• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

メル・ギブスンの「フォーエヴァーヤング」によく似た内容で同じ頃の洋画の題名が思い出せません。どなたか教えて下さい。 何か犯罪を犯して人を撃ってしまって罪を逃れるため冷凍睡眠の実験台になってしまう。・・というような、内容だったと思います。最後にハッピーエンドになります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう時効かも知れませんが、「レイト・フォー・ディナー」ではないでしょうか? この作品は見ていないのですが、キネ旬DBの解説&ストーリー検索で、キーワードに「冷凍」と指定して見つけました。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9738
mi-suke
質問者

お礼

有り難うございます。確かにそれです。わかりにくい質問調べていただき本当に感謝します。わたしもまえのかたにおしえていただいたアマゾンで検索して確かめました。 とってもいい映画ですがちょっと珍しすぎましたね。 ご苦労掛けて本当にすみませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは( ´_ゝ`) シルベスタ・スタローンの「デモリションマン 」はどでしょうか?冷凍刑から蘇る刑事の話で、共演はウェズリー・スナイプスでした。 「フォーエバーヤング」は未見なので、似てるかどうかはわかりませんが、作成年は近いようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AFZ7/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F3/249-8713999-2064335
mi-suke
質問者

お礼

有難うございました。このタイトルは 「レイト・フォー・ディナー」でした。教えていただいたアマゾンで検索して確かめました。お世話になりました。

mi-suke
質問者

補足

大変申し訳ありませんが違います。 あまり、一般的でない俳優の方です。又、内容は、冷凍からさめた後、色々誤解が解けてちょっと老けてしまった奥さんと結ばれる、というラブロマンスです。 情報有り難うございました。すみませんでした。

関連するQ&A

  • メルギブソンの映画タイトルを教えて下さい。

    メル・ギブソン監督・主演の冷凍睡眠装置から数十年後に目覚めて、若かりし頃の婚約者の下へどんどんと歳をとりながら必死に辿り着くお話。 超有名なので、ご存知の方多いと思います。ド忘れしちゃいました。何でしたっけ??

  • 映画のタイトル

    ちょっと思い出して気になってしまったので、タイトルを教えてください。 洋画で、ある朝通勤中の男性が、渋滞にいらつき、車を置いてどこかへ いってしまいます。その後の詳しいところは見ていないのですが、途中、 ファーストフード店に銃を持って入ったため、強盗と間違えられ、最後には 奥さん、子供にも逃げられ、ラストで、水鉄砲なのに本物の銃を抜いたと 間違えられ、射殺されてしまうブラックユーモア(?)な映画です。 主演の男性は、メル・ギブソン系(笑)だったと思います。 (ケビン・コスナー?) 私は9時からのTVで見たので、そんなにマイナーではないと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 昔見たウエスタンのタイトルを教えてください

    35年ぐらい前にTVで見た洋画です。 ウエスタンで白黒だったと思います。主人公(保安官?)は咽喉に怪我をしていて喋れない。最後に主人公も殺されてしまうようなストーリーで、ハッピーエンドじゃなかった。 たったこれだけしか覚えていないのですが、題名がわかりましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルは?

    かなり以前にレンタルビデオで見た洋画なのですが、タイトルが分かりません。 そして、覚えている事は最後のほんのわずかな部分だけです。どちらも、サスペンス物(犯罪物?)と記憶しています。 1)確かタイトルの最後に、「Fx」となっていたように記憶しています。特殊メイクによる犯罪物だったと思います。ラストで、その特殊メイクを車の中で(だったと思います)取る事によってハッピーエンド的に終了したように記憶しています。 見ている自分としては、「うわー!そうだったのか!やられたなぁ~!」という感じで最後のどんでん返しが印象的でした。 2)これも、最後の一部分だけの記憶ですが、その人は車椅子を必要とする身体障害者です。犯罪(殺人?)を犯すには健常者でなければ無理です。 ですから、その人は疑われましたが、身体障害者なので犯人ではないと決定されました。 そして、終了直前に身体障害者であるはずの人が、車椅子から立ち上がり映画終了となります。 これも最後に「アッ!!」と思わせる映画でした。 ようするに、犯人は身体障害者を装っていたという事です。 と、以上の2本の映画なのですが、お分かりになる方はいるでしょうか?また、DVDでの発売がされているのでしょうか?教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    覚えている内容は、 1、脱獄か何かをして逃げている 2、列車を使っている 3、走行中に列車の連結部分を必死で外そうとしている 4、その際、手をはさんで痛い目をみた 5、最後は「こんどこそ自由だ」みたいなことをいい、   岩か絶壁? に激突してEND たぶん洋画だと思います。 子どものころ見たきりでタイトルがわからず、 ずっと気になっています。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    どうしても、もう一度見たい映画があるのですが 覚えてる内容がとっても少なくてどうしょうも無いんです。。。 覚えてるのは3つ ・洋画であること ・最後に「もう終わりだな、めでたし、めでたし」と思ってたら、 車が爆発します。そしてすぐにエンドロールが流れはじめる、もしくは、「The End」のテッロプになる。 ・その車には、主人公の友人が乗ってすぐに爆発してしまう。(これはあやふやな記憶) 10年前くらいに、ビデオで見ました。 その車の爆発シーンがとても印象的で、「だいどんでんがえし」というのでしょうか、とてもおもしろいとおもったんです。 ここや、ネットで調べましたがこれだというのが見つかりません。 これかも!と心当たりがある方教えてください。 片っ端から見て見たいと思ってます。 ネットを見る時間が少ないので、返事等が遅くなるかもしれません。

  • 「冷凍睡眠から出てきた男」のマンガのタイトル!

    ちょっと前に1&2巻だけ読んだマンガで、タイトルが思い出せなくて困っています! どなたかご存知でないでしょうか。 話の内容は、冷凍睡眠(コールドスリープ?)の実験で数十年後出てきた男の話です。 バクチで借金をしてしまい、その支払いの代わりに身体を冷凍睡眠の実験に提供した、、、。若い姿のまま出てきて現代社会をさまよい、、、、超売れっ子モデルと気が合い時々一緒に遊び、、、、。 あと、覚えているのが、その主人公がカラオケでブルーハーツを歌うこと。他人に頼まれて競馬のチケットを買い、大当てするが、その仲間の一人に持ち逃げされること。 主人公はアフロヘアだったような、ちがうような(これは他のマンガの記憶と混同してる可能性あり)。 よろしくお願いします。

  • タイトルを忘れました!

    洋画です。 あらすじは、借金の帳消しにと作家がストーリーを考えるのですが、女性編集者をモデルにしていて、ストーリー内でおかしなメイドが話を進めるうちに洗練された女性に変わっていき、大学教授?の主人公は彼女と未亡人の女性との間で揺れ、結局どちらからもふられてしまう、という内容です。でも、最後に作家はそのストーリーをハッピーエンドに直して、女性編集者に渡す、という結末でした。 たぶん5年以内の作品で、あまり大々的に宣伝はされていなかったと思います。どうしても気になるので、どなたかご存知の方、お願いします。

  • 洋画のタイトルがわかる方いますか。

    飛行機がハイジャックか、何か事件が起こるかで、最後、若い高校生か大学生役みたいなわりときれいな女の子が、管制塔の言う事を聞いて操縦かんを握る、、、までははいかなかったかも、、、か、犯人を倒す、かとにかくぎりぎりで解決、着陸でハッピーエンド、みたいな洋画だったと思うんですが、タイトルがまったくわかりません。 情報が少なくてすいません。わりときれいな映像で洋服も今だったので、古くても90年代後半、でもきっと2000年代。 飛行機ものをどんどん検索するつもりなので、何かわずかでもわかる方、また、違ってもいいので飛行機ものであれば題名をどんどん書き込んで頂けたらありがたいです。 情報が少なくてすいません。

  • 英国とスコットランドの関係って?

    こんにちは、komo-moと申します。 先日友人の薦めでメル・ギブソン主演の「Brave Heart」を見ました。そこで歴史に疎い私はイギリスとスコットランドが仲が悪いとかは聞いていたんですが、あんなに大変なことがあったとは知らなかったんです。(勉強不足で) その映画で最後は「スコットランドは独立を勝ち得た」ということになっていたので「え、スコットランドはイギリスとは違う国だったの?」と思い、早速地図帳を見てみましたら、いえいえスコットランドはイギリスの一部スコットランド地方ということになってます。 それではあの映画(確か1280年とか?)の時代より後にまたしても色々なことがあったのでしょうね。すでに映画の中でフランスからやってきた皇太子の嫁は、当時反逆者の罪で処刑されたウィリアム・ウォレス(つまりメル・ギブソン)の子供を身ごもるという話です。これは大変なことです。これも歴史上本当の話なんでしょうか? そのことも含めてこれまでに一体どんな経緯があって、どんなことになっていって、今はすっかり落ち着いていて何もしこりがないのか、等々イギリスの歴史についてざっと素人に分かりやすく要約、説明していただける方いらっしゃいませんか? なんだかとても気になってしまいました。 よろしくお願いします。