• ベストアンサー

北島三郎の箱根の女(ひと)

この歌の出だしがどうしても出てきません。 著作権の問題もあるかと思いますので、 始めの1小節以内で結構ですので、ご存知の方がいましたら、 教えてください。 北島三郎のオフィシャルサイトでもこの曲の歌詞は無くて、これで分らなかったら、カラオケにでも行けば良いのですが、なかなか行く暇がなくて・・・ どうも、気になって気になって困ってます。 よろしくお願いします。m(__)m

• dira
  • お礼率89% (130/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「箱根の女(ひと)」ではなく「箱根のおんな」ではないですか?作詞:星野哲郎、作曲:原譲二(御本人)ですよね。 参考URLで歌詞を確認できますよ。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
dira
質問者

お礼

いいえ、「おんな」が間違いです。 「女」と書いて人と読むのですよ。 歌詞は確認できました。 ありがとう御座いました。

dira
質問者

補足

失礼!断言するのは、いけないですね。 十数年来「ひと」と読んでいたし、私の周囲の方々はそう読んでいるので、 「ひと」だと思いますよ。