• ベストアンサー

メルギブソンの映画タイトルを教えて下さい。

メル・ギブソン監督・主演の冷凍睡眠装置から数十年後に目覚めて、若かりし頃の婚約者の下へどんどんと歳をとりながら必死に辿り着くお話。 超有名なので、ご存知の方多いと思います。ド忘れしちゃいました。何でしたっけ??

  • miwa_
  • お礼率73% (25/34)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.3

先ほど書き忘れていましたので回答に補足などを。 監督はメル・ギブソンではないですね。 メル・ギブソン監督は「顔のない天使」や 「ブレイブ・ハート」です。

その他の回答 (2)

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.2

benjaminさんのおっしゃる通りで 「フォーエバー・ヤング」ですね。 他にはジェイミー・リー・カーティスなどが出ています。 イライジャ・ウッドのユーアーマイサンシャイン の歌が笑えました。 たしかDVDでも発売されていると思います。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「フォーエバー・ヤング(FOREVER YOUNG)」(1992)です。

miwa_
質問者

お礼

ありがとうございました。これですっきりしました。夜も眠れる事でしょう・・。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい。

    メル・ギブスンの「フォーエヴァーヤング」によく似た内容で同じ頃の洋画の題名が思い出せません。どなたか教えて下さい。 何か犯罪を犯して人を撃ってしまって罪を逃れるため冷凍睡眠の実験台になってしまう。・・というような、内容だったと思います。最後にハッピーエンドになります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    ちょっと思い出して気になってしまったので、タイトルを教えてください。 洋画で、ある朝通勤中の男性が、渋滞にいらつき、車を置いてどこかへ いってしまいます。その後の詳しいところは見ていないのですが、途中、 ファーストフード店に銃を持って入ったため、強盗と間違えられ、最後には 奥さん、子供にも逃げられ、ラストで、水鉄砲なのに本物の銃を抜いたと 間違えられ、射殺されてしまうブラックユーモア(?)な映画です。 主演の男性は、メル・ギブソン系(笑)だったと思います。 (ケビン・コスナー?) 私は9時からのTVで見たので、そんなにマイナーではないと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • MAD MAX 4について

    オーストラリア映画「MAD MAX」の4作目が作られるという話を聞きました。 ネットで調べてみると色々とヒットしましたが、主演はメル・ギブソンだという話とそうじゃないという話の両方が出てきました。 真相はどうなのでしょうか?

  • 洋画のタイトルを教えてください

    アメリカ映画。舞台はベトナム戦争。ある部隊が前線の重要拠点を死守しようとしますが、敵軍の猛攻にあい、指揮官が壊滅的な状態にあることを基地に無線連絡し、救助要請するものの、応じてもらえないか、間に合わなかったかで部隊が全滅することを暗示しながら終了。「壊滅的危機(英語)」のコールサインが映画のタイトルになっていた気がします。主演がメル・ギブソンだったような気がして検索してみましたが ヒットしませんでした。メジャーな俳優が主演だったことは覚えています。もう一度見たいと思っています。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

     友達から聞いて、見てみたくなったのですが、タイトルが分かりません・・・。 ビートたけしさんが主演だか監督だかで、子どもが病気で輸血(?)が必要になりました。しかし、その人が入っている宗教では輸血が許されておらず、子どもの命をとるか宗教の決まりを守るかでかなりゆれるが、結局は輸血をせずにその子どもは死んでしまう・・・という話らしいです。分かるかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

  • 映画のタイトル教えてください。

    10年以上前の映画だと思います。 科学者か何かが、転送装置?タイムマシン?を完成させたのですが、 自分が装置に入ったときにハエが入ってしまい、ハエと合体した怪物になるという話です。 洋画です。 最近、ものすごく見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存じの方、タイトル名をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    小さいころ自宅にビデオがあってみていた映画と、7、8年前に見た映画なんですが、タイトルが思い出せません。 小さいころ見たビデオは ・主人公が孤児院?にいる ・子供が産めない夫婦に引き取られる ・最初のシーンが「子宮の99%は正常ですが、残りの1%に異常があるので子供は産めません」と医者が言っている ・主人公がかなりの悪がき ・キャンプに行く? ・孤児院を出るときにみんなに盛大に見送られる(厄介者がいなくなるから) かなり品のないギャグ映画?だったのですがどなたか覚えている方はいらっしゃいますか?確か続編もあった気がしたのですが・・・ また、最後はどうやって終わったのかも教えていただければ幸いです。 7,8年前の映画は、 ・長野で若い監督が撮影 ・市川隼人主演のメメントモリと同じ時期にできたはず。 ・主人公の友達が橋から笑顔で飛び降りて、そのまま行方不明 ・別の友達が彼の遺体をずっと捜していたが、後に彼も川で死んでしまう ・かなりひどい先生が生徒をいじめていた。 鬱な映画でした。 長いタイトルだった気がするのですが、まったく思い出せません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • シルベスタ・スタローン主演の映画のタイトル

    スタローン主演の映画でスタローンが刑事役、黒人の凶悪犯がいてお互い冷凍保存されていたのですが、凶悪犯が生き返ってそれを捕まえるために刑事役のスタローンが解凍されて戦う・・・・こんなストーリーだったと思うのですがタイトルが思い出せません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    事故?か何かの手術?で、冷凍にされた主人公が何十年の時を経て、恋人のもとへ行ったが、相手は当然年老いている。 だけど昔からの愛はかわらず ”どんなに君を愛しているか”とプロポーズする最後は涙物なんです。 こんな洋画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    次の映画のタイトルをご存じの方は教えてください。 ・昭和30年代の映画 ・宇津井健主演 ・長崎県の島原が舞台、もしくはロケ地