• 締切済み

珍しいバーボンを探しています。

昔Barでよく飲んでいたバーボンをお取り寄せしたいのですが、ヒットせずここに質問させていただきました。 バーボン『プリザベーション』原価はそんなに高くないのですが、とっても香りがよくて飲みやすいです。 もちろん店頭に並ぶわけもなく、Barの店員さんに聞いても知らない人がほとんどのお酒です。 どうか知っている方がいたら是非お願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.3

アメリカで暮らし、日本へ帰るとき、空港で「I W Harper」(アイ・ダブリュー・ハーパー)のバーボンを見つけて、ボトルが素敵だったので3本買いました。 これは「President's Reserve」というハーパーの中では最高級のものだと思います。 デューティ・フリーでは50ドルぐらいでしたが、日本で買うと20,000円ぐらいすると思います。神戸のホテルのバーで見つけて飲んだら、シングルで1杯2,500円でした。 「preservation」や「 preserve」もおかしいので、「reserve」の聞き違いではないかと思いますが、間違っていたら、ごめんなさい。

回答No.2

PRESERVATION プリザヴェーション 色々検索してみましたが…取り扱っているサイトやBarもありますが。 http://www.bar-bridge.net/bridge/index.html http://www.islaywater.com/AMERICAN.HTM こちらにお邪魔して入手経路聞いてみる…とか…ダメですかね(;^_^A アセアセ 販売しているところは大概売り切れみたいですね``r(^^;)ポリポリ http://www.rakuten.co.jp/kawachi/all.html 上手く見つかりますように( -人-).。oO(・・・・・・)

ramu0919
質問者

お礼

詳しい回答本当にありがとうございました。 回答にあるURLより調べて聞いてみます☆ 本当に助かりました(*^_^*)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

どの辺りにお住まいかは存じませんが、京都先斗町「BarC&D」という店に同名のお酒のメニューがあるようです。 お店(バー)にあるなら、お酒の卸売り店を探してみられると、見つかりやすいかもしれません。直営の酒屋さんがある店もありますので、小売りしている所もあります。探すキッカケには良いと思います。 以前、珍しいお酒を探して見つけたことがある(60件くらい電話しまくりましたが)ので、古くからある卸売り店ならあるかも。 曖昧な情報でスミマセン。

ramu0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 残念ながら、東京都に住んでまして・・・しかも東京に出てきてまだ 半年も経ってないもので、ネットしか情報がなくて(涙) 友人など居たら聞いたり出来るのですが、悲しい限りです。 ネットでプリザベーションと検索してもホール名しかヒットしなくて、 まだ諦めたわけではないので根気よく探します。

関連するQ&A

  • バーボンをスーッと飲み干す

    お酒カテゴリで以下の質問をしましたが、疑問点を解決する回答がありませんでした。こちらで質問させていただきます。 ・・・ 現代を舞台としたアメリカ映画などを見ているとストレートのバーボンやテキーラなどの強いお酒をノドも鳴らさずにスーッと飲み干す場面が出てきます。特に重要な場面とも限りません。 私はバーボンが好きなのですが、あのような飲み方はとてもできません。チビチビ飲みます(笑) あの飲み方について教えてください。 ・北米ではごく普通の飲み方 ・飲む人が重度のアルコール好きであることを示している ・その他 ずっと気になっていて昨日観た映画でもこんな場面があったもので。 よろしくお願いいたします。

  • king of BOURBON

    先日,ここでワイルドターキーについて質問したものです. 実際,自分でも飲んでみたらはまってしまいました(笑) そこで,早速バーボンについてお聞きしたいと思います. king of bourbonと言えるような,飛びぬけたおいしさのバーボンは 存在するのでしょうか?バーボンは飲み始めたばかりなので,まだなにも 知りません.他のお酒では,味と価格が一概には比例しないと思いました. バーボンもそうでしょうか? 種類によって,いろいろ味にくせもあると思うので,ワイルドターキー12年を 好む人にとっておすすめの上位バーボンも教えていただくとうれしいです. というか,むしろこっちのほうを教えていただきたい(笑) 値段的には,実売で2,3万ぐらいまでで買えるものをお願いします

  • バーボンをスーッと飲み干す

    アメリカ映画などを見ているとストレートのバーボンやテキーラなどの強いお酒をノドも鳴らさずにスーッと飲み干す場面が出てきます。特に重要な場面とも限りません。 私はバーボンが好きなのですが、あのような飲み方はとてもできません。チビチビ飲みます(笑) あの飲み方には何か理由がありますか? ・北米の文化で男らしさを演出、つまり常識的嗜み ・飲む人が重度のアルコール好きであることを示している ・その他 ずっと気になっていて昨日観た映画でもこんな場面があったもので。 よろしくお願いいたします。

