• 締切済み

男性のみなさんに聞きたいです

いままで恋愛対象で見ていなかった女性がに興味を持たれたら、みなさんはどううごきますか? 共通の人を通して知りました。その女性は合コンも行ってるみたいです。本当なのかなとも思います。 僕は、意識をしてます。しょうがないですね。メアドをこっちから渡すべきですか? 生まれて初めてなので、知恵をかして下さい

みんなの回答

回答No.4

質問に回答いただきありがとうございます。 転職する、しないに関わらず、彼女とつながりを持ちたいのであれば、さりげなく声を掛けて食事に誘ってみてはどうでしょうか。 同じ職場同士でどうしても声を掛けるタイミングが困難の場合、共通の人を通して伝えてもらう方法でもよいと思います。 真剣に考えたいのなら、メアドよりは可能な限りご自身の言葉で態度で示す方が、相手に好印象で受止めてもらえると思います。 メールは何でも書けますよね。 実際会って話すとお互いのより正しい情報を得られると思います。 これが縁でステキな恋愛を経験することなるとよいですね。

回答No.3

>いままで恋愛対象で見ていなかった女性がに興味を持たれたら、みなさんはどううごきますか? 恋愛対象にない人から興味を持たれてもうごきようがありません。何もしません。 相手が全くの他人ではなく、身近にいる存在だとしたなら友人として社会人として今後もつながりを 持つ可能性を考えて、着地点から決めたいと思います。 着地点についてはもっと掘り下げて現在の人間関係や環境背景がわからないと回答になりません。 ただ、あなたは恋愛感情がなかったのに意識を持った。 逆にお聞きしたいのですが、相手から興味を持たれている事実を知りたいですか? そうだとしたなら、その話を聞いた相手から具体的に根拠を尋ねてみてはいかがでしょうか。 「あなたのどこに興味を持ったのか」を確認することは大切だと思います。 単に共通の人とのコミュニケーションのために、いたずらに出た言葉なら、直接メアド教えて恥を かくのは質問者です。相手もそれが原因で変に構えてしまう可能性があります。 恥でも何でも気にしないのであれば本人に直接伺ってみるのが早いかなと。 きっとそれができずにいるから相談しているのかなって思われますので、まずは 合コンしている情報を含めて、できる限り情報の詳細を確認することから始めることです。 例えば合コンと一言でまとめても、「友人から人数合わせのための参加協力を断れなかった」 というケースもあると思います。女性の場合でも男性の場合でもこのようなケースで合コンに 参加することは珍しくありません。

horse28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 背景は同じ職場です。まだ話した事がほとんどありません。共通の人は、僕と同じ部署で働いている人で、一緒に働いている為、僕の性格とか食事に誘えばどうかなとかを聞いているみたいです。共通の人は年配の女性で話し易いからと思います。 興味を持った理由は、タイプと、やさしいからと聞きました。 共通の人とのコミュニケーションの為にでた内容では無いと思われます。以前は、共通の人と彼女はほとんど話していませんでした。 僕の転職を考えているので、動いてもいいかなと思ってます。

  • nushi037
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

今までは恋愛対象ではなかったのですね? 「向こうがその気があるということで向こうが俺を好きなのならば」 的な考えで「あの子なら付き合える」という事でそのきっかけを意識し ている段階ですよね?  楽な方というか 簡単な道を選ぼうとしているような気がします。 向こうがこちらを好きという事で優位な関係が出来ると思っているのな らば やめたほうがよいと思いますよ。 かなり私見で申し訳ありませんが 惚れられるより惚れたほうが 恋愛は燃えると思います。

horse28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 惚れられるより惚れたほうが恋愛は燃えるは、その通りですね。 僕もいままでずっとこれだったんで、今回とまどってました。 ありがとうございました

  • phtsg
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

まずは様子を見てみましょう そして純粋に彼女があなたを好きならば もしくは純粋にあなたが彼女を好きならば ちょくちょくやさしくしたり気遣ったり 一緒に帰ったりしてみましょう すると自然とこっちからメアドを渡すことができます そしたら彼女はあなたのものになるでしょう がんばってください!応援してます!

関連するQ&A

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 47歳の女性を、恋愛、もしくは女性として見ることが出来ますか? あなたの年齢と、恋愛の対象、女性として見れるかどうか教えてください。 友達の47歳の女性がなかなか出会いが無くて困っています。 男性の意識をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 年下の男性について(男性の皆さん、教えてください)

    30歳の女性です。 社内で気になる男性(4つ下)がいます。 最初は特に気にしていなかったのですが、解けそうな笑顔で「かわいいなあ」とか「僕は○○さん(わたしのこと)に出逢えて本当によかったと思っているんです」って人前で恥ずかしげもなく言う彼と接しているうちに意識してきました。 去年、クリスマスに誘ってほしくて「もうすぐクリスマスですね」って言ったら「クリスマスってそんなにいいですか?僕はクリスマスってそんなに意識はないんですけれど」みたいな言葉が返ってきたと思えば、「○○さんはクリスマスのご予定はないんですか?」と2回聞いてきたり「○○さんって恋愛的なことってまったく話しませんよね」とか言ってきて…。でもだからって誘われることはまったくなく。。。でも何人かでごはんしたときとか周りが「○○さんがいるからいい風にいってるだけだろー」って突込みがあったり(でも冗談で言っているのか本音で言っているのかまったくわからないのですが)。 彼の気持ちがまったくわからず、でも気になっていて、でも彼は行動に起こさない。 男性の皆さんに質問です。 彼にとってわたしは恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに彼から見てなぜかわたしはお嬢様のように見えるみたいです(そんなことないのにぃーっ!!)

  • 恋愛対象外の人はずっと対象外

    女性はふとしたきっかけで好きになっると聞いたんですが、 僕は、初対面で直感的にいい印象を持った人しか恋愛対象にならないんです。 恋愛対象外の女性がメアドを聞いてきたり、 必要以上に仲良くしようとしてくると 下心を感じてとても嫌な気分になってますます恋愛対象とみれなくなるんです。 皆さんはこんな風には思わないでしょうか? 思わないとしたら、興味が無い態度とっても仲良くしようとしてくる人には、 なんていったらわかってもらえるのでしょうか。

  • 恋愛に興味が無い男性へのアプローチ。

    恋愛に興味が無い男性へのアプローチ。 いつもお世話になってます。 20代後半女性で30代前半の男性に片思いしています。彼とは友達に誘われて行った1泊旅行で出会い、初めは全く興味がありませんでしたが旅行の間中に彼の人柄を知り好きになってしまいました。 旅行ではメアドの交換が無かったので、その後自らが幹事となり(その時に彼のメアドをget)旅行メンバーで飲み会を開き先日彼に再び会うことができました。 彼に再び会って思ったんですが、日々が趣味等で充実していて恋愛に今は興味がなさそうなんです。旅行や飲み会の時に恋愛トークには一切ならなかったので彼の好みのタイプも聞けませんでした。 みんなでワイワイするのが好きな人らしく飲み会は楽しんでもらえたようでその後「また飲みましょう」とメールがありました。 私としては今のみんなでワイワイする雰囲気から一歩発展させた、恋愛を意識した関係になりたいのですが、アプローチの仕方が分かりません。 脈が無いのは分かってるいますが、このまま何も行動しないのも嫌なんでアドバイスよろしくお願いします。。

  • 男性の皆さんへ質問です。好きな人の前だったら。。

    こんばんは。 先日友人から、「~君は○○(私)のこと(恋愛対象として)気になっているらしいよ」 と聞きました。 先日、その私のことを気になっていると言っている彼を含めた男女数名で、 カラオケオールをしたのですが、 彼は1曲歌ったぐらいでほとんど爆睡でした…。 私は彼の隣の席だったのですが。。。 私も彼のことを少し意識しはじめていたので、 オールで一日中おきてるのは辛いけど、 寝顔見られるのも恥ずかしいしなぁと思っていたんです。 でも彼は爆睡していたので、なんかあんま意識されてないなぁ・・・と。 皆さんは、好きな異性や、気になっている人、 恋愛対象と見ている人とカラオケでオールをすることになったとしたら、眠かったら寝ますか? それとも頑張って起きていますか?

