• 締切済み

PhotoshopElementsで開いた画像の色が変?

また 分からない事があったので 教えてください。 マイピクチャーに保存している写真を PhotoshopElementsで開くと 写真の色がマイピクチャーで見た時よりも白くなります。うまく表現出来ないのですが 薄くフィルターがかかった様な感じで表示されます。 特に気になるのが 髪の毛の色と逆光で撮ってしまった写真です。髪の毛の色は 黒とグレーの2色にはっきりと分かれています。逆光の写真は 妙に明るくなります。二つともマイピクチャーに保存している写真とは 全く違う色合いになります。 こんな感じなので 写真を修整しても印刷するまで出来具合が分りません。 PhotoshopElements2.0で画像を開くと こんな風に色合いが変わるのでしょうか?もし 元画像の様な色合いで表示する方法があるのなら 教えてください。  パソコン用語は詳しくないので 面倒掛けますが分かりやすくお願いします。    パソコンはFMV DESKPOWER OSはXPです  回答よろしくお願いします。  

みんなの回答

• liar_adan
回答No.2

そうであれば… 画面のプロパティ(デスクトップ上で右クリックすると出る)の「設定」のところで、 「色数」は「24ビット」または「32ビット」になってるでしょうか? なってなければ、ためしにそうしてみてください。 また、Photoshopの「環境設定」を、 「環境設定:初期設定に戻す」(ヘルプから検索してください)の操作をしてもだめでしょうか? こっちにもPhotoshopはあるのですが、 うちのはLimited Editionというやつでして、 当現象が再現しないのです。 これでよくならなければ私にはわかりません。すみません。

kumoten
質問者

お礼

何度も回答して頂きありがとうございます。 liar adanさんの仰る通りの操作をしてみましたが、変わりませんでした。 うちのパソコンと相性が悪いのかも知れないですね。 お礼が遅くなったにもかかわらず 早急なアドバイスをして下さり 本当にありがとうございました。  分からない事があった時は 又アドバイスをお願いします。

• liar_adan
回答No.1

マイピクチャで見るときと、 Photoshopで見るときで、大きさが違うということはないでしょうか?

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試しにマイピクチャーとphotoshopを 同じ大きさで 見ましたが photoshopで見ると色合いがやはり変でした。 どうしたら 良いのでしょうか?