非お願いします。

• お酒

みんなの回答

• mackbogey
回答No.3

アメリカで暮らし、日本へ帰るとき、空港で「I W Harper」(アイ・ダブリュー・ハーパー)のバーボンを見つけて、ボトルが素敵だったので3本買いました。 これは「President's Reserve」というハーパーの中では最高級のものだと思います。 デューティ・フリーでは50ドルぐらいでしたが、日本で買うと20,000円ぐらいすると思います。神戸のホテルのバーで見つけて飲んだら、シングルで1杯2,500円でした。 「preservation」や「 preserve」もおかしいので、「reserve」の聞き違いではないかと思いますが、間違っていたら、ごめんなさい。

回答No.2

PRESERVATION プリザヴェーション 色々検索してみましたが…取り扱っているサイトやBarもありますが。 http://www.bar-bridge.net/bridge/index.html http://www.islaywater.com/AMERICAN.HTM こちらにお邪魔して入手経路聞いてみる…とか…ダメですかね(;^_^A アセアセ 販売しているところは大概売り切れみたいですね``r(^^;)ポリポリ http://www.rakuten.co.jp/kawachi/all.html 上手く見つかりますように( -人-).。oO(・・・・・・)

ramu0919
質問者

お礼

詳しい回答本当にありがとうございました。 回答にあるURLより調べて聞いてみます☆ 本当に助かりました(*^_^*)

• zyxxyz
回答No.1

どの辺りにお住まいかは存じませんが、京都先斗町「BarC&D」という店に同名のお酒のメニューがあるようです。 お店(バー)にあるなら、お酒の卸売り店を探してみられると、見つかりやすいかもしれません。直営の酒屋さんがある店もありますので、小売りしている所もあります。探すキッカケには良いと思います。 以前、珍しいお酒を探して見つけたことがある(60件くらい電話しまくりましたが)ので、古くからある卸売り店ならあるかも。 曖昧な情報でスミマセン。

ramu0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 残念ながら、東京都に住んでまして・・・しかも東京に出てきてまだ 半年も経ってないもので、ネットしか情報がなくて(涙) 友人など居たら聞いたり出来るのですが、悲しい限りです。 ネットでプリザベーションと検索してもホール名しかヒットしなくて、 まだ諦めたわけではないので根気よく探します。