• 締切済み

節約デートorおうちデートの楽しみ方

はじめまして。 遠距離恋愛をしているのですが、 今年はお互いにいろいろとお金のかかることが重なって あまり遠出やお金のかかる旅行などができません。 最近はどうしてもおうちデートが多くなってしまいがちで このままだとマンネリになりそうです。 東京近郊であまりお金をかけなくても楽しめるデートスポットや おすすめのおうちデートの楽しみ方があったらぜひ教えてください!

  • KMPIC
  • お礼率61% (61/100)

みんなの回答

回答No.3

私も!一緒にお料理したり♪ 今更ですが、彼がもってきた桃鉄に二人して相当はまってます♪ 徹夜でやっちゃうこともあります(^^; あとは・・・・ DVDみたり、ネットででかけるところ探したり・・・ 個人的にはお散歩とかも好きなんですが 彼があまり好きではありません(--; 彼は秋になると高尾山なんか行きたがりますが そんなにお金かからないですよね(^^)

  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

私は料理をします 材料を二人で買いに行って作る・・・ってやってればあっという間ですし良い感じにもなれますし★ よく作るのはピザやパンなどですかね・・・

回答No.1

お金をかけなくても楽しめるといえば、公園を散歩したり、ピクニックに行ったりっていうのも楽しいですよ。 先日、高尾山に登ってきましたが、かかった経費は電車代(新宿から往復で1000円もかからなかったと思います)、お弁当代、飲み物代くらいでした。 そういうデートもありだと思います。ただ、汗だくになりますが(笑) 家でのデートだったら、今まで作ったことのない本格料理を2人で作ってみるとかどうですか? 買出しにいくのも楽しいですし、こった料理は時間がかかりますしね。

関連するQ&A

  • 東京のデートスポット

    遠距離恋愛中の彼女が今度東京に遊びに来ます。 東京のデートスポット、おすすめのお店、穴場なんかあったら教えてほしいです。 それから少し遠出をしてもいいので、小旅行におススメの場所が関東にあったら教えてください。。

  • 節約デート

    節約デートをしたいのですが、彼とはもう1年以上付き合っているので、動物園、プール、水族館などは行き飽きてしまいました。そこで、新しいデートスポットを開拓したいのですが、雑誌に載っているようなところはお金がかかったりするので、なかなかいけません。お互いに実家なので、家にずっといるのも家族に悪いし。。。どなたかお勧めデートスポットを教えてください。 あと、西武園遊園地、横浜中華街にいったことのある方、どうでしたか?

  • デートで節約する方法

    彼30歳、自分28歳。 隣県に住んでおり(車で1時間ちょっと)中距離恋愛で週1は必ず会っています。 さて、そこで相談なのですが・・・。 中距離恋愛にしろ、遠距離恋愛にしろデートにお金はかかるものです。 お互い最近金遣いが荒いと感じ、デートに少しでも節約を・・・と考えています。 このような状態でおつき合いをしているかた、デート題をどう節約するのかおしえてください。 ちなみに自分たちのデータは・・・。 ・基本的に割り勘(でも彼が出してくれることが多いかな) ・お泊まりは2ヶ月に1回くらい (夕食=飲み代は自分持ち、ホテルは彼持ち) ・お互いドライブ好き、温泉好き ・彼はイベントがあまり好きではない ・彼はハーレーが大好き ・自分は料理がいくらかできる ・将来結婚を考えている

  • 東京のデートスポット

    今、遠距離恋愛をしてます。 僕は19歳で福井県に住んでます 彼女は21歳で神奈川県。 今年の夏、東京へ一緒に行くことが決まっているのですが お互い初彼女、初彼氏なわけで デートスポットの知識が全くありません。 しかもこれがお互い人生初デートです。 頻繁に会えないので 映画見たりカラオケ行ったりというような デートは避けたいと思っています 東京で初デート向きの場所って どんなとこがありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • お勧めデートスポットを教えてください!

    初めて質問します。 私は都内に住む、25歳の会社員です。彼氏とは同期です。 来月、7月21日に付き合って丁度2年になります。 最近、すれ違いやケンカがあったり、二人の関係が若干マンネリしつつあります。。 記念日を楽しく過ごして、また仲良しになれたらなぁなんて思ってます… その日は二人とも休みなので、どこか行きたいのですが、お勧めスポットとかありますか?! お互い東京に住んでいます。前日は休みなので一泊も良いかなと考えてますが、急な仕事もありえるので、あまり遠出はできません。 お互いちょっとインドアで、いつもはゲーセンいったり、漫喫でDVDみたり(お互い実家なので)、時間ある時は岩盤浴いったり。 せっかくの記念日だし、たまにはどこか行きたいのですが、インドアばかりのデートをしている私は全然思い付きません。。。 何か良い案ありましたら、どうか宜しくお願いします!!

  • 節約デートの案

    中距離恋愛をしていて、「会う」だけで電車代4000円かかります。 中間地点で会う場合はお互いガソリン代2000円程度。 毎週会っているので、交通費だけで結構かかります。 お互い実家なので必ずお外デートです。 会う回数は減らしたくないので、とにかくお金をかけないデートがしたいです。 あたたかくなればお弁当でも持参して公園でまったりできますが、冬なので外で食べるお弁当はまるで罰ゲームです。 今の時期でもできる節約デートの案をいろいろ教えて下さい。

  • デートスポット!

    まったりと出来るデートスポット教えて下さい! 場所は東京近郊。 最近は横浜の赤レンガに行ってます。 あそこみたいに静かでベンチがあって尚且つ買い物も出来るなんてとこないでしょうか?

  • 彼とのデートについて

    彼とのデートについて 私は今仕事していなくて彼の休みにあわせて会うことができます。 仕事していた当時は付き合ってる人がいても休みがあわなくてご飯を一緒にたべるとかのデートしかなかったので、今休みがあわせられてとても嬉しいのですが、デートがマンネリになりそうです。 お互いドライブが好きで毎週ドライブへ行くのですが、遠出ばかりで片道200キロとかざらでガソリン代もかかって彼もそろそろ困ってます。 おそらく彼もこんな風に彼女と休みがあうってことがなかったと思うのでどういうデートをしていいか困ってるようです。 お互い実家暮らしで家で一緒に過ごすこともできなくて、外でお金のかかる遊びしかできません。 みなさまでお互い実家暮らしで外でしか会えないってときはどうやってデートコースを考えてますか? 彼は私に気をつかってばかりで私がどう過ごしたいか様子見ばかりのようなんで、ここは私が積極的に何かしたいとか要望を言っていいものかわかりません。 皆様に知恵を借りたいです。

  • あんまりお金のかからないデートスポット

    表題のとおりなのですが、東京近郊で安上がりで楽しめるデートスポットまたは公園を教えてください!! 来週デートなのですが(まだ付き合っていませんが・・・)まだ具体的に場所が決まっていないのです。彼とは月に一度は会っているのですが、今月はお互いあまり時間を取れないため短時間の逢瀬になりそうです。。。