• ベストアンサー

定期貯金

定期貯金をするならどの銀行がおすすめでしょうか? みずほ、UFJ、りそな、ゆうちょをもっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

詳しくないのですが 今まで 0.25%利を ほったらかし自動継続させていて 銀行側から もったいない無いので 書き換えに来てくれといわれ お盆休みに行ってきました。 東京スター銀行 スターワン口座(通帳式でなく 動きのあった月に明細が届きます ネットバンキング、テレホンバンキング、窓口の3方式カードによるATMも当然OKですが 通帳はなし 明細を閉じるバインダーが通帳代わりみたいです。) 1年 1.1% 2年1.2%   5年1.5% 100万以上です。 解約手数料などの一般銀行と差は?ですが 短期1年でも1.1%は良いのでは? 元本保証のものでも 5・7・10年運用物で 円立て 予定金利2.87%と言うのも 少し 初めて見ました。 外貨預金ならもっと 金利の良いものがあるようですが リスクも大きくなるようです。きおつけて下さい 大まかですが 詳しくは HPや 店舗にて説明を受けて ご自身で内容を確認下さい。  

shebee
質問者

お礼

東京スター銀行で調べて見ようと思います。外資系?は恐いのでやめておきます。とても分かりやすかったので理解することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

金利は変わらないようですが、りそな銀行はりそなクラブというのがあって、残高によってポイントがつきます。 たまったポイントはほかのポイントに交換できます。 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/club/index.html

shebee
質問者

お礼

ポイントがたまるのはきになります。りそなも調べてみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.1

お勧めの基準とは? 金利なら差異は無いですが・・・。 【みずほ】 ・300万未満:1年0.15%~3年0.2% ・300万円以上:1年0.15%~3年0.25% 【UFJ】 ・300万未満:1年0.15%~3年0.2% ・300万円以上:1年0.15%~3年0.25% 【りそな】 ・300万未満:1年0.15%~3年0.2% ・300万円以上:1年0.15%~3年0.25% 【ゆうちょ】 ・300万未満:1年0.15%~3年0.23% ・300万円以上:1年0.15%~3年0.23% http://money.yahoo.co.jp/rate/supermiddle/area1_20090817.html http://money.yahoo.co.jp/rate/supersmall/area1_20090817.html 都市銀行、地方銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行などよりも、 ネット銀行系の定期預金の金利の方が数倍ほど良くなります。

shebee
質問者

お礼

金利はどこも変わらないんですね。ネット銀行の存在を知りませんでした。パンフをもらって検討してみます。貴重なご意見ありがとうございました。