• 締切済み

長十郎なしのジャムの作り方

きずのついた長十郎なしをたくさんいただきました。 ジャムを作る予定です。 よく煮詰めてみずあめのようにすると喉の薬になると聞き いつも喉を痛めるので作りたいと思い、煮詰めました。 弱火にしてもこげてしまうくらいに煮詰めましたが、 水あめのようになりませんでした。 どうしたら、そのようになるでしょうか ご存知の方いましたら、教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらのレシピはいかがでしょうか? http://cookpad.com/recipe/417025 だいぶ固くなっているようですので http://www.ruralnet.or.jp/gn/200609/nasi.htm イヤと言うほど長く煮る手も

etu1902082
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。