• 締切済み

小学校の卒業式で歌った歌のタイトルが思い出せません。

こんにちは。 最近どうしても思い出せない曲のタイトルがあります。 小学校の卒業式で歌った曲なのですが、 歌詞も最初の2小節までしか思い出せません。 最初の2小節の歌詞は以下の通りです。 「三角定規・・・色えんぴつ・・・」 といった出だしの曲です。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hoei2007
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

三角色鉛筆でしょうか?

関連するQ&A

  • 小学校の卒業式で歌った歌のタイトルについて

    小学校6年生の時に卒業式で歌った歌のタイトルが気になっています。 3番くらいまであり、歌詞はうろ覚えですが一部は下記のような感じです。   あの扉の向こうに 何が見えるだろう 今の私には何も見えないけれど   苦しみや悲しみに 涙流したとき 肩をたたいた友達 忘れはしない   あの部屋から一人一人あの重い扉を開けよ   まだ見ぬ空の色風の音 たまらなく知りたくて インターネットで色々検索したんですが、わかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • 卒業式の合唱曲のタイトルがわかりません…

    御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 小学校や中学校の卒業式でうたわれる、 合唱曲のタイトルがわからないのです。。。 歌詞は、確か ♪ともだちの~わ~が~ ひ~ろ~がったとき~ み~ど~りの若葉が~ 燃え立ち~ で始まる曲です。 きれいな曲だったので、是非皆で歌いたい、と思っているのですが… 学校で使う合唱曲なので、検索サイト等でもなかなか見つからず、困っています。 御存知の方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 卒業がテーマの曲のタイトル不明

    女の子が歌っている曲で、タイトル&歌手名がわかりません。歌詞は、出だしが「覚えて~ます~か~」で、他歌詞は「たくさんのありがとう~」とかって歌っていました。内容は、「卒業式だから、みんなと制服姿で会えるのも今日が最後だね。」というものです。歌い手の声からして、おそらく15~18歳くらいで、もしかしたら二人くらいで歌ってるかもしれません。知っている方、お願いします。

  • 小学校の卒業式で、どんな歌うたってますか?

    このごろの小学校の卒業式では、どんな歌が歌われているのでしょうか? 子どもたちが、喜んで歌う曲をご存知の方は、教えてください。

  • 中学校の卒業式に印鑑をもらいましたか?

    中学校の卒業式に印鑑をもらいましたか? こんにちは。いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、中学校の卒業式のとき、印鑑をもらいましたか? 私が卒業した中学校では、卒業式のときに男子は黒色、女子は赤色の印鑑をもらいました。 姉とは別の中学校に通っていましたが、姉は男子も女子も黒色の印鑑をもらっていました。 私は今でも使っていますが、皆様はもらいましたか? 一部の中学校だけなのかなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • この歌のタイトル、もしくは誰が歌っている?

    先日、車の中で音楽を聞いていた所自分が録音したことなどまったく思い出せないけど、この曲いい曲!っていう曲がでてきました(笑)自分なりにいろいろ調べてみたのですがまったくヒットしなかったので、誰がご存知の方がいらっしゃらないかな~と思い質問させて頂きます。 ●V6の「出せない手紙」が一緒に入っていたのでそれと同じぐらいの時期に出た曲 ●女性のみで、グループだと思います。もしくはソロ ●出だしが「雨がやんでも一人傘をさしていた」みたいな感じの出だしで、山場が「果てしく続く絶望のふちに~」「あなたは一人じゃないから」みたいな歌詞が入っています これぐらいじゃ情報が少ないかもしれませんが、是非曲名歌っている人の名前が知りたいです。宜しくお願い致します。

  • この歌のタイトル教えてください!

    スペインのヒット曲だと思います WOWOWで流れてたので 2006年頃に聞いたものですが、正直言って探しようがないです 最初、 ソ、ラソレ の出だしで、ドラムがつっつっ ソソソソソソソファミドレラド ラ、ドドドドド ラドドレミド れれれれれれれみレドド  音は今ピアノでやったらそうなりました 歌詞はほとんど全編にわたり「ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる ちゅっちゅっちゅっちゅるーちゅーる」 です 女の人がささやくように歌っています

  • 小学校の卒業式で歌った合唱曲の曲名が思い出せません

    タイトルも歌詞もほとんど覚えていなく、唯一わかるのが 2番の頭(多分)に、朝起きたら今日も悲しいニュースが~みたいな歌詞が入っていたと思います・・ 今からちょうど10年前、関東の小学校で卒業式で歌ったものです。 そこまでスローな曲でもなかったと思います。 多分、とても有名な曲ではないのか、検索しても出てこないです わかる方いたらよろしくお願いします!

  • .♪Am9なら俺の…♪という歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい

    この曲のタイトルと歌手名がどうしても思い出せないんです。 出だしは♪口笛でラブミーテンダー…♪、サビの部分は♪Am9(エーマイナーナインス)なら俺のハートが聞こえる…Oh!J,J,J~♪という歌詞です。 確か80年代半ばくらいの曲で、当時20~30代の男性が歌っていました。 軽いロック調のポップスといったところでしょうか。 歌詞検索サイトで調べても分かりません。ご存知の方、是非教えて下さい。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。