• 締切済み

FC,SFC、GBA、DS、PS、PS2、のデータをPCに保存する方法を探しています

FC,SFC、GBA、DS、PS、PS2、のデータをPCに保存する方法を探しています。 ググってもよくわからないし、そんな専門知識を持っている人も心当たりがありません。 何か特別なモノを購入したりしなければならないのでしょうか? お答えを知っている方はどうかお教え願います。 ※チートはつまらなくなるだけなのでやりません。以上を踏まえ、どうかお教え願います。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

正規の手段では「ありません」が答えになります。 正規でない手段では、プレステ系では聞いたことがありますが、任天堂 がからむと、殆どの場合は明らかに「違法」になっちゃいますので、 手は出さない方が良いです。まあ、バックアップにはメモリーカードを 買い足すしかない、と思って下さい。

hulennneru
質問者

補足

お答えありがとうございます。 でも・・・やっぱりなんとかしたいです・・・。

関連するQ&A

  • お勧めまたは面白いFC・SFC・64・GC・Wii・PS1~2・GBC

    お勧めまたは面白いFC・SFC・64・GC・Wii・PS1~2・GBC・GBA・のゲームを教えてください。 しかしこの条件に当てはまる物をお願いします。一人で楽しめやり込める「一人プレイ専用の方がいい」プレイ時間約24時間ぐらいでクリア出来るものゲームのジャンルはあまり気にしませんがそんなゲームってありますかね?

  • SFCとGBAのFF5、6の違い

    スーパーファミコンの時のFF6と、 ゲームボーイアドバンスのFF6、 データ容量で言うとGBAのほうが何倍か大きくなっていますが、 何に容量を食われているんでしょうか? 音質という意味ではSFCのほうが良い気がします。 PSのFF6はムービーで食われていると想像できるんですが・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • DS、GBA、PSPでおすすめのゲーム

    DS、GBA、PSPのゲームでおすすめのものを教えてください。 ジャンルは問いません。参考に今まででプレイしてきたゲームで面白かったものと面白くなかったものをあげておきます。 面白かったゲームは、 DSだと スパロボW、テトリスDS GBAだと スパロボJ、R、ロックマンゼロシリーズ、ポケモンシリーズ PSPだと GジェネP、MHP、MHP2 面白くなかったゲーム(合わなかったゲーム) DSだと ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(GBA版イル・ルカのときのモンスターがいなかったので) GBAだと スパロボD(難易度が高かったので) ロックマンエグゼシリーズ(バトルシステムが好きになれません) 買う予定がないもの 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT ポータブル(PS2のPlusをクリアしたばかりなので) 以上です。回答よろしくお願いします。

  • TVゲームのモノポリー、どれがいい?

    このカデゴリーでいいのか疑問ですが… TVゲームのモノポリーを買おうと思ってます。 いろいろなハード(SFC, PS, GBA等々)から出ているようですが、 どれが一番いいでしょうか? ちなみに、持っているハードはFC, SFC, N64, GBA, PS2です。

  • PS1のセーブデータをPCに保存する方法

    こんにちは、教えて下さい。 PS1のセーブデータをPCに保存する方法は 無いものでしょうか? PRO3のドンぐるメモリーを使ってみましたが 駄目でした・・・ 何か良い方法は有りませんか?

  • ネトゲライクなゲームをPS2、DS、GBAの中で探しています

    ネットゲームライクな要素があるオフラインゲームをPS2、DS、GBAの中で探しています。 ・数値振り分けで覚えるスキルが変わる ・装備を変更するとキャラのグラフィックが変わる ・材料を組み合わせて新たなアイテムが合成できる ・依頼を選んでこなしていく ・3Dの広大な土地を自由に歩きまわれる ・大きなストーリーがないor一本道でない などが、2つ以上入っていれば嬉しいです。 できれば、アクション要素がないものが希望です。 世界樹の迷宮、メタルサーガ、ウィザードリィ、サガ、アトリエ、FF、ドラクエシリーズ以外でありましたらよろしくお願いいたします。

  • PSのゲームをPS3に保存したい

    PSのゲームをPS3に保存したい ----------------------------------------------- PS3を持っているのですが、手持ちのPSソフトはPS3の中に取り込むことはできないのでしょうか? セーブデータをメモリーカードアダプターで移動したり、アーカイブスでゲームをDLできたりなどするので、同じようにしてPSソフトごとPS3に移動できないものかと考えて質問しました。 心当たりのある方はよろしくお願いします。

