• 締切済み

PhotoshopElements6.0 の画面について

 PhotoshopElements6.0で、画像を開くと、縦横比がおかしく表示されてしまいます。横長の画像が縦長に表示されてしまいました。  ためしに別の名前で保存をして、そのファイルを印刷してみると、実際の縦横比で印刷されるので、もとの画像がおかしくなったりはしていないようなのです。  定規を表示させると高さと幅でメモリの間隔が違っていました。  A1やA0と大きいサイズの地図画像を表示させているのですが、PhotoshopElements2.0の時はそんなことはなかったのでとても困っています。  ものすごく初歩的な質問なのかもしれませんが、調べてもわからなかったので質問させていただきました。  よろしくお願いします。  ちなみに使用しているパソコンはWindowsXP HOMEです。

みんなの回答

  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.1

なにかの拍子にモニタの設定が変わったということはないですか? もしくはモニタをワイドのものに買い換えたとか・・・・・ 画面のプロパティにある画面の解像度を確認してみてください。

ukopin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モニタの設定は変えていないので、Ver.6とVer.2を同じパソコンにインストールしていろいろと試してみたのですが、 外部に依頼してスキャニングしたA0やA1のTIFFファイルはVer.6ではおかしく表示され、それをJPEGに変換してもおかしいままなのですが、 Ver.2で保存し直すとVer.6でちゃんと表示されるようになるのです。 また、自分でA3のTIFFファイルを作成して、それをVer.6で開くとちゃんと表示されました。 外部で依頼したデータがいけないのか、サイズが大きいといけないのかよくわからないのですが、Ver.2ではちゃんと表示されるので Ver.6だとうまくいかないというのはおかしいと思うのですが、やっぱり私のほうで何か設定がおかしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • エプソンEP-10VA A4の紙に正方形画像

    A4の紙に縦横比の異なる例えば正方形等の画像を印刷すると、引き伸ばされA4と同じ縦横比で印刷されます。 もとの画像の縦横比で印刷する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 待受け画面の表示について

    P-01Aの待受け画面サイズは[240*428]です。 F-02Aの待受け画像サイズは[480*854]です。 縦横比はどちらも同じですが、 [240*428]の写真画像を、F-02Aで待受け画面に設定したら、 どのような見た目になるのでしょうか? 物凄く余白が出来てしまうのでしょうか? それとも引き伸ばされて表示されるのでしょうか? (縦横比が違う場合は余白が出来るのですが) 他の機種でも縦横比が同じ場合、 どうなるか知ってる方居ましたら教えて下さい。

  • CorelDRAWとPhotoshopElementsについて

    CorelDRAWとPhotoshopElementsについて  教えてください。 コーレルドロー(CorelDRAW Graphics Suite 12)を使うように指示されました。 現在は、フォトショップエレメンツ(Photoshop Elements)のVer.3と4を使っています。主に、写真やPDFの編集作業です。あと、A1などの大きなサイズの地図をたまに印刷することがあります。 Photoshop Elements と CorelDRAW Graphics Suite は、どのように使い分けたらよいのでしょうか?エレメンツは使い慣れていますが、コーレルドローは全く初めてです。それぞれの特徴等を含めて、エレメンツ8にバージョンアップするべきか、CorelDRAW Graphics Suite に、移行していくべきか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • photoshop elementsで画面表示が縮まる

    photoshop elements 5.0を使用しています。 A3横サイズ相当のTIFファイルを開くと、 画面上で横の幅のみ縮まって表示されます。 本来の縦横比で表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • PC画面の縦横比を補正されてますか?

    私のPCの画面は 1280×1024 で設定してまして、一番見やすいサイズにしています。 唯一の欠陥は、表示をディスプレイ管面に一杯に表示すると縦横比がいびつになるという事です。 ちなみに CAD で描いた真円の縦横を定規で測ってみると横の方が長くなってます。 この縦横比を1に近づけるようディスプレイの表示を調整すると、左右にかなり大きな無表示の黒い部分が現れます。 なんかパソコンって非常識な常識で動いているのですね。 真円と思われる画像を添付します。 是非画面の横、縦を計ってみて下さい。 → AutoCAD2004 線幅の表示を ON にして、画面Copy をフォトエディタで処理。 補正をされている方、あるいはそんなの意味がないと思われていられるかた。 意見をお待ちしています。

