• ベストアンサー

彼氏がメール不精

こんばんわ 検索もしてみて似たような質問もたくさん読ませていただいたのですが、やはり自分で質問してみたいのでお願い致します(o´-ω-)o) 私には付き合ってまだ一ヶ月にならない彼氏がいます。 最初は仕事場で同職業のためたまたま出会ったのですが、彼の方が 初めてあったその日に「一目ぼれしました」と告白してきてくれま した。 その時はある理由で断ったのですが、私も気になっていたので彼を 探し、連絡を取ってメールするようになりました。 そのとき、すごく喜んでくれてそれからは仕事の合間をぬってメール してくれるようになりました。 私は結構好きな男性(特にまだ相手を良く知らないとき)にはメール 魔になってしまうほうですが、私が送ったメールには遅れながらも 返事はくれていました。 割合で言うと5~6通に対して3~4通くらいで。 でも、「あーこの人はメールマメなほうじゃないな」ってわかる文章 なんです。 たとえば・・・私のメールの内容が 1の話題 2の話題 3の話題 と3部構成だったとしたら 3番目の話題に対しての答えしか返って こないんです。それも長文ではなく箇条書きな感じで簡潔に。 ある日、まるっと一日返事がなかったから 「私何か悪いコトいっちゃったかな?メールしないほうがいいなら 言ってね」と送ったら5分後には「いや、○○さんからのメール俺は うれしいよ」と返ってきたんです。 もしかしてメール不精?って聞いたらそうかもと言ってました。 それから今月になって付き合うようになったんですが、 メールがさらに減ってるんです><  もともと絵文字は使わず、ニコニコ顔文字とかは頑張って入れてくれ てます。 私は仕事も生活も別な二人がとるコミュニケーションってメール か電話しかないんではないかなって思うんです。 でも特に電話の方が手っ取り早いと言ってかけてくるタイプでもなく・・・。 メールは私が1日に5~6通送るのに対して1通とか。 ひどい時は24時間以上反応なし(哀ノД`)゜+.゜゜+.゜ 時々、夜とかに話が続くとチャットのように返ってきたりするんです。 でも、ほとんどが私が一方通行で送って疑問文があったとしてもスル ーなんです。 ほんと、私に興味がないのかと思ってしまいます。 そゆことをほのめかすとちょっとフォローの入ったメールは来ますが すぐに元のペースに戻ります。 仕事の都合で私は前の日にしか休みがわかりません。 だったらもうちょっと「明日は仕事入ったの?」とか聞いてもいいん じゃないかとか思っちゃうんです。 前に会った時は、メール来ないけどいつものようにメール送って その中に今日は休みってのを匂わせたら他の話題は一切スルーで 「今日は暇なの?」とか聞いてたんです。 それでも、前回会ったのが4日前でその前が2週間前・・。 彼は今、ちょっと事情があって無職なので私からしたら暇は私より あるはずなのに、自分の気が向いた時だけ会おうと言ってきている ような気がしてしまいます。 悪い方に考えすぎでしょうか? メール来ないと、彼が一体なにをしているのかわからないとかで不安 にもなってしまいます。 メール不精な人って彼女にもこんなんで普通なんでしょうか???? 長文になりましたがメール不精な方からみた意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siosio12
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

とても同じような悩みを持っている方だったので物凄くものすごーく気持ちが良く分かってしまいました。彼とお付き合いするパターンもちょっと私と似てました。私が告白され、だんだん気になってきてお付き合いのパターンでして。彼のお休みの日、私のお休みの日が結構合わないので色々不安になってしまう部分も少なくありません。なので本当に良く分かります! 私も2日以上メール来ない日もあって、メールの内容で彼をきづつけたもしくは不愉快にさせた?!と動揺して、次のデートの日恐る恐る聞き返したらぜんぜん。メール凄く嬉しいよとにっこり。私のこの悩んだ時間は一体なんだったのだろうというぐらい普通に楽しいデートでした。 このままでは、私が精神的に1人で悩んでうだうだしてしまうと思いました。なので、彼の友人にまず聞いたんです。彼はメールよくする人?その答えは、まったく返事を返さない人だという答えでした。 更に直接本人に聞きました。メール実は苦手?と。答えは実は苦手だそうです。特に絵文字とか選ぶのが難しいとかめんどくさいとか…。メールで返事するよりは電話か、やはりじかに会って話した方がいいらしくて、それさえ分かってしまえば結構気楽だし、逆にほほえましいものですよ。ああ、この人にもこんな部分があるんだって。 メールで彼の気持ちを判断することは出来ないと私も色々皆さんの質問や答えを検索してなるほどとは思っていたのですが、やっぱり自分自身でも聞いてみたくて仕方なかった日々がありました。だから質問者さんのお気持ち痛いほどよく凄く分かるんです。 だから彼にちょっと聞いてみるのもいいかもしれないです。 メール嫌いな人・面倒に思ってる人本当にいます。 でもそれをあなたのことが嫌い・面倒につなげちゃダメですよ? 一時期悩んだ私もそう思ってしまったことがありましたが、今はそう思ってはいません。彼は相変らず優しいです。 これから彼とあなたにとっていい日々でありますように。 願わずにはいられないです。どうかがんばって!

