OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北島三郎の箱根の女(ひと)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155086
  • 閲覧数1034
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (130/146)

この歌の出だしがどうしても出てきません。
著作権の問題もあるかと思いますので、
始めの1小節以内で結構ですので、ご存知の方がいましたら、
教えてください。
北島三郎のオフィシャルサイトでもこの曲の歌詞は無くて、これで分らなかったら、カラオケにでも行けば良いのですが、なかなか行く暇がなくて・・・
どうも、気になって気になって困ってます。
よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「箱根の女(ひと)」ではなく「箱根のおんな」ではないですか?作詞:星野哲郎、作曲:原譲二(御本人)ですよね。
参考URLで歌詞を確認できますよ。
補足コメント
dira

お礼率 89% (130/146)

失礼!断言するのは、いけないですね。
十数年来「ひと」と読んでいたし、私の周囲の方々はそう読んでいるので、
「ひと」だと思いますよ。
投稿日時 - 2001-10-21 23:24:09
お礼コメント
dira

お礼率 89% (130/146)

いいえ、「おんな」が間違いです。
「女」と書いて人と読むのですよ。
歌詞は確認できました。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-10-21 22:56:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