• ベストアンサー

昔見たウエスタンのタイトルを教えてください

35年ぐらい前にTVで見た洋画です。 ウエスタンで白黒だったと思います。主人公(保安官?)は咽喉に怪我をしていて喋れない。最後に主人公も殺されてしまうようなストーリーで、ハッピーエンドじゃなかった。 たったこれだけしか覚えていないのですが、題名がわかりましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1968年のマカロニ・ウェスタン「殺しが静かにやって来る」は (1)主人公が声帯をつぶされていて声が出ない。 (2)ラストでは主人公が死んでしまう。 と言う点で一致していますがどうでしょう。 ただし、 ・主人公は保安官ではなくて流れ者。 ・モノクロではなくカラー作品 と言う点は違っていますが・・・。

snowmaiden
質問者

お礼

ありがとうございます! これです! 言われて見れば、カラーだったかもしれないと思ってきました。 早速、ビデオレンタル屋に行って探してきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年以上前の古い映画(洋画)で、イタリア語だったと思います。主人公の女性と兄との近親相姦 を描いたラブストーリーで、最後に大勢の人が殺されてしまいます。すごくきれいな女優が出ていますが名前はわかりません。題名はまったくおぼえていませんが、わかる方教えてください。

  • 古いウエスタン映画のタイトルが知りたい

    少年の頃TVで観たウエスタン映画が忘れられません。 どなたかタイトルを教えてください。 何かの理由で夫を殺され、自分もレイプされたあと家を焼かれた女性が、 流れ者のガンマンに教えを請い、女ガンマンとなって復讐する・・・ というようなストーリーだったと思います。 ガンマンの修行で手首を鍛えるために、重い石をヒモで棒にぶらさげ、 両手を前に伸ばして棒を握り、クルクルと巻き取っていくシーンがとても 印象的でした。 何回もやらされ、一息ついた彼女が、 「次は何をするの?」というと、 男が黙って石を大きなものに変えてしまいました・・・ 不幸のどん底に突き落とされた女性が、殺し屋の助けを借りて復讐をとげる・・ 考えてみれば「レオン」と同じストーリーですよね。 悪役はゲイリー・オールドマンのようなインパクトはなく、 ただの下品な悪党だったような。(笑) 最後にどうなったのかよく覚えていませんので、できればもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルを忘れました!

    洋画です。 あらすじは、借金の帳消しにと作家がストーリーを考えるのですが、女性編集者をモデルにしていて、ストーリー内でおかしなメイドが話を進めるうちに洗練された女性に変わっていき、大学教授?の主人公は彼女と未亡人の女性との間で揺れ、結局どちらからもふられてしまう、という内容です。でも、最後に作家はそのストーリーをハッピーエンドに直して、女性編集者に渡す、という結末でした。 たぶん5年以内の作品で、あまり大々的に宣伝はされていなかったと思います。どうしても気になるので、どなたかご存知の方、お願いします。

  • 昔みたアニメのタイトルがわかりません

    30年くらい前にテレビで放送していたアニメ、多分海外のものだと思いますが、主人公の女の子が井戸のなかに入って、後を追うように悪い女の子が入って、ストーリーはほとんど覚えてませんが、3人だったか7人だったか忘れてしまいましたが、子供に食事を作ってあげるのですが、子供たちが待ちきれず「スープ、スープ、おなかがすいた」と、スプーンでお皿をたたくシーンがありました。わかりましたら、題名を教えてください。

  • 昔の映画タイトルが知りたい

    40年以上前のことになりますが 平日の昼過ぎに 確かライオン洋画劇場なるものが放送されていて 小学生だった私が観た映画なのですが 洋画で白黒 その当時の現代もので 天使もので ラストに子供の背中に羽が生えてくる・・・心温まる作品だったと・・・ 記憶がぼやけていて すいません タイトルがわかれば嬉しいのですが・・・ 少し無理がありますね よろしくお願いします

  • タイトルを教えて下さい。

    メル・ギブスンの「フォーエヴァーヤング」によく似た内容で同じ頃の洋画の題名が思い出せません。どなたか教えて下さい。 何か犯罪を犯して人を撃ってしまって罪を逃れるため冷凍睡眠の実験台になってしまう。・・というような、内容だったと思います。最後にハッピーエンドになります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 西部劇映画のタイトル教えてください

    30年ほど前にテレビの水曜ロードショーかゴールデン洋画劇場だったと思います。 1シーンしか記憶にありませんが主人公のガンマンが流れ物でとある新興の刑務所も無い町で保安官になり囚人を手なずけ一緒に牢屋を造ったシーンしか記憶にありません。 囚人の仲間が脱獄の手助けを行ったが頑丈な鉄格子で脱走できずコミカルな雰囲気があったような気がします。 マカロニウエスタンのような気がしますがこの少ない情報で何方かお分かりになりますでしょうか。 是非宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 洋画のタイトルが知りたい。

    1976年頃、深夜TVで見たエロ洋画で、メイン男優の下半身の玉が3つある(通称3つ玉)というのが印象的で、3人の女から次々と誘惑され関係をもつが、最後の3人目の女がことの最中に死ぬというストーリーで、死体を隠すのに奮闘してるシーン位までしか記憶がありません。誰かこの洋画知りませんか?タイトルをぜひ教えて下さい。よろしく。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    20年近く前に小学校の先生が見せてくれた映画のタイトルが、今更になって気になり、悶々としています。 うっすら覚えていることは、 ●男の子と女の子の姉弟が主人公 ●たしか、上記のどちらかが自閉症のような心の病である ●最後のほうで空を飛ぶようなシーンがあった ●タイトルが主人公の名前そのままだったような・・・ どこで見たかも覚えていなくて、洋画だったという記憶しかありません。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 できれば手に入れられる方法もわかれば教えていただきたいのですが・・・(もう一度、見て見たい!と思っていますので。)