• ベストアンサー

CD-RWを読み込めない

友人から写真を記録したCD-RWを受け取りましたが,私のPCに挿入すると,空のCDとして認識してしまいます。どのようにすると読めるでしょうか。私のPCはWindow Vistaです。友人がどのようなソフトを使ってCDの書き込みをしたかはわかりません。

• tsya
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>パケットライトで書き込まれていたらその対応策はありますか。 同じソフトで読めば可能です。 一番良いのはWindows標準搭載の機能でもらう事です。 または「ファイル転送」で送ってもらうのが一番です。 100Gまで無料で送れます。 http://www.filebank.co.jp/

tsya
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にしてみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ご友人に書き込み方法を確認して下さい。

tsya
質問者

お礼

ご返事,ありがとうございます。そのようにしてみます。

• yamato1957
回答No.1

>友人がどのようなソフトを使ってCDの書き込みをしたかはわかりません。 パケットライトで書き込まれていたら読めませんよ。 友人に聞いてみて下さい。

tsya
質問者

補足

ご返事,ありがとうございます。もしパケットライトで書き込まれていたらその対応策はありますか。