• 締切済み

フルメタル・パニック!TSRの最終話について

最後に、千鳥を香港まで送り届けたあの黒髪の女、誰です?

  • OLHA
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • kisaragi0
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.3

アニメ版ではあまり描写されていませんが、あの女は「レイス」です。 ラブホから抜け出したカナメに見つかったときは、特殊メイクでデブのおっさんになりすましていただけです。 9話の後半でレナードが退場した後、「レイス」の特殊メイクが一部はがれて素顔が一部見えている描写があります。 でも、あれでは知っている人しか判らないかもしれませんね。

回答No.2

>ええっと、こいつが千鳥の強い決意に感動、そのまま彼女を香港に連れたっていうのもつうじてるけどな・・ >あの、どこでこんな設定を見たのですか?べつに信じないわけでもないが、ちょっとビックリ。 原作小説に書かれていたんじゃなかったかな。 あと確かレイスは千鳥の決意に感動して香港に連れて行ってもらったんじゃな無くて千鳥に脅迫されて連れて行かされたんだったと思う。 千鳥に備考や張り込み、姿を見られた事とかを全て暴露するって言う脅迫だったはず。

OLHA
質問者

お礼

なるほど、脅迫されて連れて行かされたっか... サンキュー

  • ennoozuno
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

ミスリル情報部員「レイス」です。 カナメを監視していたものの、ラブホでカナメの計略に引っ掛かってばれた上、アマルガムのレナード・テスタロッサにさんざんな目に遭わされたとっても気の毒な人です。

OLHA
質問者

補足

「レイス」って、キモイデブの姿じゃない?こいつが最終話に出たキレイなおねえさん?? ええっと、こいつが千鳥の強い決意に感動、そのまま彼女を香港に連れたっていうのもつうじてるけどな・・ あの、どこでこんな設定を見たのですか?べつに信じないわけでもないが、ちょっとビックリ。

関連するQ&A

  • フルメタル・パニック TSR

    フルメタル・パニック TSRは全13話なんですか?

  • フルメタル・パニックTSRの続編

    フルメタル・パニックTSRの続編はいつ頃から始まるか ご存知の方はいませんか?

  • フルメタル・パニックの内容を忘れたので教えて

    まさか今さらアニメの4期が始まるとは思ってなかったので面食らっております。 3期って確か10年以上前でしたよね?  原作ファンならともかく僕はアニメしか観てないので内容なんて覚えているはずもなく、登場人物もメイン以外はほとんど忘れているようです。 なんか策士みたいな生徒会長もいるし、こんなのいたか?という感じ。 主人公の相良と千鳥とテレサはもちろん覚えています。 この三人に絡んでたお姉さんとチャラい兄さんとボルシチのおじさんぐらいまでは何とか。 ストーリーはどこかの組織と戦っていて、3期では確かチンピラみたいな最強の傭兵がライバルだったような。 わりと暇な艦隊長の一日を知っているので3期まで観たと思うんですが、いまいちウィキペディアなどを見ても内容を思い出せません。 千鳥も何で狙われていたのか覚えてないし・・・。 4期の一話でテレサのお兄さんが出てきたときは、ああこんな奴いたなと思ったぐらいで、どういう風に絡んでたのかまでは思い出せませんでした。 覚えてるのは鼻血出して絶叫してるテレサと「アルコールは脳細胞を破壊します」というテレサの台詞ぐらいです(余談ですが、この台詞は僕はお酒を控えるようになりました)。 さすがにアニメをもう一度観直すというのはきついので、どなたか1~3期までの内容を分かりやすく教えていただけないでしょうか?

  • フルメタル・パニック ふもっふ? 未放映話について

     フルメタふもっふのDVD第1巻にはTV未放映話が収録されていますが,この1巻に収録されたものの他に未放映のものはあるのでしょうか.

  • フルメタル・パニック

    フルメタの壁紙探しています。サイトとか知りませんか?

  • フルメタル・パニック?ふもっふ

    初めて質問させていただきます。 DVDフルメタル・パニック?ふもっふ 初回限定版 第1発を売っているお店を探しています。 地域が限定されてしまいますが、東京(新宿周辺)。その他、通販などができるお店などありましたら、よろしくお願いします。

  • フルメタル・パニック3巻

    ラノベ「フルメタル・パニック!3 揺れるイントゥ・ザ・ブルー」を読んで疑問に思ったことがあります クルツとグェン(裏切り者)がタイマンの対決をするシーンで クルツが 「俺の女には自慢できねぇな」や「彼女をもっといい病院に移せる」ということを言っていますが このクルツの恋人??の話が今後出てくる場面てあるのでしょうか? 全巻すでに読み終わっており、もう一度読み返している最中なのですが このようにクルツに恋人???がいると思われる表現に初めて気付きました(笑) 私の記憶ではこのような話は後の巻でもないように思うのですが もしかして見逃しているのでしょうか? もし見逃しているのならクルツの恋人???の話が出てくる巻を教えてください それとも賀東さんが伏線を回収できていないだけなのでしょうか? マオと肉体関係を持つことと関係があるんですかね?

  • フルメタル・パニック

    フルメタル・パニックは続編がでるとおもいますか?

  • フルメタル・パニック

    フルメタル・パニックの次のDVDはいつ発売しそうですか?

  • フルメタル・パニック

    相良宗介軍曹?の 乗ってるメカの名前を教えて欲しいです。 メガの情報(装備)その他分かる範囲もかまいません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう