アメリカ人男性に対する不信感

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人男性や外国人男性には注意が必要かもしれません。文化の違いやカモにされる可能性もあるため、アメリカ人男性不信が広がっています。
  • 友人関係の男性たちも「口説いてるのでは?」と思われるような態度をとることが多く、アメリカ人男性に対する不信感が深まっています。
  • アメリカを訪れる予定があり、友人たちと会う予定ですが、不信感が募り過ぎて自分の気持ちがわからなくなってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人男性に対する不信感

こちらの相談をみていると、アメリカ人男性や外国人男性には注意した方が良いというものが圧倒的です。 確かに相談内容も「それは怪しくない?」と思われる男性が多いです。 文化の違いが難しかったり、日本人女性をカモにするような男性も数多く見てきているので、最近アメリカ人男性不信になってしまった気がします。 現在、良い友人関係?と思われるような男性がいます。 適当に遊ぶ気はないので、それなりの人格を兼ね備えた人たちとお付き合いしているつもりです。 しかし、それでも皆「それは口説いてるでしょう?」と思われるような発言・態度があります。 友人全てが同じような対応をしてくるので、「おいおい、アメリカ人って女なら誰でもいいのか?」的な気持ちになったりします。 性格的に惹かれる面がありつつも、「注意しなくちゃ!」との思いが強く、冷静な判断ができてない気がします。 良い出会いを自ら潰すようなことはしたくなのですが・・・。 今度アメリカ訪問の予定があり、数名の友人と会う予定ですが、不信感が募りすぎて自分がどうしたいのか?がわからなくなってしまいました。 特に外国人男性に酷い扱いを受けたトラウマがある訳ではありません。 元々恋愛には相当クールな上に、外国人男性ネガティブ発言を見聞きする機会が多く、とにかくブレーキがかかってしまっている状態です。 なので、アメリカ人男性との付き合い方、何か明るい話題があれば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 no.3の方の回答が的を得ているように思います。  不信感が募るとのことですが、普通にふるまえば大丈夫ですよ。 外国人の男性と恋愛が上手くいかない、という恋愛初期の悩みでは、 「外国人だから」ということで女性がその男性のへんな所 (初対面で体を触ったり、肉体関係に持ち込もうとする、など)を 大目に見てしまっている、 つまり、女性がへんな人(真面目なお付き合い向きじゃない人)を 好きになってしまっている、とか、 相手に大切にされていないのに、女性の方が入れ込んでしまっている、 そんな状況であることも多い気がします。  どこの国の人でも真面目に働き、社会的責任があり、それなりの年齢で、 真剣な付き合いや、将来、結婚相手に相応しい人を求めている男性は、 恋愛に対して慎重に行動するのではないでしょうか。 (もちろん、急な運命の出会いも、ないとは言えません。) 案外、こちらの恋愛態度は日本人のそれより、慎重に感じます。  欧米では多くの国で、男性は彼女が出来ると、 基本的にいつも一緒に行動しようとする人が多いように感じます。  週末を一緒に過ごし、いったん彼・彼女の関係になれば 日本より早い段階で家族や友人に紹介し、 友人と飲みに行くとしても、彼女も連れてこようとしたりします。 だから、よく知らない女性を気軽に「彼女」にすることは難しいのです。  口説くようなことを言ってくる男性は、あなたに好意があります。 しかし、あなたが本命の彼女になるかは、この後、決まることです。 彼が一対一の交際を申し込むまで、あなたは彼のことを 「友達か、単なるデート相手の一人」と気楽に考えていていいのです。 欧米ではまだ、「交際やデートを申し込むのは男の方であるべき」と 考えている人が少なくありませんから。 (実際そのほうが、結局、上手くいくことが多いような気がします。)  そうしてゆっくり、時間をかけて知り合っていって、 あなたに交際を申し込んできた人、「愛してる」と言う人が現れて、 あなたも冷静に判断して彼の人柄などを気に入っているなら、 その人にだけ心を開いて、その人をたくさん好きになってください。 すると騙されたり、いいように扱われたりする危険は減ると思います。  日本人であれ、外国の方であれ、よく知り合って上手くいくといいですね。

confusion0
質問者

お礼

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。 現在、数名の外国人男性に声を掛けられています。主にアメリカ人です。 日本に住んでいる人・海外に住んでいる人様々です。海外組は、私がアメリカ訪問の際に会いに来る予定です。 デート期間の存在は十分知っているのですが、やはり日本人感覚だと複数の男性とデートは落ち着かないんですよね(><) さらにその中の二人は親友同士なので、一体どのような距離感を取れば良いのか?悩んでいます。 彼らはお互い私に好意があると伝え合っているようですし・・・3人で会うのか?個別に会うべきなのか。。。 アメリカを飛行機で横断し会いに来る予定の彼をどうするのか? 「現地の友人と会う予定で忙しいから、わざわざ時間やお金を割いて訪問してもらうのも悪い!別の機会にしましょう!」とは言ったのですが・・・未だに来るに満々で。 この他、いつも高価なデートを用意してくれる彼が、私がしばし日本を離れるのを寂しがってとにかく誘いが多かったり、日本を尋ねてくる人がいたりと、目まぐるしくて本人困惑状態です。 こうもお誘いが多いと嬉しいというより、なんだか担がれているようで不安になってきます。 外国人、「日本人女性なら簡単に寝ると思ってない?」というより「女なら誰でもいいんじゃない?」とどんどんネガティブな方向に落ちて行くんですよね(><) 遠距離なのも影響して「その場楽しめれば、いいだけじゃない?」と思ったり、とにかく卑屈なんですよね。。。 普段快活で、男女共に社交的な自分を懐かしく思います。 今は、時の流れに身を任せるしかないのかもしれません! 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

写真はアルフィーの坂崎氏と私ですが、私の顔もカメラ雑誌等に載っていますから、今更隠してもしょうがないですね。ネット上の写真関連の掲示板とかにも私の写真を貼っている人がおります。過去にそれで何か被害に遭うということもありませんでした。 米国人男性不信に陥っているようですが、ちゃんとした男性は日本人のナヨナヨした軟弱な男より、ずっと立派です。 良い男性を見極める眼力を養って下さいませ。貴方が素晴らしい人生を歩まれますよう、心からお祈り申し上げております。塾長拝

confusion0
質問者

お礼

再びのお返事ありがとうございます。 良い訪問になるよう、努力したいと思います。 ty470620様にも、多くのハッピーが訪れますように☆

回答No.3

アメリカ育ちです。 今までアメリカの男性を上手く扱ってきた者でもあります。 私の経験からすると、アメリカ人男性の方が素直でストレートだと思います。日本男性みたいな不倫や浮気が流行していることも少ないです。 基本的に日本人女性は尽くしすぎです。アメリカ男性は放っておきましょう。言葉で優しく、態度では普通(もしくは冷たく)でいいんです。男に追いかけてもらうぐらいが丁度いいんです。日本女性は男性にご飯を作ったり、家事、洗濯を手伝ってあげたりしますよね。これをアメリカ男性にしてしまうと、すぐに逃げられますし、相手にされなくなります。アメリカ男性に尽くさせてください。

confusion0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカ人男性、素直でストレート。そういう風に考えれば、良いのかもしれません。 どうも日本人如く言葉の裏に隠れているものを考えがちなのですが、本人にしてみれば、そのままの気持ちなのでしょう。 (何か罠があるのでは?と常に疑ってかかっていますが・・・苦笑) 私は、正直な話、まったく尽くすタイプの女性ではありません。 同性の友人からしてみれば、甘え上手でちゃっかりしてるタイプですかね? 男性の好意には、笑顔で応え、そのままスルーみたいなことが多いです。 (しかし、しっかりと自分の要求は通す。。。(^^;)義理人情や礼儀は重んじるので、反感やトラブルに発展することはありませんが) こう書いていると、自分が一番タチの悪い人間に思えてきました。 もしかしたら、こういう部分がアメリカ男性にとって面白いのかもしれません。ある意味、態度のでかい日本人女性? なので、あまり考えすぎず、普段通りに接するのが一番良い付き合い方かもしれません。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

外国の男性から見ると日本女性は「性」にオープンだと見られています。 日本人女性の?(実際はわかりませんが・・)のアダルトビデオが、海外で人気なのです。それで、世界の男性(アジア・アメリカ他)は、「日本人女性=アダルトビデオのような女性」というイメージの先入観をもっているようです。 ** 日本に来た外国人は、自分の先入観と実際の日本女性が違うのでがっかりするようです。アダルトビデオは日本にマイナーな影響を与えていると思います。たとえば、中国のgoogle検索でも日本の女性のエロ検索が盛んなようです。日本女性は、何処にいっても狙われやすいので注意してください。 マイナーな話ですみません。

confusion0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本人女性は、狙われやすい。やはりそう思いますよね。。。 嬉しくない情報ばかりが多く、どんどん気持ちが暗くなります(><) プレイボーイは避けているつもりですが、それでも押せ押せの男性には引いてしまいます。 一目惚れ的に好意を寄せてくる男性が多いので、本当に私を見てくれているのか?心配になります。 正直悩み過ぎて、アメリカで楽しく過ごせるか不安です。 恋愛には相当慎重はなので、たまには自分を信じて、気持のままに行動することも必要だとは思うのですが・・・。

回答No.1

私は米国と日本の両方で仕事をしていましたし、米国人男性と日本人女性のカップル、Singapore男性と日本人女性のカップルなと、友人もおります。 先ず日本の横須賀や横田でナンパされた場合、相手が将校とかなら結婚しても大丈夫でしょう。単なる兵隊は、祖国に帰って倉庫番とかトラック運転手です。経済的に非常に困難な生活が待っております。 そして酒乱、博打などで離婚、言葉も不自由で弁護士を付ける金もなく、ボロ雑巾のように捨てられた日本人女性も沢山見ています。 私は日本人離れした風貌ではありませんが、サングラスをして、リトルトーキョーに観光バスでやって来る日本人女性に、私の車を見せながら、サンタモニカへドライブに行きませんか?と誘うと、二人に一人はどうしようかと考えます。旅の恥は掻き捨てと言いますが、米国人ジゴロは、日本人をイエローキャブと呼びます。意味、解りますよね。 本当の米国人は、私よりずっと紳士です。女を買うなどということもしません。ですから米人男性とお付き合いするなら、家柄がしっかりした高学歴の男性をお勧めします。日本人男性よりずっと奥様を大切にします。 米国の諺(嫁に行く娘に母から教える言葉) 二人でいる時は、常に恋人の様に振舞え 一人で家にいる時は、メイド如く働け そしてベットの中では、娼婦となれ というのです。 ちなみに私62歳、妻46歳です。

confusion0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボロ雑巾のように捨てられた。。。日本女性、私も知っています。 そのため、白人コンプレックスなのか?どうも、素直に好意が受け入れられません。 男性を見る目には自信があったのですが・・・最近病的に疑り深くなった気がします。 一目会っただけで、ガンガン押してくる男性が多いので不安なのかもしれません。 アメリカにしばらく滞在予定で、数名の男性と会う予定です。 日本人感覚だとデート期間の存在もどうもピンとこないし、やたらとあちこちに良い顔するのもどうかと思ったり。。。 後悔のないよう良く考えてみます。 ありがとうございました。(写真の添付には驚きました(^^;)問題はないんですか?)