  • バーボンの古酒は、品質の点で大丈夫ですか。

    バーボンの古酒は、品質の点で大丈夫ですか。 オークションで20年前、30年前のバーボンが出品されている場合、 栓は開封していない、紙もはがしていないと言っていますが、中身のバーボンはどうなっているのでしょうか。 味も香りもアルコールの度合いも、一変している可能性はありませんか。 どなたか、古酒・バーボンを買って試した方がいらっしゃったら、お教えください。

  • バーボンもしくはウイスキーに詳しい方、ご享受下さい

    ウイスキー、バーボンについて詳しい方の力を是非お借りしたいです。 10年来の親友の誕生日が近く、日頃からよくウイスキーを飲んでいるのでウイスキーかバーボンをプレゼントしたいと思っています。 ですが、私自身はお酒が全く飲めず酒の味というものが正直全くわからず困っています。 そこで詳しい方、お酒好きな方々のお力お貸しください。 分かっている情報としては友人は男で、日頃はコークハイやハイボールをよく飲んでいてたまにロックでも飲むということ。 常飲している銘柄はジャックダニエル、メーカーズマークをよく飲んでいます。 調べるとアメリカンウイスキーやバーボンと言われるものが好きっぽいのですが、これらの好みから「あげたら絶対に喜ばれるお酒」をぜひお教え下さい。 金額的な相場がよくわからないのですが、一万円前後であれば助かります。 よろしくお願い致します。

  • バーボンのつまみは何食べてますか?

    お世話になります。 私は、ウィスキーといえば、外呑みでも家飲みでも100%バーボンを呑みます。 バーボンに限らないとは思うんですが、ビールや焼酎に比べて、 合うツマミが少ないかな~と思っています。 ビールも好きなのでよく呑みますが、 私個人的には、ビールに合わないつまみは甘い物くらいだと思ってます。 で、家呑みバーボンですが、私が用意するつまみといえば、 チーズ類・ナッツ類・チョコ類・ソーセージ類・ポテトチップスくらいです。 あとはタバコくらいですかねぇ(笑) 味覚は人それぞれですけど、 上記の他に何かバーボンに合うつまみはありますか? バーボン好きの方からのご回答をお待ちしております。

  • バーボンハウス

    いわゆる釣りスレのことだと思うんですが なんで出されるのはテキーラなのですか? バーボンってケンタッキー州で作られるアメリカンウィスキーのことだと思うんですが、バーボンって他にも意味があるんでしょうか? テキーラはメキシコ発祥のスピリッツですよね?? 気になって眠れません^^; 2ちゃんで質問すると 「半年ロムってろ」とか言って怒られそうなので質問もできません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 初めてバーに行きます。

    今度初めてバーに行こうと思っています。ワイワイやるような所ではなくて、イメージとしてはこじんまりとした静かに飲める様な所に行きたいと思ってます。 そこで質問なのですが、お酒を頼むときは酒の種類ではなくて「銘柄」で頼むんですよね? 例えばバーボンを飲みたいときは、「バーボン下さい」ではなくて、「バランタインの17年を下さい」というような頼み方をすればいいのでしょうか? それからバーというのはメニュー表がない所が多いと聞いたことがあるのですが本当ですか?

  • バーボンやウィスキーが好きな方が欲しいバレンタインプレゼントって?

    バーボンやウィスキーがお好きな方へのバレンタインプレゼントについて、悩んでいます。 ボンボンやシャンパントリュフなどが無難でしょうか? 洋酒やワインのおつまみに合うチョコレートもありますが、基本的にお酒が好きな方は、チョコレート等はあまり好きではないものでしょうか? わたし自身が超下戸&甘党なので、勘が掴めずに迷っています。 甘い焼き菓子やマカロンなんて送られても、迷惑ですよねぇ・・。 バーボンやウィスキーがお好きな方は、どんなお菓子を貰うと嬉しいですか?

  • 吉田拓郎のペニーレーンでバーボン

    拓郎のファンの方には、「そんなことも知らないの?」なんて、叱られそうですが、敢えて教えていただきたく質問します。「ペニーレーンでバーボンを、、、」と歌うこの曲名は、「ペニーレーンでバーボン」で良いのですか?もしよかったら、この曲の入っているアルバム名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう