• ベストアンサー

この曲の歌詞が出ているサイトを知りませんか(古い演歌です)

知人に録音してもらったCDに入っていた曲なので、歌詞カードがありません。「歌ネット」や「うたまっぷ」で検索しても出てきませんでした。 これらの曲の歌詞が出ているサイトをご存知でしたら教えて下さい。 「博多の女」…北島三郎 「哀愁の街に霧が降る」…山川豊、または山田真二 「東京ナイトクラブ」…石原裕次郎などがデュエット           で歌っている曲です

noname#32497
noname#32497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

下記サイトに載っていました。 博多の女 http://www5a.biglobe.ne.jp/~ada-kazu/new_page_119.htm 哀愁の街に霧が降る・東京ナイトクラブ http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiroi/index-frame-uta.htm

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ada-kazu/new_page_119.htm,http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiroi/index-frame-uta.htm
noname#32497
質問者

お礼

自分なりに一生懸命探したつもりだったので多分見つからないだろうとダメ元で質問したのですが、こんなに早く、しかも3曲全て見つかるなんて… 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おすすめ演歌

    こんにちは。 北島三郎、五木ひろしとかが好きです。 最近は演歌といっても中身が無い、歌詞に価値がない音楽が増えました。 歌からも何かを学びたいのです。演歌で大御所と呼ばれ、名曲が多い歌手と言ったら 誰になるのでしょうか。また曲も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 石原 裕次郎さんの音楽歌詞を教えてください。

    こんにちは。 私はあるおじさんから裕次郎さんの歌の翻訳を頼まれましたが、歌詞カードがないのでちょっと困ってます。私は日本人じゃなし日本語も苦手なので、ただ歌だけを聞いて翻訳したりするのはちょっと難しいですね。^^” 皆様、私を助けてください。 私は石原 裕次郎さんの雪国の町、風速四十米、俺はお前に弱いんだ、逢えるじゃないかまたあしたの歌詞が知りたいです。1997年に発売された裕次郎さんのベストアルバムにあるみたいですね。 4曲の歌詞 教えてください。お願いいたします。

  • VBAでプルダウン選択したデータを違うVBAの中に反映させたい

    VBAであるプログラムを作成しました。 それは成功しました。 次の段階として成功したVBAを動的にしたいと考えています。 具体的には以下のようになります。 成功したプログラムの一部。 (SQLサーバでクエリを組んでその結果をエクセルに出力するプログラムです。) Sub aaa() … strSQL = "SELECT TOP 10 TBL_……'%石原裕次郎%'" … End Sub 石原裕次郎の部分が固定ですが、エクセル側でプルダウンなどで、 ほかの人(北島三郎など)に選択できて、その選択した人をSQLの'%石原裕次郎%に反映させたいと考えております。 可能でしょうか。 VBAははじめたばかりでよくわかっていません。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 「帰る」に関係した曲

    家に帰る。故郷に帰る。彼(彼女)のもとに帰る。「帰る」ことを歌った曲を教えてください。 <例> 「帰ろかな」(北島三郎) http://www.youtube.com/watch?v=HEIdWU0KJNI 「トゥー・オブ・アス」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=CXZRaTrOmgg (歌詞に、We're on our way home We're going home とあります) ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • 北島三郎の箱根の女(ひと)

    この歌の出だしがどうしても出てきません。 著作権の問題もあるかと思いますので、 始めの1小節以内で結構ですので、ご存知の方がいましたら、 教えてください。 北島三郎のオフィシャルサイトでもこの曲の歌詞は無くて、これで分らなかったら、カラオケにでも行けば良いのですが、なかなか行く暇がなくて・・・ どうも、気になって気になって困ってます。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 五木ひろしさんの名曲を教えてください

    五木ひろしさんの歌で、名曲やカラオケで歌ったりつい口ずさんだり 壮快な曲などが知りたいです。 倖せさがして 長良川艶歌 そして…めぐり逢い 博多ア・ラ・モード 僕は、演歌は・・と思ってましたが、エアバンドや口パク出現で、音楽が 分からなくなり、演歌を歌ってみたら好きになりました。 北島三郎さん「まつり」紅白お疲れ様でした。 北島さんからマイクを向けられ「まつり」の一部を歌われた五木さんには、 「後は頼んだぞ!!」のメッセージにも取れました。 上記の他に五木ひろしさんの隠れた名曲などお勧めの曲を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • TVの海のシーンのBGMは何て曲名ですか?

    よくTVで釣り船が荒海の中を走っていくシーン等に使われているBGMは誰の何て曲なのでしょうか? 北島三郎か?鳥羽一郎か?と思っているのですが、いつも流れるのはBGMのみで歌詞が無いので、何の曲なのか分かりません。 音楽を直接お聞かせする事が出来ないので、これでは?と思われる曲を教えて下さい。 『♪タ~ラ~ タラララ~ラ~・・・・♪』って感じの曲です。余計分かり難いか・・・。(; ̄ω ̄A アセアセ 

  • 2番のほうが有名な曲

    テレビで氷川きよしさんの「箱根八里の半次郎」や「大井追っかけ音次郎」を聞いたときに、「半次郎」や「音次郎」という歌詞が出てこない2番ってあまり流れないですよね。(時間の関係もあるかもしれませんが) 童謡の「ちょうちょう」もなぜかすずめの歌に変わっている2番は歌の本にでてないし、アニメの「サザエさん」も流れているのは4番まであるうちの1番と3番ですよね。 ところで、逆に2番が1番よりも有名な曲はどんなものがありますか? 北島三郎さんの「詠人」の「おじゃる丸」のオープニングで流れている部分が2番であることと、「アンパンマン」のオープニングが2番なのは知っているのですが、他にどんなものがあるのでしょうか。 CDを聞いて、またはカラオケで歌って初めて1番の歌詞を知ったというのでも構いません。

  • 函館の女

    北島三郎さんのヒット曲「函館の女」で、歌詞の2番に『函館山の頂で七つの星が呼んでいる』とありますが、その「七つの星」とは何を意味するものでありましょうか? 予科練の「七つボタン」・・・などとも思いましたが、年代的にもつながりがないようで、意味がわかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて !!

    石原裕次郎の曲です。 下記の歌詞の曲名がわかりません、教えてください。 ネットでいろいろ検索してますが、年のせいか なかなか検索出ません、宜しくお願いします。 ○ ねじぶと煙草の苦い煙が ○いくら呼んでもかえらぬかげを ○おやすみなさいスイートハート ○この街のどこかにもう一人だれか ○この道は故郷へ まだありますがとりあえず第一弾。

専門家に質問してみよう