• 締切済み

PhotoshopElements6.0 の画面について

PhotoshopElements6.0で、画像を開くと、縦横比がおかしく表示されてしまいます。横長の画像が縦長に表示されてしまいました。  ためしに別の名前で保存をして、そのファイルを印刷してみると、実際の縦横比で印刷されるので、もとの画像がおかしくなったりはしていないようなのです。  定規を表示させると高さと幅でメモリの間隔が違っていました。  A1やA0と大きいサイズの地図画像を表示させているのですが、PhotoshopElements2.0の時はそんなことはなかったのでとても困っています。  ものすごく初歩的な質問なのかもしれませんが、調べてもわからなかったので質問させていただきました。  よろしくお願いします。  ちなみに使用しているパソコンはWindowsXP HOMEです。

みんなの回答

• kabuni
回答No.1

なにかの拍子にモニタの設定が変わったということはないですか? もしくはモニタをワイドのものに買い換えたとか・・・・・ 画面のプロパティにある画面の解像度を確認してみてください。

ukopin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モニタの設定は変えていないので、Ver.6とVer.2を同じパソコンにインストールしていろいろと試してみたのですが、 外部に依頼してスキャニングしたA0やA1のTIFFファイルはVer.6ではおかしく表示され、それをJPEGに変換してもおかしいままなのですが、 Ver.2で保存し直すとVer.6でちゃんと表示されるようになるのです。 また、自分でA3のTIFFファイルを作成して、それをVer.6で開くとちゃんと表示されました。 外部で依頼したデータがいけないのか、サイズが大きいといけないのかよくわからないのですが、Ver.2ではちゃんと表示されるので Ver.6だとうまくいかないというのはおかしいと思うのですが、やっぱり私のほうで何か設定がおかしいのでしょうか?