貯金用口座おすすめ!近場で便利な銀行は?

このQ&Aのポイント
  • 千葉県在住の方におすすめの貯金用口座をご紹介します!ゆうちょ銀行をメインバンクにする一方、近くの銀行はどこがいいでしょうか?最寄り駅の地下にはゆうちょ銀行と三井住友銀行があり、千葉銀行も近くにあります。また、周辺には郵便局や京葉銀行のATMもありますので、利便性も考慮に入れてください。
  • ゆうちょ銀行をメインバンクにすることに決めた方におすすめの貯金用口座をご紹介します。近くにはゆうちょ銀行と三井住友銀行のATMがあり、さらに千葉銀行の支店もあります。また、周辺には郵便局や京葉銀行のATMもありますので、利便性を考慮して選びましょう。
  • 千葉県在住の方におすすめの貯金用口座を紹介します!ゆうちょ銀行をメインバンクにすべきか悩んでいる方には、近くの銀行の利便性も考慮に入れてみてください。最寄り駅の地下にはゆうちょ銀行と三井住友銀行があり、千葉銀行も近くにあります。また、周辺には郵便局や京葉銀行のATMもありますので、便利に使える銀行を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

貯金用の口座

私は千葉県在住です。 私はゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、千葉銀行、JAバンク(お寺の檀家の引き落とし用)の口座を持っています。 今まで家賃の振込先が三菱UFJ銀行だったのですが、大家さんの死去で交代したので、ゆうちょ銀行が振込先になります。 なのでゆうちょ銀行をメインバンクにしようと思いますが、貯金用の銀行はどこがいいでしょうか? ATMの位置は最寄り駅の地下にゆうちょ銀行のATMがあり、その隣に三井住友銀行(三菱UFJ銀行のキャッシュカードも使える)があります。 近くに千葉銀行のATMもあります。 また郵便局が周辺に2~3軒あり、郵便局の隣に千葉銀行の支店があります。 別の郵便局の近くには京葉銀行のATMがあります。 また、駅前にみずほ銀行と千葉興業銀行の支店もあります。 最初に書いた通りゆうちょ銀行をメインバンクにしようと思いますが、貯金用の銀行はどこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

こんばんは! 地方銀行よりもメガバンクが安心だと思いますので 今の三菱UFJ銀行を預貯金用にしてはいかがですか? お使いになる金融機関のATMが隣に有れば便利でしょうからね。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこでも差はない 使いやすい所がベスト

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。