• ベストアンサー

たこ焼きミュージアムについて

宜しくお願いします。 来月、大阪観光に行くのですが観光場所の1つにたこやきミュージアムに行こうと思っています。 1つ教えていただきたいのですがたこ焼きミュージアム内に何店舗かお店がありますが本店と味は変わらないのでしょうか? やはり、本店で食べた方が美味しいのでしょうか? たこ焼きミュージアム内と本店、それぞれ食べた事がある方がおりましたら情報宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>本店で食べた方が美味しいのでしょうか? 全部が全部食べ比べたわけではないのですが、 基本的にはそん色ないと考えてもいい程度には レベルは高いです。 こういうのは、やはり自分の舌で 確かめてみないと。

butisurf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分の舌で判断するのが1番ですね。 観光したい場所がたくさんあるので両方試せるかわかりませんがチャンスがあれば本店も食べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

それほど変わらないと思います。 あまりこまかいことはこの際おいといて たこ焼きを存分に楽しんでください! ちなみ地元名古屋にも大阪風の美味しいたこ焼き屋があります! 名古屋に来た時は一度試してください!

参考URL:
http://aparedako.web.fc2.com/
butisurf
質問者

お礼

名古屋にも美味しいたこ焼きがあるのですね。 名古屋に行く機会もありますので行ってみます。 ありがとうございます。

  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.2

5店舗あります。 (道頓堀くくる・会津屋・やまちゃん・十八番・甲賀流たこ焼き) 個人的には十八番は本店で甲賀流はたこ焼きミュージアムのほうが美味しかったかなと思います。 残りの3店舗は変わらないと思います。

butisurf
質問者

お礼

ありがとうございます。 観光場所で串揚げとかお好み焼きも食べたいのでたこ焼きはミュージアムで食べようと考えています。 あまり遜色ないみたいなので安心しました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • 道頓堀周辺のおいしいたこ焼き屋

    大阪で一番おいしいたこやきくんか、くくる、味一、大たこのなかで2店に行こうと思っています。味一の場所って変わったのですか?また、門という店にソフトボールくらいの大きさのたこ焼きがあると聞いたのですがありますか? JR難波駅から道頓堀まで徒歩でどれくらいかかりますか?

  • たこ焼き

    東京都民から大阪府民もしくは出身の方に質問です。 今までたこ焼きの事をなんとも思っていなかったのですが、くくる、というお店が東京に出来て以来たこ焼きが好きになりました。 またその後大阪に行った時、普通にお店のたこ焼きが、くくる、に勝るも劣らないように思えました。 くくるは大阪ではどの程度のランクなのでしょう? 大阪出身者が贔屓にしている東京のたこ焼き屋は他にありますか?

  • ミナミのたこ焼きどこがおいしい?

    こんど観光で大阪へいきます。 ミナミのホテルに宿泊するのですが、近くでおいしいたこ焼きが食べたいと思います。 好みは、あまり大き過ぎず外側がカリッとした昔ながらのやつが好きです。 たくさん有名店はあるでしょうが、グルメ情報に出てくるようなお店がおいしいとは限らないと思いますので、お詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪のたこ焼きと台湾のたこ焼きとでは

    大阪のたこ焼きと台湾のたこ焼きとでは、どちらがおいしいのでしょうか?台湾では日船と言う店が有名なようですが、いんちき日船なる店舗は存在するのでしょうか?

  • 京都でたこ焼き!?

    こんにちは。 来月、京都旅行に行く予定で楽しみにしています。 しかし、たこ焼き大好きな同行者が、大阪に寄る時間が取れないのを非常に残念がっているのです。 京都でおいしいたこ焼きのお店、ないでしょうか? ……邪道ですかねえ?(泣) 大阪に近い分、京都でもおいしいお店があるのではないかと期待しているのですが、京都のたこ焼き事情はいかがなものでしょう? 「たこ焼きなんて食べてないでコレを食べなさい」というお勧めがありましたらそれもお願いします(笑)。

  • 行列のできるたこ焼き屋の条件は?

     たこ焼き関係のHPを見ていると、行列ができるお店「何々」とか情報が書き込んであります。「いいなぁ~」とうらやましく思うんですけど。  流行るたこ焼き屋さんの条件は何なんでしょうかね? 例えば大阪の個性的な味で売れているお店は、食べてみると理解ができますが(まったく主観的な判断です)、東京でインスタントの材料を使ったチェーン店に行列ができるのは少し不思議です・・・例えばラーメンは本物志向なのに? 別に、たこ焼き屋は大阪に限るという訳ではないのですが・・・当方も地方の営業11年目のたこ焼き屋です。ここには詳しく書き込みませんが(前に書き込んだら個人情報はダメと削除されました。もっとも管理者の方から丁寧なお断りのメールを頂きました)。  ご意見よろしくお願いします。  

  • たこ焼き

    大阪のとなりに住んで居るのですが…大阪でたこ焼きを食べる事なんて、ほとんどないです。 今度、遠距離中の彼女が来るので、美味しい所に連れていきたくて♪ どこかオススメのたこ焼き屋があればお願いします。 場所は大阪市内とその近郊でお願いします。

  • 大阪市内の美味しいたこ焼き屋

    9月にマドンナのライブを観る為、大阪に小旅行も兼ねて行きます。 数年前に別の方のライブで大阪を訪れた時、 たしか『大だこ』という名前の店でたこ焼きを食べました。テレビで美味しいと紹介されていたので。 なかなか美味しかったです。 私はたこ焼きが大変好きなので、 今回はたこ焼き屋巡りをしたいと思っています。 皆さんの行かれた事のあるたこ焼き屋で、 ここは美味しいというところを教えてください。 あと、変り種の美味しいたこ焼き屋さんもあれば教えてください。 場所は大阪市内でお願いします。 よろしくお願いします!

  • 変わったたこ焼き屋さん

    大阪市内で変わったたこ焼き屋さんを探しています。 変り種ということではなくて営業スタイルが変わっているお店の情報があれば教えて下さい。