• 締切済み

ドロドロした歌詞の演歌

探してます。 大半はそんな感じの歌詞かもしれませんが、 皆さんが特にドロドロしていると感じるものを教えてください。 ※女性が歌っているものであれば尚うれしいです。

• mhtrs
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

回答No.3

中森明菜の「難破船」なんかいかがでしょうか???

回答No.2

秋元順子さんのデビュー曲「マディソン郡の恋」(米映画「マディソン郡の橋」モチーフ、熟年不倫の歌詞) 「…いのち燃やして溶け交じあえば…」等、曲も官能的で主にカラオケファンを介して売れ追加製造、二作目「愛のままで」の大ヒット、紅白出演につながった。 youtubeで聴けます。 (他の花岡作品もチェックして下さい)

• b26354
回答No.1

「ざんげの値打もない」 北原ミレイ 今は亡き、阿久悠さんの作詞です。 北原ミレイさんは、なかにし礼さんの代表作の「石狩挽歌」も歌っていて昭和歌謡を語る上でかかせない歌手ですね。