関連するQ&A

  • 「女性不信の男性」に嫌悪感を示す女性について

    乱文ですみません。 他のカテで質問する材料にしますので、 20代の方、ご協力をお願い致します。 <1> 女性不信の男性に嫌悪感を示す女性について、 皆さんの意見をお伺いします。 世間でこんな事を言う女性がたまにいます。 A,女性不信の男性はイヤ。 B,理由は自分の事を信じてくれなそうだから。 Aはわかります。これは本当かもしれません。 どうもBについては、懐疑的にならざるを得ません。 彼女達が、女性不信の男性に嫌悪感を示すのは、 「女性不信になる男 → モテない男 → キモイ」 という短絡思考(逆算あるいは条件反射)の賜物ではないか、 と思ったことがあります。 ※但し、上で言う「モテない男」というのは、  人間性に欠陥がある男とは、必ずしも同義ではありません。  人間的に欠陥があってモテない男性も中にはいますが、  人間性や人格が優れていても、モテない男性もいます。  人間として優れている事と、生物として優れている事は、  必ずしも一致しないようなので。 【質問1】 皆さんは、上記の私の見解についてどう思いますか? 感想でも意見でも何でも構いません。 <2> 痴漢冤罪は、痴漢をする男性がいるから悪い、 つまり、男性の連帯責任だという、 話のすり替えを行う女性が世間に多くいますが、 そういう発言をしてわざと男性を挑発する女性達は、 「自分の彼氏はカッコイイので、  電車内で他人に触れても痴漢扱いされることはない。」          ↓↓↓ 「そういう男と付き合っている自分は、  女としての市場価値がとても高いのよ。」 と、内心『優越感』に浸っていて、 それを他人に誇示しているのではないかと、 私は考えた事があります。 (彼女達が、実際にそういう男性と  付き合っているかどうかは別として。) ※痴漢の成否は、女性の主観による部分もある。  セクハラは女性が不愉快に思わないと  成立しないのと同じ。 実際、こういう女性たちは、 彼女達自身が自分より格下と思っている男性にしか、 この様な挑発的発言をしていないように思います。 見た目だけのカッコイイ男性に手を出して騙されては、 格下男に「男性はロクでもない」と八つ当たりして、 また同じような男性に騙されては、格下男を攻撃する、 という女性がたまにいます。 上で挙げた男性に挑発的な発言をする女性達は、 こういう女性達とも共通するものがあるように感じました。 【質問2-A】 女性の皆さんへ。 上に挙げたような挑発的発言をする女性について 同じ女性としてどう思いますか? 【質問2-B】 男性の皆さんへ。 私と似たような事を思った経験はありますか?

  • このサイトを見るとちょっと人間不信になりませんか?

    このサイトを見るとちょっと人間不信になりませんか? 特に恋愛相談ですが、不倫などの明らかに倫理的に反することはともかく、 恋人ができない、もてない人に対する人格攻撃がひどいと思いました。 現実の社会ではそんなこと面と向かって決して言わないですよね。 顔が見えない、発言に何の責任もない、ネット掲示板での特徴でしょうか? 第3者ながら、そういう書き込みを見ると「人はかくもこれほど醜いのか」 と少々人間不信になります。 これが人の本性なのでしょうか?それとも、憂さ晴らしに書いているから ついついなのでしょうか??

  • アメリカ人男性と純粋に友人関係を築いている方いますか?

    私は、男女の友情を信じています。 そして、日本人の男性とは良い関係を築いています。 しかし、どうもアメリカ人男性とは関係が複雑になってしまいます。 現在、英語を勉強している関係でアメリカ人の友人ができました。 また、元彼がアメリカ人のため、彼の友人とも知り合いになったりしました。 皆、私が彼氏持ちで英語の勉強のために純粋に友人を探していることを知っています。 そして、当初はそれに関して納得してくれています。 (相手にも彼女がいたり、日本語の勉強のため友人を探していたり・・・。) しかし、しばらく経過すると皆恋愛方向に進み出す感じです。 プレイボーイは嫌いなので、いきなり体の関係を求めてくるような人とは友人になりません。 しかし、どうも日本人男性のようなさっぱりとした関係が築けません。 文化の違いなのか?アメリカ人男性には、隙があると思われるのか? (日本人男性には、サバサバした性格のためかほとんど女性扱いされません) なので、最近アメリカ人男性との友人としての距離感がわからなくなってきました。 実際にアメリカ人男性や外国の方と友人関係を築いている方は、どのようなお付き合いをされているのでしょうか? アメリカ人は褒め上手なので、友人以上の好意と受け取れるような発言も、一種のリップサービスとして、適当に流していて良いのでしょうか? 全ての友人たちが同じように変化してくるので、文化の違いなのかと悩んでいます。

