• ベストアンサー

昔見たウエスタンのタイトルを教えてください

35年ぐらい前にTVで見た洋画です。 ウエスタンで白黒だったと思います。主人公(保安官?)は咽喉に怪我をしていて喋れない。最後に主人公も殺されてしまうようなストーリーで、ハッピーエンドじゃなかった。 たったこれだけしか覚えていないのですが、題名がわかりましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1968年のマカロニ・ウェスタン「殺しが静かにやって来る」は (1)主人公が声帯をつぶされていて声が出ない。 (2)ラストでは主人公が死んでしまう。 と言う点で一致していますがどうでしょう。 ただし、 ・主人公は保安官ではなくて流れ者。 ・モノクロではなくカラー作品 と言う点は違っていますが・・・。

snowmaiden
質問者

お礼

ありがとうございます! これです! 言われて見れば、カラーだったかもしれないと思ってきました。 早速、ビデオレンタル屋に行って探してきます!