  • Excleで正確なレイアウト図を作る方法を教えてください

    Excleでレイアウト図を作り印刷すると 縦横の比率が少し違う図になっています。 Excleでレイアウトを作るのは用途が違うのはわかっているのですが 使い慣れているので 出来ればうまく使いたいと思っています。 Excle2002です。プリンターはCanonMP710です。 セルの縦横を100:100あわせてシートを元にレイアウトを作ろうとしています。  ・行の高さを7.50(10ピクルス)にし   列の幅を 7.70(10ピクルス)として     印刷すると 縦横比が95.2:100  ・行の高さを7.70にし(表示は7.50(10ピクルス)のままですが)   列の幅を 7.70(10ピクルス)として 印刷すると 97.0:100  ・行の高さを7.80にし(表示は7.50(10ピクルス)のままですが)   列の幅を 7.70(10ピクルス)として 印刷すると 102.9:100 というように 印刷した状態では縦横比がうまくあいません。 Excleで 正確に1/100とか1/20のレイアウト図を作る方法かソフト等はありますか。 あるいは フリーソフトで印刷ができるものがありますか。

  • Photoshop Elementsを購入するか迷っています

    既出の質問でしたらすいません。 検索しても良く分からなかったので、新規で質問させていただきます。 「Photoshop6.0」を使ってデジカメで撮影した写真の処理をしています。 パソコンを買い換えたので入れなおそうと思ったら、CDを以前勤めていた職場(倒産しています)に置きっ放しにしてしまい、新しく買い替えなくてはなりません。 でも「PhotoshopCS」は高すぎて手が出ませんし、「PhotoshopElements」にしようかと考えております。 そこで質問なのですが、「CS」と「Elements」の大きな違いは何でしょうか? 私は以下の作業くらいしかしていないのですが、「Elements」でも十分に補えることでしょうか?  ・縦横比を固定した範囲選択  ・画像の切り取り、サイズ変更  ・シャープやぼかし、明るさなどの、若干の加工  ・画像への文字入れ+文字の装飾・加工 おそらく、十分に使えると思うのですが・・・ フリーソフトの「Paint.Net」を試しに使ってみましたが、私の中で一番重要な「縦横比を固定した範囲選択」が出来なかったので、使用をやめてしまいました。 たいしたことでは無いのですが、ちょっと悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • MovieWriterで強制的にプレビューが16:9で表示されます。

    お伺いします。 縦横比4:3のDVテープの映像をWindowsのMovieMakerでAVI形式でパソコンに取り込みました。当然、縦横比4:3です。MediaPlayerで再生しても縦横比4:3です。しかし、Ulead社のMovieWriter6に取り込むとプレビュー画面で自動的に16:9の横に引き伸ばされた画像で表示されてしまいます。表示アスペクト比は16:9にしておりますが、縦横比4:3のデータをプレビューすると左右に黒い帯が出る4:3で表示されるはずです。表示アスペクト比を4:3にすると上下に黒い帯が入ります。よってMovieWriterに縦横比16:9のデータを認識されているようです。もとは4:3なのですが。これを正す方法をお教え下さい。単にプレビューの問題でDVD化しても影響ないならまぁいいのですが。どうぞよろしくお願いします。

  • AQUOSにパソコンの画面を正しく映すには?

    薄型テレビSHARP AQUOS LC52ES50を、最近購入しました。パソコンを接続してパソコンの画面を表示したいのですが、縦横比がくずれて横長の画像になってしまいます。 画面サイズは、「ノーマル」「フル」「Dot by Dot」を選ぶことが出来ます。しかし、いづれも横長になってしまいます。 AQUOSの取扱説明書には、「ノーマル」だと、入力信号の縦横比をくずさずに表示出来るはずですが、そうはならず、パソコンの画面がAQUOSの画面全体に表示されて横長になってしまいます。 どなたか、パソコンの画面の縦横比を崩さずにAQUOSに正しく表示する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • PhotoshopElementsで開いた画像の色が変?

    また 分からない事があったので 教えてください。 マイピクチャーに保存している写真を PhotoshopElementsで開くと 写真の色がマイピクチャーで見た時よりも白くなります。うまく表現出来ないのですが 薄くフィルターがかかった様な感じで表示されます。 特に気になるのが 髪の毛の色と逆光で撮ってしまった写真です。髪の毛の色は 黒とグレーの2色にはっきりと分かれています。逆光の写真は 妙に明るくなります。二つともマイピクチャーに保存している写真とは 全く違う色合いになります。 こんな感じなので 写真を修整しても印刷するまで出来具合が分りません。 PhotoshopElements2.0で画像を開くと こんな風に色合いが変わるのでしょうか?もし 元画像の様な色合いで表示する方法があるのなら 教えてください。  パソコン用語は詳しくないので 面倒掛けますが分かりやすくお願いします。    パソコンはFMV DESKPOWER OSはXPです  回答よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう