• ベストアンサー

ヤマハ音楽教室のCMで子供が歌ってる曲

こんばんは。 ずっと気になっていることがあります。 ヤマハ音楽教室のCMで、「ドレミファソ~ラファミ・レ・ドー♪…」って曲(歌?)ご存知でしょうか? 映画 ハンニバルライジングで、ラストのところでこの歌のメロディーで、英語かドイツ語?の歌詞の歌が流れたのですが、この曲のタイトルを教えてほしいです。 また、もし詳しくご存知でしたらこの曲がどうゆう曲なのか、歌詞の意味や作曲家、作られた時期や音源なども教えていただきたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ヤマハのサイトによると「池の雨」というドイツ民謡なのだそうです。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://www.print-gakufu.com/blog/2007/01/cm_6.php http://hummingpark.yamaha.co.jp/q_and_a/answer/mama00-a06.html 上記のトラックバックにも「ハンニバルライジング」の話があって、ニヤリとしてしまいました。

_pico_
質問者

お礼

いけのあめとゆうんですか!なんだか不思議なタイトルですね。 うーん、ハンニバルライジングをみてるせいかちょっと意味深に感じちゃうかも(笑) 回答ありがとうございました!