  • 男性不信と結婚活動

     お世話になります。私は30歳女性です。  私は、父親のセクハラ・学校でのいじめ・度重なる痴漢被害などから男性が苦手になってしまい、つい3年程前まで徹底的に男性を避けて生活してきました。とはいっても恋愛感情はあるので、完全な男嫌いというよりは男性不信といったところでしょうか。  その後転職して嫌でも男性と接するようになり、何度かお誘いを受けたりもしましたが、運悪く定職に就く気がない人だったり(私も大好きでしたが泣く泣く見切りをつけました)、どうしても生理的に受け付けられなかったり、既婚者だったり…。男性と大分気軽に話せるようになった一方で、不信感も増してしまったような気がします。  子供の頃から恋愛・結婚はあきらめていたつもりでしたが、この歳になると一生縁の無い人生というのも現実的になり、落ち着かない毎日です。やはり後で後悔しないために何か行動しておくべきだと思うようになりましたが(コンピューターの紹介システムや大学の同窓会がやっている結婚相談所を考えています)、なかなか勇気が出ません。  職場ではもう出会いも望めず、友人の紹介なども考えられないのでそういうものに頼るほかないのですが、お付き合いしたことも無く男性不信を抱えたままの私には無謀でしょうか?そういう場では私の不信感を払拭してくれるような誠実な男性とは出会えないでしょうか?  どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 先生への不信感・・・

    子供(小一)が、入学そうそう登下校中にお友達と トラブルを起してしまったことがあります。 意地悪な発言をお友達にされたり仲間に入れてもらえず お友達の腕をアザが出来るほど毎回つねってしまっていました。 その時に、担任の先生からお母さんが子供をつねっているのですか?! ということを言われて、その様な事はしていなかった事もあり そう思われてしまった事にとてもショックを受けました。 その後、役員をやっている関係で学校などの色々な情報が 入ってきたのですが、その中に、自分の子供の担任(年配)が 暴言を使うなどの悪い噂を耳にしてしまいました。 子供は勉強が出来る方で、計算も早く自分の名前も漢字で書いたりと とても積極的に勉強をしていますが、字の誤りなどがあり 良く直されていたりもしています。その代わり授業で 教えていない漢字などの誤りを直してくれません。 先日、先生からお勉強が出来ても 優しくない子はダメをいう注意を子供が受けたそうです。 自分の子供に悪い所があっての注意なのは分かるのですが 悪い噂を耳にしたせいなのでしょうか・・・ 最近では、先生への不信感が募り他のお母さんに相談したところ 不信に思っている事は聞いた方がいいと言われました。 懇談会などの機会がなく、話し合いの場がない状態ですが この様な不信な気持ちを持った場合の対処法を教えて下さい。

