• ベストアンサー

競艇について 賭け金

競艇ファンはたくさんいることでしょうが だいたい1レースに賭ける金額はどのくらいですか 自分は初心者であまり詳しくはわからないので1レース一口100円×3くらいです 人それぞれですがみんなどのくらい賭けてるのかなーって思ったので教えてください お願いします

noname#150207
noname#150207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goki2009
回答No.1

競艇歴30年近くになるものです。 単に1レースどのくらい?といいにくいですが 遊びで、5000円くらい。勝負がかかると2~3万になります。 昔、3連単がなかったとき、10万がけもちょくちょくやりました。 ご存知のように、競艇の場合3連単でも、10万を超える舟券は少ないです。 よって、絞っての勝負が多くなります。それも1日に2~3レース。 ホップ、ステップ、ジャンプで最後にドカンと勝負するのが理想。 まだ、ジャンプまで行ったことはありませんが・・・

その他の回答 (1)

noname#137421
noname#137421
回答No.2

NO1の方と同じで1Rに賭ける金額は決めていません※其のレースのメンバー構成又狙いの選手の枠・エンジンが出足方か伸び方か・・等々で2~4点でOKの時も有るからです弧の様な場合は1点1万の計4万位の場合もありますね、昨日の丸亀「SG]5レース狙いは瓜生でした※瓜生は25日初日12レースドリームで2号艇でしたレースは2コースから松井選手を1マークで差し切りましたが2マークで松井選手に上手く差され2着でしたが・間違いなくエンジンは出ています初日はカカリが今一だったのでしょう。2日目の5レースはきっちり5号艇で並びは123/564・で4カドから捲くり差しました。船券は513・516・561・563・のたった4点でOKでした結果513で7700円1万円GETでした。要は自分は楽しみたいのか楽しみながら儲けたいのか・恐らく後者でしょうね・だったらダラダラ全レースに賭けるのではなくレースをよく観てどの選手がエンジンを出しているかを自分で研究してみる事が一番肝要ですよ※お金の成る木はないからです・長い講釈になりましたが競馬より競艇が良いですね・なにせ6艇ですから・追伸・もう一人良く出てる選手・濱野谷憲吾・