ayu0127
質問者

お礼

とても参考になる経験談ありがとうございます。 私も「メール不精なの?」って最初の頃に聞いたんです。 そしたら「メール不精かも・・こんなにメールしたのは○○さん(私)が初めてなんだ」と。それに「なんとも自分勝手だけど 相手からのメールを読んで満足するタイプなんだよ」って^^; そういう人なんだーってわかっているのですが、たまに不安になっちゃって><。 メールの返信作るのが面倒だからと言って電話してくるわけでもなく ただ、反応なし・・・って感じなんですよね(ーー;) がんばってこのペースに慣れるようにしなきゃですよね ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (5)

  • happy0713
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

私も質問者の気持ちと一緒で、今彼氏と8ヶ月目で最初彼のメールほぼ毎回長くて書いてくれたけど最近サイヤク三日もメール来なくなってきた、しかも遠距離なのに… 特に男って最初と長く付き合う時期は結構変わります。私は最初こんなことで別れたかったけど、彼のことやっぱり好きで今も続けてるけど、もちろんメールも減ってる。昨日電話でメール少なくても会えたら大丈夫だからって言われた。でも何故女の子の立場から考えてくれないって時々思うけど、やっぱり自由好きで束縛されたくないからと思う。質問者も彼の性格のせいだから好きなら理解してあげた方がいいと思います。会う時は彼が優しくしてあげたら問題ないですょ!後は質問者も同じペースでメールした方がいいですよ、私はそうしてますけど。頑張って下さいね~

ayu0127
質問者

お礼

やはり同じような男の人は多いのですね。 私はこのタイプの男性は初めてで・・・・ まだ付き合ったばかりなので相手のこと知りたいとか もっと話してたいとか言う気持ちが先走っちゃって(´ヘ`;) ガンガンメールしちゃってますが、なるべくペースも合わせて みようかと思います。 というか、返信なさすぎてこちらも話のネタ切れなんですけどね(笑) ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

  • hiro_0404
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.4

相手に合わせないのでしょうか? 私は一般的な男性よりかなりメールは打つ方ですし、100%返事しますし、プラスアルファでメールを送る事もします。それが、私のスタイルです。 以前は貴方と同じ様に考えてた時期も有りますし、同様の行動も取って居た覚えも有ります。ですが、今の彼女と付き合う様になってから、段々と考えが変わりました。 恋愛初期は本当に相手の事が気になり、大した事が無くても関わって居たいと思うので、メールでも相手と繋がってると思え安心感が得られるのは、とても重要だと思ってました。 今から思うと、相手の傾向を知らないので、知りたいと願う事と、自分の都合を相手に押し付けてたと思います。 ある事をきっかけにそれまでのスタイルを変え、相手が応答しやすいスタイルに変えた所、不満が不満でなくなりました。 私がした事は至って簡単で、出来るだけ相手の文量と同程度のメールに一通のメールを抑えました。それと、相手から返事が来るまで、何日でも待つ事にしました。 それでも、どうしても話したり伝えたいメールについては、返信も感想も求めず、冒頭にそれを宣言した上で、自分が伝えたい内容をメールにして送る様にしました。 常に質問を混ぜるのは、相手が辛いですし、自分に苦が無いから相手も大丈夫だろうとか、恋愛を盾に、そうすべきであると言う様な考えは持たれない方が良いと思います。 3つ聞いて最後しか答えられない人には、一つずつ聞いて、少し手間を掛けて短めに答えやすい雰囲気を持たす事も大切だと思います。 それを延々と続けてると、いつか相手もメールになれ、貴方には気楽にメールが出来ると体が覚えれば、自然と相手からも時間があれば、短くても連絡は来る様になると思いますし、常に短いメールでも質問に答えてくれる様になれば、その分、相手を理解出来ると思います。 急がば廻れと言う言葉が有りますが、貴方がメールが得意なのですから、苦手な相手に合わせればきっと望む様なコミュニケーションが得られる様になると私は思います。 ほんの少し1年位時間を掛ければ、似た傾向の人は、最初は2行位のメールでも6行位の文量になりますよ(経験談)。 相手のスタイルを尊重してあげる事は、どんな事にも大切だと私は思います。 上手に話せる様になると良いですね。

ayu0127
質問者

お礼

私はメールをマメに返してくれる、あるいは生活場所が一緒の男性と しか付き合ったことがなくて、今回すごく戸惑ってしまってます。 合わせようと思ってはいるのですが、私も急になれることができなくて 不安やモヤモヤがすごくて質問させてもらいました。 私も彼に彼も私に半分づつ歩み寄れるように努力したいですね。 みなさんの回答のおかげで、やはり同じような人が居たりそういうひとと付き合ったことがある人がいたりと少し安心することができました。 ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

回答No.3

メール不精男性です。 メール不精な人は彼女にもそんな感じです。彼は頑張って対応しているなーと関心しました。 メール不精な人って、メールの内容を考えちゃうんですよね。 失礼なこと書いてないかとか、完成まで作ってから消しちゃったりとか。 だからなかなか返せなかったりとか。 質問者様はメールが得意そうなのでそういう感覚は分からないかもですが、少しでも理解してもらえると。。 メールの返信を待ってる人だと、毎回返せと言われているようでプレッシャーだなぁ 勉強してても遊んでてもくつろいでいても、常に束縛されている気になりそう。 人によって愛情の表現は違うと思いますし、本当に相手のことを好きならば、そういう人なんだって受け入れてあげる心の広さこそが愛じゃないでしょうか。 信じてあげてください。

ayu0127
質問者

お礼

やはり、文章を作ったりするのが苦手、面倒・・・・・という関係 もあるのでしょうかねえ。 返信も一通一通待ってるわけでもなく、返信こなくても自分の ペースでメールは送ってて・・。でもさすがに1日経つと もやもやしてしまうんですよねー>< まだ相手のこと知らないので、メール返せないほど誰かと遊んで るのかなとか、私に興味がないんだろうなとか、最悪このまま 自然消滅狙ってるの?とかまで思ってしまって。。 前の彼女とは連絡しなさすぎてそのまま自然消滅だったそうなんです。 頑張ってこういう人なんだって慣れて行こうと思います。 ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.2

メール不精な方ではありませんが、よろしいでしょうか。 私は該当しませんが、でもそういう人もいて当たり前でしょう。 男女問わず、です。 そういう彼女もいましたしね。 ようは、価値観の違いを貴女はお相手に押し付けようとしているだけと思いますよ。(つまりは、自己中) 夫婦でもあるまいし、まだ付き合い始めたばかりなのにそんなにしょっちゅう近況を報告し合う必要なんてないと思う方も多いでしょうしね。 しかも、わずか1ヶ月でなぜそんなに急速に燃え上がっているのか不思議な感じすら受ける方も多いかもです。 まだ相手の方の本音やポリシー・人生観・考え方・人となりすらも見えていない現状で、「この恋が全て」みたいな押し付けは重いかもしれません。 すいません・・・これも私の価値観なので、失言があればどうかお許し下さい。

ayu0127
質問者

お礼

メール不精の人にとって毎回メールの返信を求めるのは 苦痛になることはわかっているつもりなんです>< 心の負担にならない程度でいいからね と言ってはいるんですが 内心はモヤモヤしちゃって 同じメール不精のかたに 聞いてみたくなりました^^; ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

  • otozizi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

こんばんは、メール不精です。 ポケベル時代を知ってる原始人としましては、彼の擁護役を勤めさせていただくことになると思います。 メールって10に10返すのが愛なのでしょうか。 音速で3通着弾したとして、1通で纏めて返すのはむしろ効率がよく、要領の良い素敵な彼氏だと思います。 そもそも電話やメールで確認できることならば会う必要がない訳で、 その必要性を知っているがこそ、メールなどという馬鹿馬鹿しいものは疎かになる訳です。擁護終わります。(敬礼)

ayu0127
質問者

お礼

確かに携帯メールがない時代があったのですから メールにコミュニケーションを依存する必要はない んですよね・・ わかってはいるんですが、このタイプ初めてで戸惑って いました>< ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

関連するQ&A

  • 彼女はメール不精?なのかな?

    好きな女の子に告白をして振られ、その後日にメールでまだ好きだという気持ちは変わらないと伝えました。 彼女はアドレスを聞いたときに、私メールあんまり返さないですよ~友達にも返さないときありますし。と言っていました。 まだ好きだと伝えたメールの返事が、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、メールは別に迷惑じゃないですし私が返事を返すことは稀だとは思いますが全然送ってくれても大丈夫ですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです!と返事が来ました、普通なら告白を断った相手とは連絡を取りたくなくなるものだろうと思っていたので向こうからメールは迷惑じゃない、送ってくれてもいいと言われた事が自分は嬉しかったです。 しかし彼女が言っていた通りメールはあまり返って来なくて、大体返信率は3、4割ぐらいです。 一人暮らしで忙しいから仕方ないな、とあまり気にしないようにはしているのですが、彼女はメール不精なのでしょうか? 向こうからメールをくれることはありませんが、返信が長文で大抵30行、40行ぐらいあったり、向こうから話題をだしたり(趣味の話題が殆どですが)彼女自身の話をしてくれたりすることもあるので、メール不精ってメール自体が苦手なのでは・・・? と、混乱してます・・・実際あまり返って来ないですし・・・ 告白は9ヶ月前で、ずっとそんな感じで今日まで来ています。 マイペースなのかメール不精なのかがわかりません、脈とまでは言いませんが自分はどう思われているのでしょう・・・? メールだけではなく電話とかもしたほうがいいのでしょうか?

  • メール不精の方へ質問します!

    出会ったばかりの異性と前から遊びに行こうという話があり、相手から「○月×日はどう?」とメールがあったとして、その日がすごく先の日にちだったとします。 遊ぶこと自体は嫌ではなく、楽しみにするぐらいです。 でも、今自分は仕事でバタバタしていてゆっくりメールを返す暇はありません。 もしこんな状況だったらどれくらい返事を放置しますか? メールがマメな人だったら、例え忙しくても合間を見つけてせいぜい2日以内には返事をすると思うんですが、メール不精の方はどうでしょうか? もしかして、返し忘れるなんてこともありますか!?

  • 仕事が忙しく、メール不精な男性

    わたしの今気になっている男性はとても忙しい人です。 月に3、4日程しか休みがないそうです。 今のところ2回しか会っていません。 彼はメール不精です。 2週間に1度程、わたしのほうからメールすると 次の日に彼から返事がきます。 たまに電話もするのですが…興味を持たれていないような… なんだか…脈なしな気がします(泣) メール不精で、仕事が忙しい男性を好きになって その後、お付き合いすることができた方っていらっしゃいますか? もしよろしければ、どのようにしてお付き合いできるように なったのか、その時のお話をきかせていただきたいです。

  • メール無精な彼

    私の彼は普段からメールがなく、週末会えるかどうかの時にやっと送ってくるだけです。 その際も、?がついた疑問形でないと返事が続かない事がよくあります。 仕事が忙しくて会えない等はわかるのですが、メールさえするのが嫌なのかなと思ってしまいます。 別れたいなら気にせず言ってと伝えました。でもそれには触れません。 メール無精とはいえ、あまりにヒドくないですか?

  • メール不精な人へお聞きします

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか?