  • 男性に自分を恋愛対象として見てもらうには

    同じ職場に仲の良い男性がいます。 プライベートで関わる程ではありませんが、会社ではいつも、楽しくお喋りをして盛り上がる仲です。 笑いのツボも合って、話していると本当に楽しくて、彼といると安心感があり、心地よく感じます。 彼の人柄も大好きで、ずっと関わっていたい、こんな人の奥さんになりたい、という気持ちが大きくなってきています。 ですが、彼との会話の中で感じる事として、彼は恋愛や結婚にあまり興味がないように見受けられます。 女性との交際経験もほとんど無く、現在親しくしている女性も全くいないようですが、恋愛対象が男性というわけではないようです。 まずは、彼の中の恋愛スイッチのようなものを入れて、私を異性として意識してもらいたいと思っています。 現在の関係性 私:28才、彼:26才 ・会社の同じチームで働く同僚 ・LINEは交換しているが、やりとりは無し ・会社帰りに食事に行ったことはあるが、プライベートでの関わりは無い 男性は、どのような時に女性を恋愛対象として見るようになるのでしょうか。 また、彼に私を異性として意識してもらうために、どんな方法があるか皆さんのご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • 「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします)

    「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします) こんばんは。これまで何度か合コンで気になる人に出会いましたが、私から「よかったらまた一緒にご飯行ってください」とか「いつでも誘ってください」という文面を入れてメールを送っても「またみんなで飲みましょう」とか、私はあえて「みんなで」とは入れてないのに、「みんなで」と返ってきます…そしてもちろんその後メールはありません。私も、「みんなで」と言われてしまうと社交辞令で返しただけで私のことはタイプではなかったんだろうと思い、それ以降メールはできないのですが… やっぱり、恋愛対象には思えない、好みじゃない女性からそういうメールが来たら、そういう風に返して暗に脈がないことを伝えているんでしょうか。 こちらからはっきり誘う勇気はないので、誘ってもらいやすいように精一杯のメールをしているつもりなのですが、やっぱり男性は、気になる女性にだったら、何かしら話題を膨らまして誘うものですよね?

  • 興味がない人からのアプローチ(?)みなさんならどうしますか?

    こんにちは。 21歳の女性です。 最近知り合った26歳の男性のことについて相談させていただいています。1週間前に友達つながり複数で遊んだのですが(合コンとかではないです)全員とメルアドを交換しました。 その内の一人が26歳の男性なのですが、アドレスを交換してからほぼ毎日メールが来ます。最初は特に何も考えてなく返信していたのですが、メールの内容で「かわいいね」とか「やさしいね」と言ってくるようになりました。 たったこれだけなのですが、他の女の子に聞いてみると、メールが行ってないようだし、「普通かわいいとか言わないだろう」と、好意があるのではないかと言われました。 はっきり言ってお友達として複数で遊んだりするのは大歓迎なのですが、恋愛対象として興味はありません。 昨日は、直接的ではないのですが、また遊びたいというようなニュアンスのことを言われたのでサラリと流しました。 これって私の勘違いですかね? あと、基本的に、自分は興味ないけど、好意を抱いてくれている人とメールしたり遊んだりするのって気持たせですか?? 宜しくお願いします。

  • 男性へ質問「みんなで」って…?

    合コンで知り合った人と、二ヶ月以上携帯でメール交換しています。 メールは長文で、数日おきにやりとりして、ずっと途切れずにここまできました。 毎回質問も多いし、勘違いしてはいけないと引き算した上で考えても、私に好意や興味があるような表現も随時みてとれます。 話の流れから、そろそろ二人で会うのかなぁ、という雰囲気になってきたと思っていたら「今度みんなで飲み会しますか」と言う連絡がきました。 「みんなで」って、距離を取りたいときの表現ですよね? 二人では会いたくない、恋愛対象外の相手に使う言葉ですよね? なんでここにきて…? 私の好意が伝わって、引いたのでしょうか。 でも、私から何か誘ったわけでもありません。 ただ、相変わらず文章は感じがいいし、質問もあるし、なんか是非私の話を聞きたいみたいなことも書いてあります。 混乱してしまいました。 彼は優しいから私を傷つけないように距離をとろうとしているのでしょうか。 何て返信していいかわかりません。 もしくは空気を読めというメッセージであるならば、このまま返信してくれるなということでしょうか。 彼はクリスマスの話題にも触れていたし 私は二人でデートに行きたかったのにな…

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・