• 締切済み

CD-RWが認識されない・・・

三菱の650MBのCD-RWを購入しましたが、認識されません。 PCは、CD-RWのハイスピードまでカバーできます。 どうしたらいいのでしょうか。 書き込みのソフトは、標準装備されているので、特にソフトは必要なさそうです。 データをコピーしたいのに、できません!お願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

既に、「フォーマットして下さい。」との回答がありますが、 特にフォーマットはする必要はありません。 まず、メーカー製パソコンをお使いだと思いますので、 そのメーカー型番からお伝え下さい。 環境が分からないことには、良いアドバイスが難しいです。 例えば、「NEC LaVie」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお伝え下さい。 > 書き込みのソフトは、標準装備されているので、特にソフトは必要なさそうです。 その書き込みのソフトの名称もお伝え下さい。

pocket1
質問者

お礼

ありがとうございました。 別途、サポートを受けて無事に解決しました。

• hirumin
回答No.3

ファームウェアバージョンアップなどは確認されましたでしょうか? PCのメーカーかドライブのメーカーでバージョンアップされていないか確認してみて下さい。

pocket1
質問者

補足

ファームウェアとは何でしょうか? そのバージョンは、CD-RWの認識とかフォーマットにどのような影響があるのでしょうか? すいません、初心者なので分からないんです。 困っています・・・。

• kikiki99jp
回答No.2

PCのCD-RWに推奨される媒体ですか? すべての媒体が使えるとは限りません。

pocket1
質問者

補足

自分のPCの推奨をどこで調べたらよいでしょうか・・・? ホームページなどで見ても、仕様やその他は書いてあっても、推奨するCD-RW等は書いてありませんでした・・・。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

フォーマットしてください。マイコンピュータ→ディスクドライブを右クリック→フォーマット でできると思います。

pocket1
質問者

補足

Eドライブが、CDを読み込むドライブなのですが、 Eドライブを右クリックしても、「フォーマット」の項目が出てきません。 どうしたらいいでしょうか?本当に困っています。