  • メール不精な方教えてください

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか

  • メール不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなとあれば何かお言葉いただけるどありがたいです。

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • もうすぐ1ヶ月のメール不精な彼女について

    皆さんこんにちは。 22歳の男性です。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼女について、 どうしても不安でお尋ねしたいことがあり、 質問することに致しました。 出来ればメール不精な女性の方に、 お伺いしたいと思います。 まず始めに確認しておいて頂きたい彼女の特徴として、 【メール不精である】 【予備校に通っている】 【今週末模試を控えている】 以上のことを踏まえた上でアドバイス頂きたいです。 まず私が何を不安に思ってるかですが、 彼女から返事が返ってこないことです。 こんなことで心配している自分が凄く嫌です。 ですがお尋ねしたいと思います。 彼女から返事が返ってこなくなり、 今現在3日目です。 彼女は先ほども申しましたようにメール不精です。 付き合う前は一番遅くて返信が5日後などもありました。 その当初は彼女はメール不精ですし、 メールなんて人それぞれだしと思い気にしてませんでした。 もちろんそのスタンスは今も変わりません。 そのため付き合う時には、 メールとかは今まで通りでいいし、 特に無理して変えることないからと伝えました。 ですがここ最近は彼女が気を遣ってくれてるのか、 彼女自身に変化があったのか分かりませんが、 送ったメールに翌日返信してくれることが毎回で、 私としてはとても嬉しいことでした。 ですが先日返信をした所、今現在返事がありません。 恐らくこれまでなら気にならなかったのですが、 ここ最近返信を翌日にくれていただけに、 何か急に不安になってしまいました。 またこれまで気にしていなかったのに、 3日返信がないぐらいで不安になってる自分がとても嫌です。 話しているた内容を軽くお話ししますと、 今回の模試はどうなりそうか私が伺ったことに、 彼女が「ヤバい!辛い!何に手をつければいいか分からない!復習も今からじゃ間に合わないし…といったニュアンスの言葉を発していたので、 私は浪人経験があるためその経験を下に、 「今やってる勉強!毎回の宿題やテストに力を注いでごらん♪普段反復練習はしてるだろうし、それが自ずと復習にもなってるから☆あとこれだけは言っとく!(^^)模試は自分の課題探しだからね★そこまで重く臨むことないよ(^_-)」 とアドバイスしました。 もちろんその他にも花火に行きたいなどの話題もあったので、 どこの花火がいいか?なども返信メールに書きました。 そうしました所、現在3日返信がありません。 彼女はつい先日ご両親から受験への姿勢を指摘され、 今後会う数が激減するかもしれないなどと、 打ち明けてくれていたり、 受験に対しての本気度は強い方だと思います。 ですので模試を今週末に控えてるわけですし、 もう一週間を切っているために、 勉強に専念しようと考え返事が遅れているのかな?とも思います。 ですが同時に何か私が彼女の気に障ることを、 メールで言ってしまったのか?とも不安になってます。 そこでお伺いしたいのは、 今も申しましたように、 模試が近いため返事が遅れているのか? それとも私が怒らせたのか? これをメール不精の女性に伺いたいです。 「~こういう理由で返事が遅れているのだと思う」など。 私はメール不精ではないので、 メール不精の方の心理が分かりません、 ですので出来ればメール不精の女性に伺いたく思います。 また彼女との一連のメールのやり取りで、 私のアドバイスは適切だったかも伺いたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 連絡不精な彼氏の気持ちを教えてください

    こんばんは。 私の彼は休日も出勤するなど忙しい仕事をしていますが、 昔から非常に連絡不精です。 数年前バレンタインにメール出しても、一切返事が返ってこなかったりしました。もう嫌われたのかと落ち込みましたが、後で直接話すと、別に 悪気があるわけでもありませんでした。 デート待ち合わせについてのメールだけはすぐに返してくるのに。 それ以外のメールは一切返って来ません。 以来、メールの返事が来なくて悲しいので、 メールはしないのですが、 今回は、仕事関係のテストがあるので、励ましのため、 どうしてる?頑張ってね!と メール出しました。 しかし、やっぱり何の返答もありませんでした。 時々、私のことはどうでもいいのかなと思ったりして心底 へこみます。 メールを返さない連絡不精な方。 一体何を考えているのですか? 一言くらい返事を返そうとは思えないのでしょうか。 私だったら、忙しくたって「ありがとう、頑張るよ」くらい返しますが。 俺も連絡不精だ!という男性の方、気持ちを どうか教えてください。