  • PS・GB・SFCでおもしろいRPG

    機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。 皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。 RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは 大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。 大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。 新桃太郎伝説(SFC) 個性豊かな仲間・感動のストーリー・ちょっとキツいけどやり応えある戦闘、きれいな背景と四拍子揃ってました。 史記英雄伝(SFC) 理不尽なパズルをはじめ、バランス的にはいわゆるクソゲーですが、自分の好きな歴史もののRPGだったのと、金で強い助っ人を雇えるシステムが好きでついやりこんでしまいました。 ドラクエ・FFシリーズは、 ドラクエが1・2・3・6・7 FFが5・6・9をプレイした事があります。(いずれもクリア済み ドラクエ6はデータが消えまくったのでちょっとトラウマですが、他はどれもなかなか楽しめました。(特にDQ3とFF5) 機種が題名の3つじゃなかったりやジャンルが純粋なRPGでないけどおもしろかったのは 虹のシルクロード(FC) 安く買って高く売るというシステムが新鮮でとてもよかったです。ちょっと哀愁のある音楽や歩く場所によって効果があったり、水システムなどもツボでした。 悪魔くん(FC) 12人仲間を集めて戦ったり、雰囲気の伝わるBGM・適当に入れても始められるパスワードなど、よくも悪くもファミコンらしさを堪能できました。欠点はボスの少なさでしょうか。せっかく最大12人まで召喚できるのですが普段は3人でどうにかなることが多いです。 SDガンダム外伝ナイトガンダム物語(FC) キャラがかっこいい!音楽もかっこいい!ストーリーも仲間との絡みが多めでいい!グラ・カードダスバトルもかなり好みでした。自分の中のガンダムといえばこれで、SFC版の大いなる遺産は劣化版という印象が感じてしまいました。 天地創造(SFC・アクションRPG) ストーリーもさることながら、寄り道要素、アクション性もかなりよかったです。少々難しめなのが欠点かも? バトルドッジボール(SFC・スポーツRPG) スポーツの要素もたぶんに入ってますが、勝って強くなるRPG要素が楽しく感じました。 エアーズ(PS・スポーツRPG) マイナーだけど、大空でのんびり(?)レースしながらRPGするというシステム、イヤじゃなかったです。機体カスタムもハマりました。 逆にイマイチかな、と感じたのは ビヨンド ザ ビヨンド PS(バランスがちょっと…。クリア時の感想は「やっと終わった…」) ポケモンシリーズ GB・64(バトルのみで成り立っている比重が多い、クリア後にやることが少ない、かといってスタジアムなど専用まで鍛えるのはキツすぎる… たぶん少数派だとは思いますが) ドラゴンボールZ超サイヤ伝説 SFC(がんばってレベル上げしても一部のキャラ以外ラスボスに歯が立たないというのはあまり…。あとエンカウントも厳しく感じました) らんま1/2朱猫団的秘宝 SFC(全てにおいてイマイチで、エンディングまでいっても達成感があまり…) 聖剣伝説2 SFC(斬っても斬っても倒せない敵がいて途中で投げ出してしまいました…) すみません、レビューしてるつもりはないんですが…。長くなってしまって申し訳ございません。 もしよければお願いします。イマイチのほうのRPGもぶつくさ言いながらもなんだかんだで楽しんだりしてましたので…。

  • PS3にPCの動画を保存したいのですが!

    私は、PS3(40G)を買ったときからハードディスクに PCの動画を入れたいとずっと思っていたのですが、 どうしてもやりかたが分からず今回このように 質問をさせて頂きました。 今の所SONYのネットウォークマンNW-A805を使って どうにか動画が入らないか試してみました。 ここに一度動画を保存してPS3のUSB端子に接続すると 接続するだけでPS3で見れますし保存もできるのですが、 通常再生だと映像が画面の4分の1程しかなく 拡大再生すると画像はとても荒くなってしまいます。 PCの動画をCD-RやDVD-Rに焼いてPS3で見たり保存できることも 分かってはいるのですが、どうしてもその方法以外で なんとか取り込みたいと考えています。 どうか知識不足な私に助言をお願いします!

  • 不思議な雰囲気のADVゲーム

    PSの「クーロンズ・ゲート」やMacの「東脳」のような、独創的で不思議な雰囲気を持った、やりごたえのあるADVを教えて頂けないでしょうか? もっているハードは、 PS2 PS3 SFC PC-Engine(DUO-R) PSP DS GB GBA WS です。 PC用でも構いません。 ただし恋愛ものは苦手です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう