• 締切済み

男性のみなさんに聞きたいです

いままで恋愛対象で見ていなかった女性がに興味を持たれたら、みなさんはどううごきますか? 共通の人を通して知りました。その女性は合コンも行ってるみたいです。本当なのかなとも思います。 僕は、意識をしてます。しょうがないですね。メアドをこっちから渡すべきですか? 生まれて初めてなので、知恵をかして下さい

みんなの回答

回答No.4

質問に回答いただきありがとうございます。 転職する、しないに関わらず、彼女とつながりを持ちたいのであれば、さりげなく声を掛けて食事に誘ってみてはどうでしょうか。 同じ職場同士でどうしても声を掛けるタイミングが困難の場合、共通の人を通して伝えてもらう方法でもよいと思います。 真剣に考えたいのなら、メアドよりは可能な限りご自身の言葉で態度で示す方が、相手に好印象で受止めてもらえると思います。 メールは何でも書けますよね。 実際会って話すとお互いのより正しい情報を得られると思います。 これが縁でステキな恋愛を経験することなるとよいですね。

回答No.3

>いままで恋愛対象で見ていなかった女性がに興味を持たれたら、みなさんはどううごきますか? 恋愛対象にない人から興味を持たれてもうごきようがありません。何もしません。 相手が全くの他人ではなく、身近にいる存在だとしたなら友人として社会人として今後もつながりを 持つ可能性を考えて、着地点から決めたいと思います。 着地点についてはもっと掘り下げて現在の人間関係や環境背景がわからないと回答になりません。 ただ、あなたは恋愛感情がなかったのに意識を持った。 逆にお聞きしたいのですが、相手から興味を持たれている事実を知りたいですか? そうだとしたなら、その話を聞いた相手から具体的に根拠を尋ねてみてはいかがでしょうか。 「あなたのどこに興味を持ったのか」を確認することは大切だと思います。 単に共通の人とのコミュニケーションのために、いたずらに出た言葉なら、直接メアド教えて恥を かくのは質問者です。相手もそれが原因で変に構えてしまう可能性があります。 恥でも何でも気にしないのであれば本人に直接伺ってみるのが早いかなと。 きっとそれができずにいるから相談しているのかなって思われますので、まずは 合コンしている情報を含めて、できる限り情報の詳細を確認することから始めることです。 例えば合コンと一言でまとめても、「友人から人数合わせのための参加協力を断れなかった」 というケースもあると思います。女性の場合でも男性の場合でもこのようなケースで合コンに 参加することは珍しくありません。

horse28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 背景は同じ職場です。まだ話した事がほとんどありません。共通の人は、僕と同じ部署で働いている人で、一緒に働いている為、僕の性格とか食事に誘えばどうかなとかを聞いているみたいです。共通の人は年配の女性で話し易いからと思います。 興味を持った理由は、タイプと、やさしいからと聞きました。 共通の人とのコミュニケーションの為にでた内容では無いと思われます。以前は、共通の人と彼女はほとんど話していませんでした。 僕の転職を考えているので、動いてもいいかなと思ってます。

• nushi037
回答No.2

今までは恋愛対象ではなかったのですね? 「向こうがその気があるということで向こうが俺を好きなのならば」 的な考えで「あの子なら付き合える」という事でそのきっかけを意識し ている段階ですよね?  楽な方というか 簡単な道を選ぼうとしているような気がします。 向こうがこちらを好きという事で優位な関係が出来ると思っているのな らば やめたほうがよいと思いますよ。 かなり私見で申し訳ありませんが 惚れられるより惚れたほうが 恋愛は燃えると思います。

horse28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 惚れられるより惚れたほうが恋愛は燃えるは、その通りですね。 僕もいままでずっとこれだったんで、今回とまどってました。 ありがとうございました

• phtsg
回答No.1

まずは様子を見てみましょう そして純粋に彼女があなたを好きならば もしくは純粋にあなたが彼女を好きならば ちょくちょくやさしくしたり気遣ったり 一緒に帰ったりしてみましょう すると自然とこっちからメアドを渡すことができます そしたら彼女はあなたのものになるでしょう がんばってください!応援してます!