• ベストアンサー

オートマ車の移動方法

JDM_CIVICの回答

• ベストアンサー
回答No.4

まず友達数名を呼ぶ    ↓ キーONの位置までキーを回す    ↓ ブレーキを踏みながらNレンジまでシフトレバーを動かす    ↓ キーはOFFでもいいが絶対抜かない(ハンドルロックかかります) 30mぐらいならそのままでいいけど。    ↓ サイドをおろしてみんなに押してもらう    ↓ 駐車場にはいったらPレンジにしてキー抜いて終わり。 ただしブレーキはがんばって踏まないと効かないですし坂道があると車がバックするかもしれませんのでほんとに気をつけてやってください。 あと一般公道を通る場合一般車に細心の注意をしてやってください。

Genzaburo
質問者

お礼

>キーONの位置までキーを回す エンジンがかかっていない状態ではPレンジから動かなかったと思いましたが、キーONの位置までキーを回すと動くのでしょうか? その車は今、近くにないので、明日それを試したいと思います。 あ、それと、牽引なら牽引ロープを借りれそうですので、牽引で行きたいと思います。 どうも有難うございました。