• ベストアンサー

市町村対抗駅伝(静岡)について、一言注文。

先日(12/1)に、第8回が開催され、 「浜松市中央」の優勝になりました。 ふと思ったのですが、 毎回、開催地が、県庁所在地である「静岡市」のみになっています。 なので、ここ浜松では、いまいち盛り上がっていませんね。 私の考えとしては、五輪や国体のように、 持ち回りで開催地を移した方がいいのではないかと。 (浜松・沼津と交代でもいいですし、これより小さい市でもいいです。) いかがでしょうか。 また、静岡以外の都道府県でも、 同様な駅伝大会が行われている所があると思うので、 そちらにお住まいの方々の開催状況やご意見も伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.1

福島県は浜通り地方、中通り地方、会津地方と東西に3区分されます。 市町村対抗駅伝のコースは、その中央に位置する中通り地方を北上する(県南の白河市をスタート、県北の福島市をゴール)ようになっております。

参考URL:
http://www.minpo.jp/ekiden2007.html
go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 福島では、そんな感じなんですね。