• ベストアンサー

定額貯金

ゆうちょの定額貯金をしようかと考えております。 りそな銀行普通口座の200万をゆうちょの定額貯金に入れたいのですが、窓口に行って1度に200万は引き出しできないでしょうか? もしくは、りそなからゆうちょに移す事は可能でしょうか? できれば今月に預けたいと思ったのですが…厳しいでしょうか?

noname#153454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

「窓口に行って1度に200万は引き出しできないでしょうか?」  余裕で可能ニャ。ただし本人確認を求められるかも知れないから、免許証等を持参するニャ。 「りそなからゆうちょに移す事は可能でしょうか?」  りそなの口座から郵貯へ送金するってこと?それも余裕で可能ニャ。ただし窓口でないと一度には無理ニャ。また手数料が900円かかるニャ。定額貯金で200万を1年預けた利子が700円だから、送金手数料だけで利子が飛んでしまうニャwwwww

質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!では窓口で引き出したいと思います。