• 締切済み

葛城山 残念! 目標位置8から頂上までの距離?

先日、葛城山の櫛羅の滝コースから登山をしました。 下調べをあまりせずに軽装で飼い犬を連れて上ったのですが、いけどもいけども階段が続き頂上が見えず、4時ごろになっていたので目標位置8の看板のところで引き返しました。 久しぶりの運動でしたのでひざがガクガク笑ってしまいました。 あと少しで頂上だったと思うのですが、目標位置8から頂上までは、あとどのくらいの時間・距離だったのでしょうか? それなりに楽しかったのですが残念でなりません。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

個人差はあります。 駐車場から2時間半程度 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-168207.html 登山口から1時間40分程度 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-190205.html 1時間15分程度 http://small-life.com/archives/11/09/1020.php

参考URL:
http://www.city.gose.nara.jp/gyousei/kikakukankou/17kujiranotaki.html