• ベストアンサー

国体に”登山”ってあるのですか?

どのカテゴリーにしたものか、迷ったのですが・・・。 先日某山へ登ったところその頂上に”国体開催地”と 書いてありました。 国体に”登山”という競技があるのですか?! 一体どういったことが審査基準になるのでしょうか? スピードや、コースはともかくとして すれ違った人と”挨拶”とかあったりして・・・ 興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.2

以前にも同様な質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184579
blueroses
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、いろいろあるものですねぇ・・・。

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.1

あるんです。山岳競技といいます。 ルールは下のURLで。

参考URL:
http://www.sportsnet.pref.toyama.jp/contents/qa/kyougigaid/mountaineering/mountaineering.html
blueroses
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!