  • 彼の両親への不信感から、彼自身への不信感へ。

    彼の両親への不信感から、彼自身への不信感へ。 出会って9年、親友と呼べるような関係から、一年ほど前に付き合い始めました。 彼のご両親が私たちと同業種ということもあり、出会った当時から家族で仲良くしてくださってました。 付き合いはじめてからもそれは変わらなかったのですが、今回あることがきっかけで、ものすごく彼の家族に対して不信感を持ってしまいました。 私と彼の二人で、イベントをやろうと思い、その告知のための広告を、彼の妹(学生、20歳)に作ってもらうよう、私と彼が頼んだのです。妹さんは、美大に通ってはいますが、絵を描く学科ではなく、フリマなどに自分のイラストなどのはがきやシールを作って出品しているようです。普段イラストの仕事などもしていません。 そこで、お互いに(私たちは広告を作ってもらえて、妹はイラストを描けて)良いことだ!と思い、謝礼5000円でやってくれないかと頼みました。妹さんはそこで承諾してくださり、後日こんな絵が完成したとメールをくれたり、問題なさそうだったのですが。 ここで彼の両親が 「5000円なんて安すぎる!二万円くらい払いなさい!」 と彼に言ったそうなのです。 その隣で、妹も「そうだそうだ」 と言っていたそうです。 彼は「最初に頼んだ時点で交渉すべきだ、今更なんなんだ」 と言ったそうなのですが 親「○○ちゃん(私)に頼まれたら、怖くて言えないでしょう!!」 と言ったそうです。 それをそのまま私に伝える彼も彼ですが、私はものすごく嫌な気分になりました。(私は友達の時から、彼の教育係みたいな振る舞いをたまにしていたこともあり、彼が変なことをしたときに、怒る役回りをしていました。) (1)彼のご両親がこういった発言をしたことは、私としてはご両親は介入しすぎだと感じましたが、いかがでしょうか。 (2)金銭感覚の違いは置いといたとしても(二万はやはりありえないとは思いましたが)、金額を上げろという発言自体が不適切だと思います。私が怖いなどという発言も、親として、言っていいことではないと思いますが、いかがでしょうか。 その後、私はすごく嫌な気持ちになったので、絵をやっている知り合いに相場を聞いてみたり、ネットで調べてみたりして、彼と話し合って、やはり5000円が妥当だと彼がご両親に伝えたそうです。ご両親は納得されたようでした。ちなみに、彼のご両親が二万という金額を提示してきた理由としては、彼のご両親が去年イベントをされたときに、妹さんが広告やパンフなどをイラストで描いた際に、支払ったギャラの金額だそうです。(わたしは それにもびっくりでした) 私の彼は、性格はとても良いのですが、生活力というものが欠けてるように感じます。 こういう親だから、この人はしつけされてないんだ! などと考えてしまいます。人に嫌な思いをさせることは、性格的にあまりないのですが、一緒に暮らすとなると、考え物だなと思うようなことがたくさんあります。お金の使い方だったり、物の使いかただったり、ほんとにさまざまなことが気になります。そのことが、私の中で決定的に許せないかどうかはまだわかりません。彼はとても素直なので、注意すると努力しますし、注意されることに対しては嫌がりません。 だけど、今まで生きてきた根本が、そんなに簡単に変わるとも思えません。 今こういう出来事があって、私が敏感になりすぎてるのかもしれませんが、私が育った環境と違いすぎて、(親の発言も含め)カルチャーショックです。 どんな人と一緒にいても、育った環境の違いというものは問題になるとは思います。 今回結婚前にこういうことが起こってしまって、私自身彼のご両親に対して、今は前向きにとらえることができませんし、これは私の感覚が間違っているのかどうかさえもわかりません。 漠然と、彼とは結婚するつもりで付き合っていました。 今回彼自身と私の間に問題があったわけではないですが、彼に対して気になっていた部分がすべてご両親の教育の仕方が原因なんじゃないかと思ってしまい、彼に対しても不信感を抱いてしまっています。 ご両親抜きで彼を見ることが今はできていません。 客観的に見て、今回の出来事をどんなふうに解釈するか、率直にご意見を伺いたいです。 私の考えかたが偏っているとしたら、それも知りたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性不信の彼女

    前回「オタク仲間に恋愛はない?」で相談した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9712020.html あの後、オタクの男友達の件は話し合って一応解決はしました。 ただ友達作りは相変わらずで、SNS依存症的な感じではありますが… 相談ついでと言ってはなんですが、もう一つ相談したいことがありまして、再び投稿させてもらいました。 前回の補足にも少し書いたのですが、彼女は男性不信なところがあります。 前に付き合っていた男性にひどい騙され方をしています。(独身と言っていたのに実は妻子がある人だったそうです) その後に告白され付き合った男性も軽いDVだったそうで、彼女はから別れを告げたのですが彼は納得していなく、それ以来ストーカー気味な行動に出ているそうです。(今も続いています) SNSを始めたのもオタク友達を作る目的の他にも、そのストーカー行為に負けないで、今は楽しく過ごしてると言うことを知らしめたかった目的もあります。 ただ男性不信といっても男性と話せないとかではなく、普段は普通に接することができ、元々面倒見の良い彼女なので、結構男性に誤解されてしまうことも多々あるようです。 男性と深く関わるのが怖いらしく、体の関係までしてしまうと急に態度が変わってしまうのではないか?と言うのが不安だそうです。(実際過去の彼も一変していたようで) 私は付き合い始める前から、その話は聞いており、それを納得した上で付き合い始めました。 最初は手をつなぐとか、ハグとか試みましたがことごとく拒否されたので、ゆっくり彼女の心を開いて行こうと思い、一切のスキンシップもなく1年以上付き合ってます。 ただ、今回のオタク騒動の中元々旅行に行く予定だったので、行くことになり、私的にはこの旅行で少しは進展できるのでは?との期待はあったのですが、出かけてる最中スマホを触らない反動で、ホテルに戻るとSNSの返信やなんやで、ずっとスマホをいじってました。 当然ハグを求めても断られました。 「一年以上付き合って、ハグさえも駄目なんて、俺はただの仲が良い友達でしかないのか?俺は友達じゃなくて恋人になりたいんだよ。2人でいる時間よりSNSしてる時間を優先するなんて信じられない。」 と、私は言ってはいけないことを言ってしまったようで… 彼女は「好きでもない人と一晩すごさないよ。スキンシップは理解してくれてると思ってた。SNSは出掛けてる時はやってないんだから、ホテルに戻ったら好きにさせて欲しい。」 と言われ、喧嘩になってしまいました。 今は仲直りはしてるのですが… 今までは別に急いで体の関係を求める訳でもなく、彼女の心が開いたらでいいし、 心で繋がっているなら満足でした。 しかし、今回のオタク騒動があってから、私は良いように利用されていただけではないか?と思うようになってきてしまいました。 暇な時間を一緒に過ごせる便利なただの男友達。(食事などのデート費用はすべて私が出しています。デートの日時なども彼女の良い時間にすべて合わせてます。) 新しい時間を過ごせる別の仲間が出来れば用なしなのでは? いくらなんでも良い歳して1年以上付き合ってて、手もつないだこともないなんて、信じられますか? お互い過去の恋愛ははなしたことがあるので、彼女も私以前の彼とはちゃんと肉体関係までいっているのです。 そんなに俺のこと信用出来ないのか? とも聞いたのですが、前回のストーカーの元彼とのことも解決していないので、そう言う気になれないと言われました。 心の繋がりに不安が出てくると、急にあれこれ思うようになってきて… 正直私が優しすぎたのかなとも思ってます。 もう少し強引にでも色々誘えば良かったのかと… 彼女に合わせすぎたために、彼女がわがままになってしまったのかなとも思ってます。 もっと言えば男性不信も嘘だったのではないか?とも思ってしまいます。 疑い出したら 切りがないので、あまりその事は考えないようにしてるのですが… 今まではなんとも思わなかった事も色々考え過ぎてしまうようで… 実際、男性不信、男性恐怖症の女性はどういう感じなのでしょうか? 私の文章を読んでどう思われますか? 男性不信ならそんなものだよと言うのなら良いですし。 いやこれはおかしいよ!と言われるのなら改めて考えてみようかと思っています。 連続の相談で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 男性不信の彼女について

    私にはつき合って2ヶ月ほどの彼女がいます。その彼女は子供の頃に、男性に拉致されたり痴漢にあったりした経験から、男性不信になったそうです。 しかし、学生の時、つき合えた人がいたそうですが、その彼からは急に別れを告げられ、それからは年齢が倍ほど離れた人(不倫関係)とつき合っていたそうです。 でもその彼に彼女から別れを告げた時、彼の態度が豹変。今度は暴力を振るわれたようです。このような過去があることから、「男性は信用出来ない」「好きになれない」と心に感じてしまったようです。それは年々気持ちが増しているようにも思えました。 でも、私は彼女とつき合いたいと思っていましたので、彼女に告白し、「人を好きになったことはないんだけど・・・」と言われましたが、つき合うことには承諾してもらいました。 つき合ってからの彼女とは毎日メールや電話で繋がりを保ちながら、時間が会えば会うようにしています。そして、私は男性が信じられないと言う彼女に「将来を見据えた交際をする」「一生愛し続ける」などと言った内容の誓約書を書きました。 そして、それをもし破ったら、以後、私は結婚やおつき合いはしない、今の社会的立場を捨てて、彼女の近くから姿を消すことを約束しました。 愛情表現(愛してるや好きなどの言葉と自分の休みには必ず彼女に会いに行く。どんなことをされても怒らない)は十分にしているつもりです。 彼女から信頼を得られるような言動を短期間ではありますがおこなってきたつもりです。しかし、彼女は感情転移と言うのでしょうか。過去の記憶がフラッシュバックした時だと思います。私が彼氏ではなく、憎しみを持った相手のような発言をしてきます。 たとえば、男性は嫌いだから一生仲良くできない。あなたとは相性が悪い。結婚はしないし、子供は産まない。結婚してもどうせ気持ちも覚めて離婚してしまうなど発言内容が豹変します。これを聞かされたとき、彼女との将来を考えている私にとっては悲しみのほか何もありませんでした。でも何も言わずに聞いているだけでした。と言うか、何も言えなかったのが事実です。 でもこれは私のことを試しているんだと思い直しました。なぜなら、私は彼女に対して、自分からは絶対に離れない、私たちの関係が終わるのは、彼女から絶つしかないと伝えているにも関わらず、彼女からは関係を絶とうとはしないからです。間違っいるでしょうか? きっと彼女も苦しんでいることと思います。私は彼女のことを愛していて、これからの人生を友に過ごしたいと思っています。その事も伝えています。(まだ結婚したいとは伝えてはいませんが。) 彼女も私もお互いに苦しまずに一緒にいられるようになるには、どんなことが必要かと思いますか? まだつき合って2ヶ月程度なので、プロポーズをしても返って不信に思われるような気がするので、余り気が進みません。 でも、プロポーズをすることで彼女が私の事を信頼してくれるのであれば、今日明日にでも出来る気持ちはあります。 皆様、いかが思われますか?

  • 男性不信?

    男性不信? 21歳の女子大生です。自分は恋愛できないのではと悩んでいます。 恋愛がしたい、人を愛したいという欲求はとても強いのですが、男性と出掛けたり会話をする中で、好意を寄せられると、この人は付き合ったらどうなるのだろう。怒鳴ったり、酷いことをする人だったらどうしようと怖くなってしまいます。 もちろん、その男性の性格にそんな傾向を見つけたわけではないのですが、恐らく中学生の頃に痴漢にあったこと、母と付き合っている間は穏やかだった義父に、母と再婚してからは私に冷ややかな態度を取られ、キレると怒鳴ったり人間性を否定されるようなことを言われたことがトラウマになっているような気がします。 好意を寄せられ、付き合うという場面がくると怖くなるので、結果相手と距離を取ってしまい、疎遠になってしまいます。 せめて男友達になれたらとは思うのですが、普通な態度がとれず、上手くいきませんでした。 最近では、このままでは一生恋愛できないのではないか、人を愛し、愛される幸せを知らないまま死んでいくのではないかと不安でしょうがなく、少々怖くても付き合ってみて変われるのなら、踏み出してみた方が良いのかなと思います。 その場合、相手には自分のトラウマや不安を打ち明けてしまった方がいいでしょうか。 また、恋愛ではなくても、男性が苦手という状態を克服したいです。 気まずくなり、疎遠になる前にせめて気を許せる友人関係は築けるようになりたいと思うのですが、友人でいたい、友人としてこれからも関わっていきたいという場合はどんな態度で接すればよいのでしょうか。 期待を持たすようなことはするべきではなく、友人という関係を築くのは難しいことでしょうか…。 曖昧な質問かもしれませんが、アドバイスや経験談等、いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼からのDVによって男性不信になっています。

    元彼からの暴力によって現在男性不信になっている友人がいます。彼とは5年前に別れています。今は彼からの連絡もなく安心して暮らしているのですが、男性が近寄ると話すこともできず、子供(男子)でも話すことができなくなることがあるそうです。こういう場合は、カウンセリングを受けたほうがいいのでしょうか。また、カウンセリングは、どんなところ(心療内科とか)にいけばいいのでしょうか。誰にどのように相談すればいのかわりません。よろしくお願いします。